11月15日(水)の稽古

急に寒くなりました。。。
あっという間に、「て〜ら祭」 から2週間。
なんだか、体調や気分が低空飛行です(苦笑)。

たまに咳き込んだり、だるかったり***  
その上、この1週間は、ちょっと育児のストレスで
心身共に、不安定!?  

ここはひとつ! 元気をもらってこよう  

この週末は、高校生の演劇県大会が開催されているので、
今日、観劇に伺おうかと思っています。
高校生の皆さんの熱い演劇魂
今日は、母校も出演するので、楽しみです


そんなこんな!?な話をしながら、
11/15(水)の稽古も、@みぃさんと2人で、基礎練習に励みました。


生茶、この日は、超個人的な、プチ☆良い事 がありました。
いつも稽古で履いている運動用のシューズが、久しぶりに履けました
ホント、超個人的な事でスミマセン・・・(笑)。

実は、9月頃、ちょっと受難が続きまして。。。

右足ふくらはぎを、軽度の肉離れを起こし、
それが治りかけた 約1週間後に、
不注意で、左足小指を、椅子の足に激しく打ち付けてしまいました(泣)。

推測なのですが
多分、小指、ヒビが入ったか、折れていたのかも・・・。
ありえない大きさまで、紫色に膨れ上がり、
色が引いても、膨れたまんまで、とにかく痛みが続いて・・・
今、やっと痛みが、わずかになったところなのです(苦笑)。

病院に行って 「折れてます」 な〜んて言われるのが、
なんだかイヤで(コワイかった!?ので)。
稽古だってしなくちゃいけないし。
包帯なんか巻いてる場合じゃないですから。

なので、肉離れでもらった シップ で、自力で治しました。 (おぃおぃ

お知り合いの J様にも、シップを頂き、
本番までに、衣装の靴が履けるようになって。。。

外履きは、同じウォーキングシューズしか履けず、
稽古中は、最初はサンダル、後半はちょっと派手なスリッポンシューズ、
そして、やっとこの日、
いつものシューズが履けるようになりました(笑)

公演までの、裏話です。 
足がようやく治ったので、
基礎練習期間の今、少しずつ、体力作りもしていこうと思います。

DSC_0294DSC_0295



11月8日(水)の稽古

「シャケが大きくなるまで」 が無事に終演して、
その後、最初の稽古を 11/8 (水) に実施しました。

集まったのは、@みぃさん と 生茶 の2人でしたが、
身体を動かしながら、
公演の話やら、多団体さんの公演情報等で、盛り上がりました。

またいつの日か、
「シャケが大きくなるまで」 を再演したいなぁ!と思っています。

今、ありがたいことに、ご依頼頂いている朗読や朗読劇があり、
余韻に浸りつつも、少しずつ、次の目標へ頭を切り替えています。

芝居でも、朗読でも、
すべての基本は、やはり ”基礎練習 ” が大事デスネ
また、水曜日の夜は、ジミ〜に(笑)、”キソレン” 頑張ります   

IMG_20171114_023814IMG_20171114_023749

「シャケが大きくなるまで」 公演写真です☆

 「第11回て〜ら祭」 参加公演
    『シャケが大きくなるまで』 

公演写真をご紹介いたします
写真は主に、ゲネプロの写真で、
8枚目(一番最後)の写真だけ、本番中のものです。

7枚目まで、メイク・衣装は本番とは異なりますが、
雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。。。 

本番から、まだ10日も経っていませんが、
浸っていた余韻も、薄らいで参りました。
もう、だいぶ昔の事?のような感覚になっているのが、
毎度の事とは言え、ちょっと寂しくもあり。。。

私も写真を見ながら、
終演以来閉じていた台本などを、めくってみようと思います  

DSC06448





















DSC06469





















DSC06481



















DSC06519




















DSC06534


































DSC06562



















DSC06576



















DSC06610

livedoor プロフィール
記事検索
演劇集団Project麗舞のHPが 移動しました。 こちらから、お入りください。 よろしくお願いします。 http://polive.hp.infoseek.co.jp/
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ