December 14, 2005

1周年☆

なんの一周年かと申しますと、ほんと私事ですけど
「このブログを初めてちょうど1年」
なんです。今日。


去年の12月13日から赤西仁久しぶりの出演ドラマ「Xmasなんて大嫌い」の4夜連続放送が始まりまして
私にとってそれは、初めてリアルタイムで観る「俳優・赤西仁」の姿でして
その感想とかを書き留めておく場所がどうしても欲しくなって、そんな理由で始めたブログでございました。

「日記」とか「家計簿」とか、「今度こそ続けよう」と思ってはじめても1度たりとも継続できたためしのないこの私(だめじゃん)ですので、自分自身このブログも「いつまで続くやら」と思いつつ始めたものでした。

が、その後「ごくせん」により仁亀が大ブレークし
それと同時にKAT-TUNの露出もどんどん増えていき

書くネタにまるきり事欠かない、むしろ追いつけない、その彼らの勢いに引っ張られる形で何やらとにかく書き散らかし、気付けば1年が過ぎていた・・というような感じです。
正直、1年続いた事に自分が一番びっくりしております(笑)。

「アクセスアップ」とかを意識もせず(それは今もなんですが)、その為の努力(ランキングサイトへの登録とか)も全くする事もなく、ただただ自分の見たり感じたりした事を好き勝手に書き込んでただけのこの「覚え書き」ブログ・・
最初はお知り合いの方だけにアドレスをお知らせして細々と(?)公開していたものでしたが、そのうち何かの検索に引っかかったものか徐々に来訪者さんが増えていき、知らない方からコメントなんかもいただけるようになり。
そしてこの秋、某超大手サイトさん(笑)の所でリンクを貼っていただけてしまったところ、ありがたいことにアクセス数は倍増(ほんとに倍になりました)。
これまで「しんどい」と思う事が全く無かったとは申しませんが、それでも「もうこんなの止めてやるー!!」とか思ってしまう程の大事にも至らず(笑)。
気付けば総アクセス件数も10万を超え、「うわーどうしよう」とか思いつつも、なんとかここまで歩んでまいりました。


いつもご来訪いただく皆さま、ほんとにありがとうございます。
スタンス自体は開設当初から変わることはないものの、今ではそのアクセス件数やいただくコメント、メールが本当に励みになってます。

感謝している割には週末のたびに更新をさぼったり、はてはいただくコメントやメールにお返事できてなかったりと、「ほんまに感謝してんのかいな!」とツッコミを入れられそうな私だったりもするのですが
いやいや、ほんとに感謝してるんですよ?


これからもおそらく変わらずマイペースに進んでいくと思いますし
その自分勝手に書き散らす文章を読んで不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも自分に嘘は付かずに、これからも出来うる限り、続けていければいいなぁ・・などと思っております。

よろしければ、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。m(__)m




ちょっと話は変わりますが。

こうしてブログなんてやってると、何かのおり(といってもKAT-TUN絡み)に「ブログ読んでますよ」っていうお言葉をいただくことが、たまにですけどあったりします。
改まって「逢いましょう」みたいになる事は無いんですが、お友達のお友達だったりどなたかのオフ会で会う方だったり、そういう初めてお逢いする方から「読んでます」って言っていただいて、勿論嬉しいのですが「はわわわー!恥ずかしいー!こんなん(?)でスミマセンー!」などと恐縮してしまうことしきりです。(挙動不審でスミマセン)

まあ、それはともかくとして。

そうして初めてお逢いした際に、「思ってたのとイメージが違う」というお言葉をいただく事が度々あったりします。

イメージ。

どんな」な人だと想像してたら、実際は「どんな」だったのか。
これは、気になるところです。

で、気になるので聞いてみますわな。
すると皆さん、何故だかこう・・ちょっと言いにくそうに、「ごにょごにょ」と口ごもってしまわれます。

それでも無理矢理聞き出してみたところ・・
どうやら端的に言うと、みなさん「実際よりももっと老けた人物」を思い描かれていたようなのです。

なので単純な私は、最初こう思いました。
「そうか。どんちゃん、文章よりも若く見えるんだ♪


・・・。

いや、まて。
それはもしかして、違うかも。

ひょっとしてそれは、「どんちゃんの文章が婆くさい」って事なのでは・・Σ( ̄□ ̄;)!!


その恐ろしい(?)疑問を、先日相方にぶつけてみました。
相方の答えはこうでした。

「確かに、キャピキャピはしてないかも。絵文字も『Σ( ̄□ ̄;)』くらいしか使わへんし。」


Σ( ̄□ ̄;) (←くどい)

どうやらどんちゃんに足りないのは、「キャピキャピ感」だった模様です。
野ブタの心配してる場合ではありませんでした・・!!

早速、乗ってた日比谷線の車内で「キャピキャピ感・・こう?こうやね?」と『野ブタ。』で修二がやってた「わかんない〜v」の「振り振り」を実践し、相方に引かれてしまうどんちゃん・・

いやいや、見えてる所でキャピキャピ(?)しても意味はないのですこの場合。
でも、でも、「文章に若さを出す」って、一体どうやればいいんだー!!


難しい。
難しいです。

ってか、ムリです(笑)。

えーと・・
「どんちゃんってどんなひとなんだろう」って想像してみられる方は、できればその想像から3歳くらい引いておいていただけると嬉しいです。(←びみょう)

promise_to_meet at 22:59│Comments(8)TrackBack(0)clip!日常 | 赤西仁

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きむ   December 14, 2005 23:22
どんさん、こんばんは。
きむです。

一周年おめでとうございます。
あっと言う間の一年だったのではないですか?

わたし、のんびりっぽい雰囲気の、このサイト好きですよ。
これからも、どんさんのペースで、なにげに続けて下さいね。

2. Posted by ma   December 14, 2005 23:53
1周年、おめでとー!!!!!

こんばんは。なんだか毎日のように通い詰めているので、え?まだ1年?という感じなんですが、おめでとうございます。
初めてメールいただいたのもその頃だったでしょうか。
(嬉しかったです)(この1年で何度お逢いしましたっけ?/笑)
どんちゃんの書く文章、好きです。
これからも、無理をせず楽しく文章を綴ってくだパイ。
3. Posted by Kayo(ё_ё)   December 14, 2005 23:59
祝☆1周年
オメオメ
1年間続けてこれたのも
じんじんとKAT-TUNがいてればこそ
そして、ヲタ友の存在
これからも、どんちゃんらしく
チョットくらいばば臭い(え?)文章でも
それがどんちゃんだからそれでいいのよん!!
4. Posted by さき   December 15, 2005 00:11
一周年、おめでとう〜!
私も家計簿も日記も続いたことのない人です。
そう思うと、改めて仁とKAT−TUNって凄いよね。
少なくとも三日坊主を2人卒業させた(笑)

落ち着いてる・・・ばば臭い・・・・・。
落ち着いてるって事で(笑)

週末のサボりにも慣れて来たし(あれっ?)これからも、どんちゃんらしい覚え書き楽しみにしてます。
5. Posted by 仁ママ   December 15, 2005 01:12
一周年おめでとうございます。
いつも拝見させて頂いておりますが、どんさんのお言葉(文章)大好きです。
凄く親しみやすいですよ。(あっ!馴々しくてすいません。)

これからも楽しみにしています。

それから、どんさんの行動力にも感心(尊敬)しております。

これからも、どんさんのペースで続けて下さいね。
6. Posted by 榎莉   December 15, 2005 20:58
1周年おめでとうございます(-^□^-)♪
ここを覗きに来るの、あたしの毎日の楽しみです!大人っぽい文章、好きです☆ババ臭いなんて…大人っぽいんです(^Q^)/
これからも毎日遊びに来てコメさせて頂きます(=^ω^=)
7. Posted by カユラ   December 16, 2005 15:27
キャァ〜遅くなってしまった!!
1周年おめでとうございます。
KAT-TUNに出会えてオフ会行って色んな人に出会ってどんちゃんに出会い。
私もどんちゃんもほんと凝縮した1年でしたね。
これからもKAT-TUNを一緒に応援して行きましょうね。
どんちゃんの書く文章大好きですよん。
おばさん臭い(笑)だろーが貫いて下さいね。
明日宜しくでーす。
前と同じ店ですがすいません(汗)
8. Posted by shinobu   December 17, 2005 01:29
こんばんは。
遅くなりましたが1周年おめでとうございます。
何かを続けるっていうことは、簡単そうで実は大変なんですよね。
私も今まで、やり始めて途中で挫折すること、多々ありました。
今年始めたものもたくさんあります。
その中に、自分にあったもの、自分が続けていけるものがあったらいいなぁと
日々がんばっています。
どんちゃん、これからもがんばって下さいね。
海の向こうからですが、応援しています。
2周年もお祝いできるといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔