ケータイ新機種情報ブログ

NTTドコモ、au、ソフトバンクのスマホ・ケータイ新機種などについて。 ※当サイトはリンクフリーです。

Category: ドコモスマホで楽しむパズドラ情報


大人気アプリ「パズル&ドラゴンズ」と大人気漫画ドラゴンボールのコラボキャンペーンがスタートしました。

期間中、ドラゴンボールの敵キャラと戦えるダンジョンが登場し、さらに6月5日からは孫悟空やベジータ、トランクスなど人気のキャラクターたちが手に入るガチャも開始されます。

CapD20140602CapD20140602_1







ファンにはたまらないコラボレーション企画で、楽しみにしていた人も多いと思われます。
今しかできないダンジョンと、期間限定でしか手に入らないキャラクターたちを是非ゲットしておきましょう。



 
 


ミクシィのスマホ向けゲームの「モンスターストライク」通称モンストが人気を集めています。

テレビCM効果もあり飛躍的にユーザー数を増やしており、600万ユーザーを突破したそうです。一時はiPhoneのappstoreのランキングでパズドラを抜いて一位にたったということで、ますます勢いを増しています。

パズドラとはまた一味違うものの似た要素もあり、あまり深く考えずに始められるゲームとなっています。

ただ、やりこみ要素も満載のため、一度のめりこむとかなり深く遊んでしまう人が続出しているようです。

今後パズドラにどれくらい肉薄できるかが注目ですが、スマホゲームの主役に躍り出つつありますので、一度試しに遊んでみてもいいかもしれません。


記事元:「Itmedia



 
 


2月20日に行われたパズドラの新機能発表会に対して、失望が一様に広がっているようです。

発表直後には、失望売りでガンホーの株価が大幅に値を下げる場面もあったそうです。

まったく新しいパズドラ、という触れ込みで大きな期待を持たれていた2月20日の発表。
ユーザー側からすると、現行のパズドラとは登場キャラクターが同一なだけでお互いのリンクを持たせないという当初の方針などもマイナス要素として働いたのかもしれません。

新規のユーザーだけでなく古参のユーザーを引っ張っていく力が必要なため、次々新しいキャラクターやイベントを繰り返しているパズドラですが、既にキャラクター数も膨大となり、昔からのユーザーはマンネリ化し、新規のユーザーは欲しいキャラクターがなかなか手に入らないというケースも増えてきているようです。

もちろんそれでもまだまだ絶好調のパズドラですが、現状を打破するためのさらに新しい世界への扉としては2月20日の発表内容では弱すぎたということかもしれません。

まだ新しいパズドラが実際に開始されたわけでもないので、失望ばかり持つのも気が早すぎるかもしれません。実際に遊んでみたら今までとはまったく違ったやりこみ要素もあるのかもしれませんし、本家パズドラのような中毒要素も兼ね備えているかもしれません。

今までのパズドラユーザーも、新しいユーザーもともに楽しめる新しいパズドラであることを期待して、サービス開始を待ちたいところです。



記事元:「livedoor news



 
 


大人気スマホ用ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」で、エヴァンゲリオンコラボが再度実施されます。


CapD20140220_2
 









2014年2月24日よりスタートする二度目のエヴァコラボ、エヴァンゲリオンの人気キャラクターたちが登場します。

CapD20140220_3
 











CapD20140220_4












パズドラでエヴァのキャラクターが欲しかった人にとっては待ち望んだコラボです。この機会に各キャラクターを全員ゲットしておきたいところです。

前回のコラボで登場したキャラも再登場し、さらには究極進化をして今まで以上に強力なキャラクターになります。

二周年を迎えてますます好調なパズドラを、さらに楽しめるコラボイベント。
ここでしか手に入らないキャラクターやダンジョンを、満喫しましょう。


情報元:「パズドラ運営サイト






二周年を迎えた大人気スマホ向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の新作が発表されました。
春の大型アップデートにより、現行のパズドラに加えて、新しい要素を加えたゲームが追加されるそうです。

一つのパズドラで二つのゲームが遊べるというお得なアプリにパズドラは進化します。

「パズル&ドラゴンズW」と名付けられ、「通常モード」と「たまドラモード」の二つで遊べるようになるようです。


CapD20140220














詳細はまた後日発表されるようですが、これによりますます楽しくパズドラを遊べるようになっていくのかもしれません。

既にパズドラを楽しんでいる人も、これから始めようと考えている人たちも注目です。

CapD20140220_1












ドコモ、au、ソフトバンクそれぞれのスマートフォンで遊べ、AndroidスマートフォンでもiPhoneでも遊べるということで、スマホであれば機種を選ばない人気アプリとなっています。

ただ一つ問題としては、先日、アップデートによりパズドラのデータ容量がかなり大きくなってしまい、メモリが少ない機種では起動ができなくなるというトラブルがありました。
一つのパズドラでますます楽しくなるのはいいことですが、それによりさらにデータ容量が肥大化すると、さらに機種によっては遊べなくなるアプリが出てくるのではないかという不安もあります。

もちろんその辺りはガンホーも考えているとは思いますが、旧機種を使っている人が遊べなくなるということがないように、しっかり対応してもらいたいところです。


記事元:「パズドラ運営サイト





↑このページのトップヘ