原発の現状は東電と政府にしかわからない。いや、把握できていない?

東日本大震災により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。


ネットやTVで各地の被害を見てきましたが、悪魔の手のように襲い掛かるあんな津波、今まで見たことがありません・・・
車や建物がまるでおもちゃのように流されていく様・・・ただただ恐怖・・・
その現場を目の当たりにされた方々のお気持ちを考えたら、言葉になりません。

今すぐ助けに行きたいのはやまやまですが、現場に向かうことができない我々ができることと言ったら、節電や募金、必要であればボランティア。
微量でも助け・希望になるのであれば、身近でできることをどんどんやっていきたいですね。


さて、大きな被害に遭っていない現にこうして生きている我々は、悲観せずやはり生きなくてはなりません。
今日のため、明日のため。

そんな中、人命に関わる原発について気になる記事が一点・・・
某サイト様より一部抜粋転載させていただきます。

> 海保のヘリも3月14日の時点で半径40km以内には規制がかかってて入れなかったそうですよ。 地上では20km屋内待避だったのにおかしいですね。


本当だ、おかしい。


おかしいなぁ。


半径40kmって調べてみるとまだ関東には届かないが、
このままいくとあっという間に関東にまで届くのではないか・・・?
正直、東電と政府の発表は信じられない。
専門家でもない私が言うのもおかしいでしょうけど・・・
彼らにしたら、混乱させたくないから言わないと思うんですよね。
もしくは除染剤を政府役人だけで使いたいから、どうしようも解決できなくなるまで(薬を使用しても治らないレベル)国民には言わないか・・・


まぁ、関東にぬくぬくと住んでいる私が何をぼやいてるんだかって感じですね。
今も現場で文字通り【命がけ】で頑張っている、東電・自衛隊の皆様のことを考えたら・・・


どっちも知り合いがいるから不安だ、がんばれ・・・!

マジ久しぶり!AB!試写会報告

いやーマジ久しぶりやわほんま。
1年も更新してませんでしたよ。えぇ。
冬コミから1年経ってまた冬コミですよ。どうしてくれるんですか。

つーことでちょろっと再開しますよっと。



【Angel Beats!試写会】
だーまえが大学の講演で「ゲーム化するお!」と言ったタイトルと言えば


「Angel Beats!」


ユイマジ天使で有名なタイトルですね、はい。
こちらのBD&DVD 第7巻収録される、TV未放送エピソード「Stairway to Heaven」の試写会に当たりますた!
ので行ってきますた!ひゃっほぉぉおおおお!!!!


場所は秋葉原某ビル内。
試写会モニターはこんな感じ。
101204_124820



男女比は半々ですかね、AB!は両性から人気があると実感。
BGMはガルデモで、口ずさみながらwktkしてたら、
アニプレックスのゆまさんとプロデューサーの鳥羽さんが颯爽と登場!☆
30分ほどいろんな話をしてくれました。

●2日間の募集で3,000名の応募があり、当選者80名。何と倍率40倍近くもあったんやな!
●日経エンタテイメントでお二人は取材を受けたそうで。鳥羽さんは「AB!プロデューサー」という立場から、今年オヌヌメのアニメについて話したという。
●ミュージックジャパンの収録に、ガルデモのLiSAとMarinaとゆまさんで出陣。あまりの緊張にMarinaは歌詞を間違え、再収録しました。
→これ、わたくし見に行っててん^ω^ラスサビの入りがワンテンポ早くてあばばばbbbb
●試写会の応募者には、人生で初めて見たアニメがAB!で、シナリオに感動してだーまえのようなシナリオライターを目指す!という人がいたらしい。そういう多数のメッセージを読んでゆまさんPCの前で号泣。
●来場者特典はA4サイズ特製ポスター!






画像    ドン↓




101206_221802


※光で反射しててゴメンなさい
これはBD&DVD 第6巻の画像ですね。この絵大好きなのでめちゃんこ嬉しいお!↓これね
jk06tsujo_l


てな感じでワイワイやって、とうとう本編上映~
やっぱ大画面で見ると違うね、OPが神がかってることを再認識。
さて、今回上映された話は4話と5話の間の話【4.5話】という位置づけで、大人の本気のバカっぷりを見せ付けた回とのこと。
5話前ということで、そう、テスト回の前の話ね。いやーね、本当終始ハイテンションでしたよ。SSSの本気。だーまえの本気。AB!製作委員会の本気。会場内は笑いっぱなしでした。


とりあユイが可愛かった!!!!!!←


けどね、ふっつーに天使ちゃんがまた人気出ますよこれ。
だってめちゃおいしいとこ持っていってたもん。
本編楽しみにしてる人もおると思うので、キーワードだけ言うと



●園芸部
●いつだってハイテンション
●~のためにこの肉体は存在している



ってことですかね。
あ、直井君もちょろっと出てきますよ。個人的にこれ嬉しかった。

ぜひBD&DVDでご確認くださいませ~
あと、ガイドブックが出るそうです。表紙は下記画像。
天使ちゃんがマジ天使な件。

そして、むしろこっちが
「ありがとう」と言いたいよね。
101204_140317

コンプエースの本気

またしても久々更新!!

うん、、生きてるよ?

ただ友達の家泊まり行ったり、結婚式行ったり、飲みしたり、ライブ行ったり、いつの間にかオールになってたりっていう生活送ってたら、あっちゅーまに1ヶ月経ってただけなんだお^^


さて、いっろいろおもしろいことや、最新情報とか書きたいことイパーイあるんだけど、
やっぱり直近だとこの記事しかないよね?




コンプエース 5月号

20100328002030


都築真紀×武内崇
なのは&Fate
夢の競演!!



●表紙イラスト・図書カード 武内崇描き下ろし
20100328002306

●奥田康弘描き下ろしポスター
20100328002146

●都築真紀原案・脚本によるコラボ漫画二本立て!
・藤真拓哉、ひろやまひろし
●「なのはVivid」おふろポスター 付録






こ  れ  を  買  わ  な  い

と  い  う

選  択  肢  が  あ  り  う  る  か  ?



発売日に即入手しましたよ。当然でしょ?
月型スキーのMAJI子さんもゲットしてました。

コンプエース、すごいですね。さすが角川と言うべきか。
そういえば先日もNewtypeで都築先生と武内崇が対談してたし、
さらにもっと前はお互いがお互いのキャラを書きっこしていた。↓
d5982eb7  middle_1206803652
この下敷きは宝物でつ^^


対談記事も結構なボリュームで読み応えがありました。
ファンとしては嬉しいことに、武内崇が二次創作をしたいと思ったのは、なのはが「幽遊白書」以来2度目なんだって!!やべー何か嬉しい^^
あと、
「もしもなのはVSセイバー」「もしもフェイトVS凛」
について少し二人が語っていて、それは普通に映像にしてくれよ!!と心から祈るばかり。
見てみたいなぁ・・・
てか、都築先生と武内崇(というよりタイプムーン)でコラボのアニメもしくはゲーム作ってよ!!
ぜってー売れるよ、間違いなく。





あと、藤真先生が「なのは&Fate」コラボ漫画を描かれてました^^
 20100328002530 20100328002500


か わ い す ぐ る
藤真先生はツリ目の女の子の絵めっちゃ可愛いので、凛は最高級の可愛さ!!
そしてフェイトVSセイバーという至高のシーンを最高の状態で描かれている!!
藤真先生、この漫画描く時めっちゃ楽しかっただろうな・・・w


そして、付録のお風呂ポスターがヤバイんだってばよ!!!!!!
なのフェイの夜の闘いの事前or事後どっちとも取れる絵きたぁぁぁああああああああああああ!!!!!!
20100328002104
もうね、絶対なのはさんがフェイトそんの髪洗ってあげたんだお?^^
フェイトそんは大きくなったいまでも髪洗えないのかな?^^
なのはさんがそれをかいがいしくお世話してあげてるのかな?^^

ムー公式HP
livedoor プロフィール
recommend site




banner1_movie.jpg


200_40_nanoha.gif
200_40_fate.gif
0vivi_b_3.jpg
middle_1157623294.
middle_1152161955.gif
middle_1170842347.gif
1163761106.gif
1203294240.jpg
nanohabana.jpg
ultimate_diamond_banner.jpg
bnr_eva_a03_02.jpg

karanokyoukai_banner3.gif
bn_koushiki.gif
oreimo_banner.gif
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
stellar_120x240_a01.jpg
anime&PV




presented by 原作アニメ.com



ニコ動ランキング




120X600-TB.jpg
  • ライブドアブログ