November List

モンスターハンターフロンティア 以下MHFに関する記事を書いてるブログになります

炎に包まれし白

19回狩人祭及び勝ち組クエスト

 

 

前回の記事では謎に包まれていたエスピナス希少種!

第19回狩人祭において勝ち組だけが先行配信で戦うことができます。

 

そしてとうとう結果が出たわけですが・・・

 

19kai

 

 

 

 

 

 

 

 


↑これが結果  そう!紅組だった自分は見事勝ち組に♪

 

19kai2

 

 

 

 

 

 

 

 


↑個別入魂結果です

 

 

そしてとうとうエスピ希少種を拝むときが.。゚+.(・∀・)゚+.゚

エスピ希少種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつです!w

パッと見 色が気持ち悪いw

フ、フリーザ!?

白2

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてこの希少種とんでもない攻撃をしてきます!

 

上空に高く舞い上がりブレスを撃ってきたと思ったら

次の瞬間・・・・・・

 

辺り一帯火の海です(つд⊂)ゴシゴシ
炎上網

 

 

 

 

 

 

 

 

み、みんな焼かれていくぅ(((( ;゚д゚)))

 

こ、これがモンスターハンターだと!?

 

ちなみにこの火に体が入るとダメージを受けますが地形ダメージの比ではなく あっという間に絶命です(5秒ともちません)

 

それから後で発見したことでこいつには特殊報酬で火石という素材があるのですが、入手条件がありまして

 

,泙挫肋紊火の海になってる間、その火をかいくぐってエスピのところまで行きます

△弔い燭蕕劼燭垢藕況發鯑れます
火中

 

 

 

 

 

 

 

 

するとエスピが変な風に転倒します

 

この転倒が条件みたいなんです

それでも入手率10%という低さですが

 

 

火石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか手に入れることができました^^

 

もうじき6.0アップデートあるしまだまだ楽しめそうです(☆゚∀゚)

 

 

イベント多き季節です♪

こんばんは〜(*・ω・)ノ

 

またまたしばらく更新ができておりませんでしので、ここ最近のF事情を一気に載せたいと思います。

 

今回はイベントが多いので画像たくさんになってます

 

まずは↓
白星鉄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


白星鉄?
以前黒星鉄という素材がありましたがこれは聞きなれない素材の登場です

上の画像にある武具が生産可能らしいということでとにかく白星鉄が手に入るクエへ出発!

WSR

 

 

 

 

 

 

 

 


クエスト情報
参加条件:HR31〜
マストオーダー:パリアプリア1頭の狩猟
           リオレイア3頭の狩猟

ちなみに白星鉄が手に入るクエは3種類存在し↑のクエは6時、14時、22時から1時間しか配信されない特殊なクエで確定で1個手に入るものです

他の2種は3%とか10%のもので全然でないので確定のほうを行ったわけですw

バールダオラ4のPTで睡眠穴ハメという方法でサクサクまわしました♪

WSR2

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・)ノ゙報酬で白星鉄ゲットです

 

つづいてまだ始まってないイベントですが次回第18回狩人祭で衝撃の事実が!?

イベ

 

 

 

 

 



えーー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?希少種ここで登場!?

8月に配信とはありましたが勝ち組クエの先行配信とは><

こ これはなんとしても祭り勝つしかないです!

 

参加ランクは61〜と比較的低いですが希少種だからまず間違いなく強いに違いない!しかもあのエスピだしな

ちなみにエスピとはこんなやつです↓
エスピ



















亜種↓
エスピ亜種

 

 

 

 

 

 

 

 


でもまぁ勝ち組になれるのは紅か蒼1/2の確率なんで@は運任せです(`・д・´)

 

 

つづいては今日偶然遭遇したイベントなんですが、ファッションコンテストが開かれていたのでその模様をSSしてきました

FC
















入ったときにはまだ少数でしたが徐々に人数が・・・ゾロゾロと
地下ではこんなことが行われていたのかw

 

しばらくしましてエントリーが終わったみたいでコンテスト開始
FC7


 

 

 

 

 






見物客言いたい放題だなw
FC6

 

 

 

 

 



 

 

FC2

 

 

 

 

 

 

 

 


う〜ん 完成度が高すぎる!

FC3

 

 

 

 

 

 

 

 


個性的すぎるw

FC4
















3時間ぐらいしてようやく終了→外の広場で結果発表

 

FC5

 

 

 

 

 

 

 

 


優勝者の方おめでと〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次回遭遇したら参加してみたいな〜♪

 

 

だいぶ省略しましたが今回はこのくらいで^^;

 

ちなみにトライは買ってないよw

 

 

第17回狩人祭

もうかれこれ半年以上になるだろうか・・・

 

ブログ更新しますw

 

 

半年も経つとその間いろんなことがあるわけで、そんな中しぶとくMHFは続けておりました

そんなわけでこれからはMHF中心に書いていこうと思います

 

 

まず前に在籍していた団を抜け新しい猟団を立ち上げたことと、その団で狩人祭に参加した模様を

第17回狩人祭

各組入魂数

 

 

 

 

 

 

 

今回は組の勝利でした♪

なにがうれしいって自分組だったんですよ(*・ω・)ノ

これも団員のがんばりのおかげです

個人別入魂数

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は祭りポイント3倍というイベントがあったおかげもありポイントたんまりいただきました^−^

第17回狩人祭

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに期間賞をとった凄腕猟団たちです↓

各賞

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかんじで団員やフレンドの方たちと楽しく遊んでおりますMHFですが

最近しばらく消息を絶っていたベルさんこと鑽さんが復帰してくれました

 

そんなこんなでしばらくぶりに連絡が取れました

それもこれも携帯が壊れたせいだぁぁぁ><

 

でもなんとかチャットで連絡とって昨日遊ぶことができました^^

 

そうそう鑽さんにスカイプなるものをすすめられたので鑽さんの運転のもとマイク付のヘッドフォンを購入しました〜

 

 

家に帰ってからスカイプの設定をしてMHFで鑽さんに連絡

お互いに登録できたみたいでゲーム内で使えて快適でした^−^

ちょと感動w

 

 

今日はこんなところかな

また更新空いちゃうかもだけど・・・・・

がんばろw

 

 

livedoor プロフィール
ブログスカウター
ストレイテナー
QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ