C82へ行ってまいりました!

サークル参加レポートはコチラ
サークルMIGIHA「C82レポート」

タイプムーンフェスでもうおなかいっぱい
などと言っていてはいられません!
すっかり夏の風物詩となった行列に今年も並ばせていただきました!



魔法使いの夜の発売もありましたし
今回もタイプムーンのグッズはまほよ中心でしたね。
またFate/zeroもめでたく(?)完結し
ユーフォーテーブルからは打ち上げ本と 原画集が発売されておりました。

戦利品_C82グッズ


個人的には武内さんの原画資料がついた
ドラマCDにはムフフとせずにはいられなかったですなぁ
いや、実にふつくしい……いかんよだれが

物販終了後はブースに
こやまひろかずさんの青子タペストリーの展示がなされておりました。

ユーフォーテーブルの行列は今回もものすごかったですね。
始発で行って並んだはずなのに購入できたのが午後3時
しかも限定版原画集が売切と
まさにFate/zeroの人気を物語るような様子でした。
今回も待機中にうちわを配ってくださる配慮があり
うちわに描かれたデフォルメキャラたちに
暑さも少しは和らいだのではないでしょうか。

秋葉原でタイプムーン関連の書籍を購入したので写真でご紹介します。

戦利品_書籍


以上の3点、店によっては品切れで
秋葉原の書籍取扱店を巡り歩くことに……
結局どれも別の店で購入することとなりました。

C82レポートは以上です。
to the next 10 years が発表され
タイプムーンの今後の活躍が楽しみでなりません!
冬コミまでに何かしら新情報も出てくると思いますので
またブログにて取り上げられればと思います。

次回はサークルFakersのイベント参加情報を掲載したいと思います。
それでは、また!