平成30年度 が始まります。

イイ天気になりました
今日は午後から、成田へドライブ。 楽しみです


今朝は、稽古でお世話になっています
「鹿嶋市まちづくり市民センター」 に向かいました。

DSC_0497 
  『平成30年度 第1回 定期利用団体 施設調整会議』 
  に 出席して参りました。

  リブは、定期利用団体として登録させて頂いておりまして、
  3ヶ月に一度、施設利用の調整会議が開かれます。

  3ヶ月分を一度に、予約させて頂けるのですが、

  今日は、4月〜6月の 3ヶ月分を 予約させて頂きました。
  アリガタイ事です

  さて! 平成30年度が、いよいよ始まります
  ガンバリマス


会議に参加しますと、
市民センターで活動されている他団体さんとお会い出来るのも、楽しみの一つです。

年末に、鹿島神宮にて 「奉納よさこい」 を開催されました
『 颯流(そうる) さんにもお会いしました。 

春は、毎週、イベントに出演する御予定で、
鹿嶋市内では、毎月第三土曜日に、鹿島神宮の参道で開かれている「市」にて
毎月、よさこいを 披露されているそうです。

  「ん?? あ〜っ!! 昨日だ〜!!(泣)」

生茶も以前伺った事があるのですが、ついつい逃してしまって***
これは、手帳にメモっておかねばっ。

IMG_20180218_094102 ←こちら☆ 「颯流」 さんから、会議前に、頂きました。
  
  あまりの可愛らしさに、
  これは??? と、 じ〜っと 見つめてしまいました。

  葉っぱクッキーの上に、テントウムシ 🐞
 
  カワイイ〜
  しばらく食べないで、眺めてよ〜っと

2月14日(水)の稽古

「平昌冬季オリンピック」 開催中の今、
毎日のように、胸を熱くするドラマが繰り広げられていますね。

昨日(2/17) は、
フィギュアスケート 男子フリーのテレビ放送に釘付けでした!!

家事に追われ、バタバタ過ごしてはいましたが、
もともと入っていた予定をキャンセルして(苦笑)、
自宅にて、テレビ観戦しました。

日本中の皆さんが そうであったように、

  感動しました!!
  涙がこぼれました。。。
    スゴイですね!! 素晴しいですね!!
    まさに ”神業” です!!

選手の皆さんの大健闘を目の当たりにすると、
沢山の勇気や希望が湧いてきます。

目標を持って、努力し続けていくことの大切さ。
怪我や不運に見舞われても、自分に負けないで頑張る事。
多くの事を学ばせて頂きました。

生茶も、自分の出来る事を、精一杯、頑張りたいです。


さて。 2/14 の稽古ですが  
@みぃさんと 生茶の 2人で、基礎練習をしました。
この日は、比較的 暖かな一日でした。 
レギンスはかないで、ジャージだけで十分でした(笑)。

生茶の肩痛で、しばらく踊らなかった ダンス体操を、
この日は、復活!!(笑)
春はそこまで近づいてきていますから、体力作りもちゃんとしないと。

生茶の肩痛は、まだ続いているのですが、
ネットで調べますと、いつか痛みは引く!とあり。。。
でもその際、肩の可動域が狭まってしまう事もあるらしいのです。

そうならないように、
無理しない範囲で、十分ストレッチをして、肩を動かしていこうと思っています。

DSC_0492DSC_0496





















IMG_20180214_225127
















さて、本日 2/18 は、「成田市民ミュージカル」 上演日です。

2/14 の稽古の際、@みぃさんと話合い、
急きょ、生茶号で、一緒に観劇に行く事になりました
生茶娘と、3人での 観劇珍道中!?です(笑)。
   (娘よ! ちゃんと最後まで、椅子に座って観てチョウダイ(願)!)

皆でワイワイ、楽しい観劇になりそうです。
チアキちゃん!&サキト君! 頑張ってね〜!!!

2月7日(水)の稽古

2/7 の稽古は、皆でワイワイ、賑わいました〜っ(笑)

DSC_0470  最初は、いつものように、@みぃさんが 一番乗りで、
  続いて、生茶が参加して、2人で身体を動かしていました。
   
  そこへ、チアキちゃんが、サキト君達と来てくれました。

  いよいよ 「成田市民ミュージカル」 も10日後に迫り、
  いろいろ忙しい中だったと思うのですが、
  お願いしていた チケット を届けてもらいました。

  今の所、リブからは、生茶と まなとん。さんが観劇の予定です。

  この後、まなとん。さんも稽古へ来てくれて、
  皆でワイワイ、ミュージカルの稽古の様子ナドを聴いたりして、
  盛り上がりました〜。 



IMG_20180208_105327DSC_0483

























本番10日前の、しかも ミュージカル初舞台となる サキト君
舞台に立つのがとても楽しみの様子!!  (・・・生茶の方が、ドキドキしてますょ(笑))

サキト君は、鹿嶋市を拠点に活動している合唱団 「虹キッズ」 メンバーとしても、
合唱の舞台には何度も立っているので、ステージ度胸が身についているんですね。 
スゴイなぁ! さすが、チアキちゃんのDNA〜

支えている チアキちゃんも、エライ!
チアキちゃんこそ、ミュージカル舞台、立ちたいだろうなぁ。。。

今回は、親子の夢を、成田のステージで、思う存分、開花させてほしいです

私も、娘をステージに立たせてみたいけど・・・ なんだか、向いてないっぽい??
なんか、その内? やらせてみるかぁ。。。 
 

さて! サキト君とも 一緒に 声出しをした後で、
サキト君の出演シーンの稽古を 観せてもらいました。  

台詞もあるし、踊りも もちろんあるし。

何より、成田国際文化会館のステージは、広いですからねぇ。
ガンバレ☆サキト君!! 本番の舞台、ホント楽しみにしてますよぉ

DSC_0485














DSC_0487














IMG_20180212_161711IMG_20180212_161614





















ポーズを決めた!サキト君に、生茶も・・・乱入!?(笑)
おおっ! 決まったねぇっ(笑)

IMG_20180212_161548























子ども達が元気いっぱい活躍するステージを、生茶も応援したいです。

   第4回 成田市民ミュージカル
      古代浪漫ミュージカル
      弟橘姫物語
(おとたちばなひめものがたり)

     
日 時:    2月18日 (日) 開演 16:00 (開場15:30〜)
     場 所:    成田国際文化会館 大ホール
     入場料: 全席自由 1,000 円


livedoor プロフィール
記事検索
演劇集団Project麗舞のHPが 移動しました。 こちらから、お入りください。 よろしくお願いします。 http://polive.hp.infoseek.co.jp/
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ