++Project SEED++

日々の戯言。机の中のノートと同じ役割。オリジナルテンプレート配布。
※トップページの「続きを読む」は開閉式なのでページ移動なしで読めます。

SEOコンテスト

デースケドガーinPHPと激うざデースケドガー。

だいぶ前にデースケドガーinPHPという記事と共に作ったデースケドガーへの反抗。というページがデースケドガー総合研究所様でご紹介いただいているのを知ったのはtrack feedのお陰です。続きを読む

デースケドガーとかヲイデヤスーとか。

SEOコンテストに参加しているにも関わらず、デースケドガーのがんがん来るTBは放置真っ盛り。TB返ししてやろうと思いながらも、面倒だなぁと思っているうちにこんな有様に(死)
まめにTBする方はその根性だけはすごいと思うけれども、5重投稿とかされるとめちゃくちゃウザイです。
たいていTBは記事の再構築が途中で止まっても打たれているものなんだってば!!って、何度やったらわかるのだろう。続きを読む

ヲイデヤスー。

↑さてこの単語、なんでしょう?w続きを読む

デースケドガーな皆様へ一度は読んで欲しいトラックバックの本当の使い方

とりあえず読んでくれ。
→デースケドガーと見れば記事も読まずにトラバだけ打ってる人。
→デースケドガーに参加してわけもわからず「あ、トラバ打てばいいのね」と勘違いしている人。
デースケドガーはお祭りだから大目に見るが、本来のトラバっていうのはそういうもんじゃない。

トラックバックって何ですか?(by はじめてのウェブログ
3分でわかるトラックバック(by はじめてのウェブログ
トラックバックの有効な使い方を考える(by 絵文禄ことのは続きを読む

久しぶりにデースケドガー。

っていったって、別にデースケドガーについて書くことなんて特に考えていない(爆)
デースケドガーの商品はぶっちゃけもらえたらもらえたで嬉しいとは思うが、商品が嬉しいのであって、デースケドガーというキーワードでHitすることにあまり嬉しさは感じない。
なぜなら、おそらく今のランキングは、速く始めた人か、TB撃ちまくり作戦に出ている人か、もともと在る程度知名度のあるサイトを持つ人か、デースケドガーサイト持ちまくりの人。この4種類の人が強いような気がしてならないからである。
人に決められた「デースケドガー」なんてキーワードではなく、自分でキーワードを見つけて、自分の思う人たちが集まるサイトを作りたい、とか思ってしまうあたり。
私はデースケドガーみたいな無節操なお祭りには向いていないのかもしれない、とか思う。
だからといって本格的にSEOをするかというと、そういうわけでもない。
あぁ、中途半端。続きを読む

デースケドガーinPHP

「デースケドガーへの反抗」というエントリで書いたこのページ。

デースケドガーへの反抗 -by ++Project SEED++

を大幅にリニュした。

とはいっても、なんだかどちらかというと私のPHPお試しページとなっているだけのような感が否めない。
いや、でもそれでいいのだ。そのほうがトラックバックを撃ちまくって、デースケドガーが終わったら忘れ去られてしまうようなページ(正確には第3回SEOコンテストが開催されればそれでまた有名になるのだろうけれど。そういうページは)を作るのに比べたらよほど自分のためにはなるw続きを読む

デースケドガーへの反抗。

一度やりはじめると全てを忘れてやりはじめ、すぐにすっかり忘れて興味を失うのが私の悪い癖である。

基本的に「SEOコンテスト」の現状に賛同しない。やっぱり「SEOコンテスト」にBlogで参加するということ自体、なんだか理に適っていないという気持ちがどうしても消えないので、こんなページを作った。

デースケドガーへの反抗 -by ++Project SEED++

目的はあくまでストリクト(とはいってもHTMLもCSSも未採点なのでもしかしたらものすごく悪い結果が出るかもしれないが)なHTMLと、ユーザのアクセシビリティを上げる、ということ、そして検索ロボットに解釈しやすい構造とすることだから、どうしてもHTMLで素直に書く、という手法になる。

正統派を目指してやっているつもりだが、本人が悪党なので、あまり正当にはできないかもしれない。
それでもやはりストリクトでスタイルを目指したかったのだ。


自己満足なので放置可能である。続きを読む

デースケドガー考察(薀蓄偏)

いまや猫も杓子もデースケドガーのような感が否めない。

作成時のヒント。
キーワードを登場人物にした小説・アニメーションを書く。
キーワードのマスコット人形を作り、その紹介ページ。
辞書風にキーワードを紹介。
関西系お笑いギャグで利用。
コンテスト進捗状況の実況。
etc.

を見たときに、いいのかこれでと思ったけれども、これに則ってやっているページはまだいい。
タダ単にデースケドガーと書くだけ書いて、はいどうぞ、どんどんトラバしてねw みたいな感じのサイトが目立つ。
ひどいところではデースケドガーと書いてあるわけでもなく、ただ「TBOK」のバナーだけ貼って、向こうからTBしに来る。
デースケドガー記事にTBしにきているのならデースケドガーのページなのだろう、少なくとも記事なのだろうと思って行ってみると、なんのことはないタダのショッピングページだったりとかする。レンタルトラックバックまで借りちゃって、姑息なもんだ。続きを読む

デースケドガーって何?





最近よく「デースケドガー」という単語をネット上で見かける。
何のことやらさっぱりで、「デースケドガー」でぐぐってみても説明が載っているサイトっていうのがない(と思う)。
ぐぐってみてわかったのは、第 2 回 SEO コンテストのキーワードであること。キーワードは一般から募集されたこと。そしてその由来は
「その昔・・・といっても十数年前、私が会社に入って3年目に配属された職場の大先輩(愛知県三河地方の出身)のTELに驚きました。
○○株式会社の××ですけどがぁー」と名乗る・・・。『ですけどがぁー』って否定の否定??などと思ったものですが・・・インパクトが有って、未だにそのフレーズが耳に残っています。
もう既に、その方も退職されてしまったのですが。
そんな耳に残っているフレーズをアレンジして、デースケドガーとしてみました。なんか、ダースベイダーみたいですが・・・。」
であること。

…なんていわれても、やっぱり何のことなのかさっぱりわからない。
そもそもSEOコンテストの主催ページに「SEOコンテストルール」はあるのに、「SEOコンテストとは?」というページが見当たらないことからして謎。

なので、SEOって何のことかちょっと調べてみた。続きを読む
Info.&Tools
Welcome to my Site!
※表示が乱れているときはカスタマイズ中です

My Other Pages
mixi
Twitter

for Original Templates
■テンプレート利用規約
■配布テンプレート一覧
■配布テンプレートテスト
■テンプレに関するアンケート

for Contact
■Mail Form
テンプレートの不具合報告等はこちらへどうぞ。
Blog Search

検索方法

表示順
Archives
Recent Comments
Profile
Noah
ただのネットジャンキー。
++ProjectSEED++というブログ名称、正しい英語に直すとすれば「Projection of Seed」とでもなるのでしょうか。要するに種計画、いや、種まき計画。
こんな荒れた、どうにもならない畑だけれども、種を蒔いていればそのうち花が咲くかな〜…なんて。
Namecard
++PS -Seesaa branch++
About
■Emvironment■
WindowsXP
1280×1024 32bitColor
Blowser:Firefox1.0.2
Sleipnir1.66 Netscape7.1
Opera8.0beta

■Link■
Link free&unlink free

■Special Thanks■
Photo by (c)Tomo.Yun



Templates
テンプレート利用規約 配布テンプレート一覧(カテゴリ:テンプレート 配布テンプレートお試しページ 2005年賀ヒヨコ 2005酉年 ChineseNewYear 2005酉年(BlueBlack) 2005酉年(BlueBlack)雪 Trimed MySpace -Limited Version.- Trimed MySpace -Extended Version.- Skyscraper Trimed MySpace -Limited Version.-Orange Trimed MySpace -Limited Version.-Orange WinterMoon LikeBic PIANISSIMO ChinaPlain Anubis BlueDiamond BlueDiamond[W] Skyscraper3lines BlueDiamond3lines
※当サイトのテンプレートは基本的に旧Livedoor仕様になっています。新仕様で適応する場合については利用規約をお読みください。
Arbitrarily campaign
くたばれIE
  • ライブドアブログ