昼はラムへ。オーナーは御不在でしたが、奥様がいらっしゃいまして御挨拶。

お願いしたのはCランチ810円を激辛、アイスチャイの組み合わせで。

1903211219032113今回はチキンカレーがやって来ました。茄子の小片が入ってて何だか得した気分。時々あるんですけど、野菜カレーとは分けて作ってるでしょうし、どういうからくりなんでしょうね。
ナンはふわふわのホットケーキタイプで、最近は日によってナンが違うのが逆に楽しくなってきました。
19032114海老は相変わらず好い焼き加減です。尻尾にしなやかさが残ってると食べ難いんですが、しっかり焼いてあると香ばしくて旨さも倍増しになります。一方で身は柔らかく弾力を保っているのが流石です。
・・・やや、先日のバンセンでもそんな海老に遭遇しましたね。万国共通で海老の火の通し加減は重要です。


先日ディピカじゃなくて取手のディヨに寄ってもよかったかな、と思いつつ食べました。でも最初カイロスケフ目指してたから駄目ですね。R6→ディヨ→谷和原ICくらいの気分でないと、ちと寄り難い場所かも。

#と、この時は思ってました。もう叶わぬ流れとなってしまいましたが、この時はまだいけたんですよねー。