Skyscraper3linesサムネイルSkyscraperの3カラムバージョンです。05/7/22現在Livedoorブログが更新中ですが、旧バージョンの対応となっています。自分のブログが更新され、リクエストがあるようなら新バージョン対応も喜んで致します。

全体の構成は本体部分が100%、サイドバーが両端180px指定になっています。
※3カラムの為、「■配布テンプレートテスト」からのお試しはできません。ご了承ください。



■テンプレートの使い方(ライブドアの場合):
Livedoor Blog 管理画面の
「Blogの設定/管理」→「デザインの設定」→「スタンダード」
と進み、左上の「CUSTOM」をクリックすると、CSS編集画面が開きます。
その中身を、下記ファイルの中身とそっくり差し替えて、保存します。
その後、3カラムの設定をします。設定方法は「続きを読む」からどうぞ。
それからBlogの再構築を行ってください。CSSとINDEXの再構築だけすればOKです。
※この手法ではトップページ以外は3カラムになりませんのでご了承ください。

◆ダウンロード→Skyscraper 3lines テンプレートスタイルシート

※使い方、素材、注記等は続きにおいておきます
■素材はSkyscraperテンプレートの記事においてあるものと同じです。Livedoor Blog以外の方は落として使ってください。

■このテンプレートに使っている素材は
・◆いアイコン:猫の散歩道様【URL→http://www.moon-cat.com/cat/】よりお借りしました。ありがとうございます。
・それ以外  :全て自作です。「自分で作った」といわない限り、また二次利用によって報酬が発生しない限り、ご自由にお使いください。

■3カラムの設定の仕方:
左カラムの一番下に来るプラグインをフリーエリアとし、その一番最後に
</div></div><div id="links2"><div>
と記載してください。

※なぜこのようになるのか等は小春日和の陽射しの中でさんの
livedoorBlogで3カラムにする手順[整理版]
をご参考になさってください。画像つきでとてもわかりやすいです。これを読んでもわからないとか質問がある場合は、なんなりと当記事にコメントをつけてください。
※このテンプレートは
左カラム:links(Livedoorブログ旧版の初期設定)
右カラム:links2
というID指定になっています。
※この方法ではTOPページしか3カラムになりません。カテゴリページ、月別アーカイブページ等も3カラムにしたい場合は、HTMLソースの書き換えが必要です。方法は地獄変00さんの
livedoor Blogで個別記事にサイドバー〜HTMLいじりバージョン
を参考になさってください。わからない場合の質問は当記事で受け付けます。

■注記
このテンプレートは、Livedoorが2005年7月現在行っているリニューアルの前の仕様に適応するように作られています。
そのため、新しい仕様に既に切り替わっている方は、このまま適用いただくと結構とんでもないことになります。
己のブログが更新され次第追って作り直すつもりですが、とりあえずこのテンプレートを適用したい方は、

「#links」→「#left」
「#links2」→「#right」

と修正してお使いください。

多少の崩れ等はあるかと思いますが、
細かいところはまた余裕のあるときにやりますので
許してください><