++Project SEED++

日々の戯言。机の中のノートと同じ役割。オリジナルテンプレート配布。
※トップページの「続きを読む」は開閉式なのでページ移動なしで読めます。

真央ちゃんにフリップ。

最初に言っておくが、私は真央ちゃんは大好きな選手。
すごいスケーターだと思うのに、ルールにいじめられているように見える。

で、きっとその真央ちゃんいじめをしたい人が次に考えるルールが
フリップの定義し直しなんじゃないか…と恐れている。

確かに、真央ちゃんのフリップは、他のトップレベルの選手と比べてなんか変。
素人が見て、「なんか違うな」って感じがする。
要するに、ターンから即座に飛んでないんだ。

けど、今のルール上、フリップはそれでもOK。
エッジがインでさえあればいいのかどうかはわからんが、ジャッジがエラーも取らなければGOEでマイナスもしてない。
だからいいはずなんだが、またいちゃもんつけられそうで嫌。

だいたい、フィギュアスケートのジャンプは6種類、って誰が決めたんだろう。
最初はなかったジャンプが歴史上で作られてきたってだけで、これから新しい種類のジャンプを作っちゃいけないって法はないのになぁ。

みんな、オリジナルジャンプとしてひとつずつくらい、トリプルを持ってきてもいいんじゃないの。
ただし基礎点はTと一緒にして、ザヤをひとつ少なくすれば、必然的にみんな基礎点の高いLzとかを飛ぶかもしれないけど。
6つのジャンプを見ていると、他の飛び方だってあるような気がして仕方ない。

今年のGPF。

えらい久しぶりだが、久しぶりの「ひ」の字もおいといてフィギュアスケートの話題。
(ここ2年ほどでフィギュアオタクになった感じ)
あ、久しぶりで全くメンテナンスしてないので、不具合&リンク切れはご容赦。


先日、韓国で行われたグランプリファイナルについて。
mizumizuさんというブログで「小塚選手ができもしない4回転に挑んで金メダルのチャンスを逃したのは愚の骨頂」みたいな書き方がしてあったのだが。

今回のGPF、男子に関しては金メダルと銀メダルの価値がそんなに違うとは思えない。

がんばってる男子選手たちを貶めるわけじゃないが、
・バトル、ランビ引退
・高橋大輔欠場
・ジュベール棄権
・ライサ予選落ち
という状況でとったGPFのタイトルにどこまで価値があるかってことだ。

そんな状況のタイトルを、世界中のはたして何パーセントが認めてくれるか。
今年の世界選手権で、クワド封印で勝ったバトル選手がどういう風評を受けたか。
そういう状況の中、このタイトルでPCSが上がるとは思えない。
(っていうかそもそも、PCSは実績点じゃない)

確かに現在の採点法は4回転なんかにこだわらずまとめればよいかもしれない。
でも、それで安全運転しなきゃいけない大会だったか? と言われれば、否、だと思う。

それだけ。

久しぶりの記事なのにこんなの。

え。
電工はナショナルでは…。

へんなの。

<松下電工>社名を「パナソニック電工」に変更
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080620-00000092-mai-bus_all&s=created_at&o=desc

近況。

お久しぶりです。

mixiやってるひとはmixiに来てね。
「蒼山のあ」で検索すれば出てきますw

たまには近況報告など。続きを読む

こちらでは超久しぶり。

mixiやってる人はmixiに来てねw
「蒼山 のあ」で検索すれば出てきます。


ところで、妊婦さんになりました。続きを読む

五右衛門パスタの作り方備忘録

ネット上で見つけたのだけど、そのうち忘れちゃうから、
作りたいなーと思う奴だけ続きに記す。
レシピカテはこれしかないから絶対に戻ってこられるでしょうww

ていうかここだけど、2ちゃんのためそのうち見れなくなるでしょうって気がする。
http://food3.2ch.net/cook/kako/992/992447035.html

あと、↑の板で先生になってた方のHPかな?
http://mr.hamacco.net/index.php


やってみた感想はここに書き足し。

■たらこのカルボナーラ070127
明太子でやってみた。
美味しかったことは美味しかったけど、
ちょっとクリームが多すぎた(パスタ100gでやっちゃったからかもしれないけど)。
もーちょっとたらこモッタリでクリーム少ないほうがよかったかなー。
それと、残念なことに卵黄が固まってしまいました(−−;
粗熱を取ってから卵黄を乗せる、ってのと、すばやく出してすばやく食べないと。
続きを読む

今更あけましておめでとうございます。

最早、寒中お見舞い申し上げますすら終わっちゃいそうな時期ですね。
最近、メインがmixiになっているので、全然こっちに現れません。
が、一応生きてはいますんで。
今年もよろしくお願いします。


さて、今年こっちにいきなり出没したのは、生きていますの報告、ってのもあるんですが、なんかいろいろ愚痴言いたくなったんでw

mixiには、内輪にも話せるネタを書いてます。
っていうか、自分の住んでるところとか、友達の名前とかも書けますが(友人まで公開なので)
社会に対する愚痴ってmixiの内輪じゃなくても書けるじゃん。と思っただけのこと。
愚痴が多いので、読みたくない方はすっとばしていただいて構いませんw続きを読む
Info.&Tools
Welcome to my Site!
※表示が乱れているときはカスタマイズ中です

My Other Pages
mixi
Twitter

for Original Templates
■テンプレート利用規約
■配布テンプレート一覧
■配布テンプレートテスト
■テンプレに関するアンケート

for Contact
■Mail Form
テンプレートの不具合報告等はこちらへどうぞ。
Blog Search

検索方法

表示順
Archives
Recent Comments
Profile
Noah
ただのネットジャンキー。
++ProjectSEED++というブログ名称、正しい英語に直すとすれば「Projection of Seed」とでもなるのでしょうか。要するに種計画、いや、種まき計画。
こんな荒れた、どうにもならない畑だけれども、種を蒔いていればそのうち花が咲くかな〜…なんて。
Namecard
++PS -Seesaa branch++
About
■Emvironment■
WindowsXP
1280×1024 32bitColor
Blowser:Firefox1.0.2
Sleipnir1.66 Netscape7.1
Opera8.0beta

■Link■
Link free&unlink free

■Special Thanks■
Photo by (c)Tomo.Yun



Templates
テンプレート利用規約 配布テンプレート一覧(カテゴリ:テンプレート 配布テンプレートお試しページ 2005年賀ヒヨコ 2005酉年 ChineseNewYear 2005酉年(BlueBlack) 2005酉年(BlueBlack)雪 Trimed MySpace -Limited Version.- Trimed MySpace -Extended Version.- Skyscraper Trimed MySpace -Limited Version.-Orange Trimed MySpace -Limited Version.-Orange WinterMoon LikeBic PIANISSIMO ChinaPlain Anubis BlueDiamond BlueDiamond[W] Skyscraper3lines BlueDiamond3lines
※当サイトのテンプレートは基本的に旧Livedoor仕様になっています。新仕様で適応する場合については利用規約をお読みください。
Arbitrarily campaign
くたばれIE
  • ライブドアブログ