ジャニーズ

December 03, 2014

FNS

ジャニーズメドレー(?)の中で個人的にいちばん「おお!」と盛り上がったのは「ふぉ〜ゆ〜」でした。

(´∀`)


promise_to_meet at 23:02|PermalinkComments(0)clip!

April 08, 2013

BEST FRIEND

いやーもう…


笑い泣きなんだか
泣き笑いなんだか


…うわーん(i_i)


promise_to_meet at 22:37|PermalinkComments(0)clip!

こ、向陽閣…

あのSMAPさんが…
まさかの…

有馬兵衛の向陽閣へ〜♪

(てか今、関西人めっちゃこの↑フレーズ呟いてると思う…)
(関西電気保安協会〜♪と並ぶ関西のソウルミュージック)
(ほんまかいな)


てか、はじめて言うけど

あたし昔、向陽閣でバイトしたことある…(笑)

でもって、向陽閣には未だに通用口からしか入ったことない…

(つд`)


promise_to_meet at 21:39|PermalinkComments(0)clip!

December 31, 2010

よいお年を。

東京なう。

今年も、もはや年末恒例行事となっているカウコンを観にやってまいりました。
仁のいるいないにかかわらず参加し続けてきたカウコン…気づいたら今回で7回目です。うひょう。楽しみだ。


今年もお世話になりました。
皆様にとってもいろいろあった一年だと思いますが、私にとっても物凄く濃い一年になりました。
短い時間ではとても書ききれないのでざっくり端折りますが、とりあえず一年のうちで二回も渡米するとか、なんつうか我ながらあり得なかったです…
(´∀`)

すごい一年でした。
きっと、仁にとっても。

来年もきっと、仁があたしの一年を「すごい一年」にしてくれるはず。
ほんとうにわくわくしています。


濃かった割には更新頻度の少ない、残念なブログになってしまってごめんなさい。
来年はもうちょっと…もうちょっとだけ…ちゃんとこっちもやれたらいいなあ。

…とは思ってます…。


それでは。
中途半端ですが。

よいお年を。

(´∀`)


promise_to_meet at 21:57|PermalinkComments(1)clip!

October 30, 2010

親孝行日。

今日は京セラドームに来ております。
嵐コンです。
ママンを松潤に逢わせてあげるのさ☆

天井席でごめんよママン…(´・ω・`)


もう一時間半くらいグッズに並んでるんですが(ママンがうちわとか欲しいらしい)
これ、開演までに買えるのかしらん…(゜-゜)





とか言うてるまに買えました(^-^)v
ママンも上機嫌。
良かった良かった。

さー楽しむどー。


promise_to_meet at 17:42|PermalinkComments(0)clip!

January 04, 2010

さすが兄さん…!

スタメン(?)から外れようとしていた中丸くんを敢えてコートに戻し、自ら当たりに行く中居にーさん

さすが
さすがだ

さすがすぎる…!(≧∀≦)(←興奮で日本語も変)

もう、ひれ伏す…!



てか

試合に出ずとも揉め事にはウキウキと参加する「あっくん」

かばええ…!!(*´д`*)


promise_to_meet at 20:53|PermalinkComments(0)clip!

January 02, 2010

熟女キラー?

e232d2a2.jpgママンのベッドの横の襖。

なんだか大変なことになっております…


(;´д⊂)


promise_to_meet at 23:40|PermalinkComments(2)clip!

December 31, 2009

ドーム(二カ所め)

8e43a735.jpg水道橋の駅を出たところで、ダフ屋(たぶん)のおっちゃんに「あれ〜っ久しぶりじゃない!」って腕を掴まれました。

Σ( ̄□ ̄;)!!

ひ、人聞きのわるいっ。
ダフ屋さんのお世話になったことなんてありませんっっ!(`_´)


と、若干ケチがつきましたが
ともあれ到着だ。

うわーほんとにドームのハシゴだよ〜


promise_to_meet at 22:08|PermalinkComments(0)clip!

そして二カ所めに

24cbff89.jpgこれから向かいます。

ドームのハシゴって(笑)
ヲタ生活もそこそこ長いが、こんなん初めてよ
(つд`)

しかも一カ所めがエイトコンだったせいで、笑いすぎていつも以上に「ほうれい線」が刻み込まれてしまっているという。

あー
エイトーヽ(´∀`)ノ


…でもこれから仁〜(←節操なし)


さて、これから2009年最後の食事をば!


あ、そうそう
もう書けなかったりしたらあれなんで。


今年も、こんな気まぐれ更新ブログに指を運んでいただきありがとうございました。

来年は、仁ファンは特に1月から諸々大変ではありますが、そんな状況も含めて目一杯楽しんでしまいましょう。
来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年を〜。


promise_to_meet at 19:16|PermalinkComments(0)clip!

December 21, 2009

拾う神、君臨。


カウコン、連れてっていただけることになりました〜。
「拾う神さま」が君臨いたしました〜。

cさんtさんsさん、ほんとにありがとうござりました〜。゚(゚´Д`゚)゜。

ありがたくあやからしていただいて
ちょっとハードな年末年始を過ごしてまいります。


仁に出逢った記念の日に、また仁に逢えるよ〜。

(´;ω;`)

promise_to_meet at 01:28|PermalinkComments(0)clip!

December 20, 2009

玉砕〜(´∀`)


カウコン、一般発売もダメでした〜☆


_| ̄|○




まけるもんかー
まけるもんかー


。゚(゚´Д`゚)゜。


promise_to_meet at 12:11|PermalinkComments(0)clip!

December 17, 2009

オリ★スタ'09.12.28号

さむい!!
さむいすね!!!

いや、多分、こんなんで寒いとか言ってたら北の方たちに笑われそうですけど。
それにしても、急激に寒さがやってきましたよ。

でもでも、「友&仁」(←今からでもタイトル変えていいぞ)が開催中の2月って、きっともっと寒いんですよね…。
うーん…ユニクロのヒートテック買い足そうかしらん…。(´・ω・`)



さてさて!オリ★スタです!!!
載ってますよう!!日曜日の選抜大運動会の模様が、7ページに渡って!!!
写真もいっぱい!
…てか、写真がいっぱい!!!

特集表紙:1ページ
BASEBALL: 2ページ
FOOTBALL: 1ページ
RELAY: 1ページ
表彰式: 1ページ
SHOW TIME: 1ページ

計: 7ページ

…そんな内訳です。

仁に絞って写真の内訳を書きますと、

【表紙】
・集合写真
・滝さん・亀とともに車にのってる写真

【BASEBALL】
・サッカーのユニフォームでグラウンドに立つとこ
・亀とともに歩いてるとこ
・乱闘後楽しそうにベンチに戻っていくとこ

【FOOTBALL】
・サッカーに興じる仁×3枚
・声援に手を上げるおちゃめ顔

【RELAY】
・マイク持ってコメントしてるとこ
・リレーのスタートの瞬間

【表彰式】
・勝利したJ-WHITEの中で両手でこぶし握る仁
・サッカー部門・健闘賞

【SHOW TIME】
・スウェット・グラサン姿で亀と並んで歌いながら歩く姿
・横並びで亀の挨拶を聞いてる姿


そんな感じですかね。
仁は全部で15人(?)いますね!!


これといって特筆すべきことは特にないですが、試合展開とかざっと書いてくれてるし、ショータイムのセットリストとかも載ってます。

あと、中居くんの突撃インタビューもざっと載ってる感じです。


当日参加できなかった方は「こんな感じかあ」っていうのを味わえると思うし
参加した方は「あーそうそう!」って思い出し笑いもできるし
楽しく読めた特集でした。


でも、やっぱし動画で見たいわー!!!



というわけで、オリスタざんした。
今日買ってきたテレビ誌やらなんやらかんやらは、これから読むといたしますー。

promise_to_meet at 21:26|PermalinkComments(0)clip!

December 15, 2009

'09.12.13ジャニーズ選抜大運動会 覚え書き(練習編)

いや、いつもは覚え書きは、サイトのほうにアップするようにしてるんですけど。

それが、ちょっと前にパソコンの再セットアップしたあと、HPの支援ソフトのインストールCDをどこやったかわかんなくなっちゃって。アップもメンテもできなくなっちゃってるんですよ、いま。
だもんで、とりあえずここに載せてしまおうとしています。

そのうちCDが見つかってサイトいじれるようになったら、サイトに移そうと思います。


明日には早売りDVDが発売になるしベストアーティストもあるし、なんとか今日中に書こうと思ってみたのに…この時間になってもまだ、練習部分しか書けてないだなんて…!!!(どんだけ遅筆…!!!)


というわけで、きれぎれに、どんなタイミングになるかもわかりませんが
いちおう、小出しにしていこうかなと思います。です。

いつものように長いし、その割に感覚で書いてる部分とかもあるので、見たままレポって感じではない…と思う。
それでもよかったらどうぞー、て感じです。

あ、でも基本J-WHITE、しかもKAT-TUN、しかも仁、を中心にみてましたんで、J-REDのことはほぼ書いてない…と思われますよ。



続きを読む

promise_to_meet at 02:50|PermalinkComments(0)clip!

December 14, 2009

テレビ放送ないのかなーん。

今朝の芸能ニュースはまだめざましとズームインしか確認してないんですが、ズームの七時台は結構長かったすね!
仁のゴールとその後のピースも映してくれて、あたしは現地では遠目でしか見れなかったから凄く嬉しかったですー。わーい素敵素敵☆
めざにゅーなんかはまるで仁がいなかったかのように放送されてたから、えー(´・ω・`)って思いましたが。

あ、そうそう
昨日は実況で「すぽると」の三宅アナが来られてたから、フジで放送あるかも!って期待して、今朝もめざましで「このもようは何月何日にご覧のチャンネルで…」的な発言があるかと期待したんですけど…なかったね…(´・ω・`)

プレスは凄く多かったから、いずれアイドル誌やテレビ誌で写真はみれるだろうけど。
でも以前の感謝祭みたいな、裏側まで撮ったDVDとかがやっぱりみたいな〜と凄く思います。
仁、可愛かったからさ…ほんとに。(*´д`*)


あとは、帰って新聞確認します。
しっかし、職場にスポーツ新聞フルコースを持ち込むのは何回やっても緊張するわ〜(つд`)


ところで、巷ではどうも「仁が貰ったのは『敢闘賞』」ってことになってるようなんだが…いや、仁は『健闘賞』だったと思うんですけどね、あたし…。
「『健闘賞』?『敢闘賞』ではなく??」って思ってたら続いて『敢闘賞』の発表があったから、「あ、やっぱり仁は『健闘賞』でええのか…」って思った記憶があるもん。

まあ、正解は近々なんかの雑誌に載るだろうから、それを待つとします。


promise_to_meet at 19:10|PermalinkComments(1)clip!

受賞記録

大運動会の、それぞれの受賞の内容です。
メモしたんだけど抜けたり間違ってたりするかもしんないので、そこは愛嬌でお願いします。(←だめじゃん)
(ファインプレー賞の発表に抜けがあったらしく、あとから補足してたりしてよくわかんなかったんですよね…)

まず、チームの勝利はJ-WHITEチームでした。(KAT-TUNやキスマイ等、お兄ちゃんチームって感じだった。)


【ファインプレー賞】

・(たぶん)リレー部門

 上田竜也
 玉森裕太
 森本慎太郎

※いやでも玉ちゃんリレー出てたっけ…

・サッカー部門

 有岡大貴
 北山宏光

・野球部門

 山田涼介
 イマイタクヤ(←漢字しらない…)


【健闘賞】

・サッカー部門

 赤西仁

・野球部門

 内博貴


【敢闘賞】

・サッカー部門

 知念侑季

・野球部門

 中山優馬


【最優秀賞(MVP)】※賞金100万円

・サッカー部門

 中丸雄一

・野球部門

 亀梨和也



こんな感じかと。
ファインプレー賞以外はたぶんあってると思います。

「サッカー部門」の発表のたびにソワソワして、違う人が呼ばれるといちいち「俺は?」って顔してた中丸くんがすっごいかわいかったなー。


あ、あと
参加したちっこいジュニアには、「3億円が当たるかもしれない宝くじ」が贈呈されるそうでした(笑)。



promise_to_meet at 01:08|PermalinkComments(2)clip!

December 13, 2009

なにこのじかん!Σ(  ̄□ ̄;)

普通なら今コンサート真っ最中くらいなのに
もう運動会終わっちゃって、慌ただしくビール二杯飲んで、もう羽田空港にいるだなんて…!
ちょっとばかり安いからって空路を選んでしまった自分バカバカバカ!
全然飲み足りへんやんか〜!!


…いやほんとに

飲み足りへん!って悔しく思うくらいに、楽しい時間だったんです。
仁もKAT-TUNも、ほんとにみてて楽しかったんです…!(´;ω;`)


五年ばかり前の経験を踏まえ、開場してまもなく入った東京ドーム。(開始二時間前)
そこでは、当たり前のように投球練習を繰り広げる亀梨和也の姿が…!(*´д`*)キラキラ

しかも亀なんて、ジュニア達にヘルメットかぶせてあげたり、かいがいしくバットの持ち方や振り方教えてあげたり…なんかすっごい、面倒見のいい優しいお兄ちゃん。
ずっと帽子かぶってたけど、ユニフォームのズボンはロールアップして、んでソックスはロールダウンして(笑)、鍛えられたふくらはぎ全開にして、練習から終了まで一切手を抜かずに頑張っておりましたよ。
誰も疑うことなく、彼はもう全面的にMVPだったよ…!(´;ω;`)
お疲れさまでした…!!



いや、仁の話をしなくちゃな。

仁が出てきたのは何時頃だったろう…結構早かったです。
ベンチ付近でこれまでと明らかに異なる大歓声が聞こえたと思ったら…白いジャージにポニテ姿の仁が、そこにいました。

その時間はまず野球の練習時間だったようなんですが、仁は三塁側すみっちょで、中丸くん相手にサッカーボール蹴ってました。

歩くときは、のっしのしと歩くんです。男っぽいし、ジャイアンなの。
でも、時折すごくあどけない表情をみせる。

なんて目の離せないひとなんだろう…って、しみじみ思いました。

ちょっとボール蹴ったあとは三塁側ダッグアウトのほうにひっこんで、スーツ着た関係者さんらしいひとたち4人くらいと喋ってました。楽しそうに。

座って、水飲んだり笑ったり
腹ばいになったり
土下座みたいな姿勢でストレッチしてたり
うつ伏せに寝転がって足ぴこぴこしてたり
だらんと斜めに寝そべって、休日のお父さんみたいになってたり
かと思えば、たおやかにお姉さん座りをしていたり…!(*´д`*)

もうあたし、この時点で「来てよかったあああ!」って、興奮状態で隣の相方ちんをばしばし叩いておりました…。(いつもごめんよ…)


えーん
ほんとにきてよかったー。



とか書いてたら、もう搭乗の時間ですか…Σ( ̄□ ̄;)!!

恐ろしく中途半端ですが、ひとまず送信いたします。

つか、まだ8時って…
もう…夜行バスにすりゃよかったあ…のみたいーかたりたいーうわああん(つд`)


promise_to_meet at 20:03|PermalinkComments(1)clip!

練習終了

いやー見応えのある練習でした…
ポニテの仁は非常に麗しくて
ほんでのしのし歩いてました。(ジャイアン)
でもボール蹴ったあと妙にあどけない目をするんだ(*´д`*)

あ、KAT-TUN全員います

じゅんのはグランマニエの時より自然な金髪
聖も金髪
上田くんも、黒の幅広ヘアバンドしてたけどかなり明るい色の髪でした。

仁と亀と中丸くんは、遠目には黒…だけど、亀はずっと帽子かぶっててわかんないや。


と、そろそろトイレの順番がまわってくるのでこのへんで。
このあとは携帯切っちゃうのでしばらくなんにもかけませんー。

とりあえず、楽しんでくるです☆


promise_to_meet at 12:37|PermalinkComments(1)clip!

November 23, 2009

にょえー!!

いや、嵐は出ると思ってた。紅白。

が、「NYC boys」って!?Σ( ̄□ ̄;)
まぢで?
なんで?
てかそれ、優馬は入ってないのよね?

あわわわ

あ、いや、ともかく、おめでとうございます。


で、いまだにはっきりしてないんですけど
わしの年末は東京ドームってことでいいんですかいな…?


(※ネタ元は「ミヤネ屋」の駒井さん速報でした。)


続きを読む

promise_to_meet at 15:44|PermalinkComments(2)clip!

November 01, 2009

3D

見えたー
見えたよーヽ(´∀`)ノ
嵐が飛び出したよー


3Dメガネつくってよかったー
テレビでっかくてよかったー
(短かかったけど!)


いつかKAT-TUNでもやってくれーい☆


promise_to_meet at 21:57|PermalinkComments(0)clip!

October 24, 2009

結局、つくった。

e5f7804c.jpgさっき、野球が押してなかなか「サムライ・ハイスクール」がはじまらないもんだから「アド街ック天国」の吉祥寺特集をみてたんですが、そのなかで雑貨屋に売ってる「3Dキット」てのを薬丸くんが紹介してたんですね。
なんか、コンパスみたいなのに赤と青の鉛筆をセットして絵を描いて、そいで例の「3Dメガネ」でその絵を見ると、描いた絵が飛び出して見えるんだって。

で、ちょうど手元にSMAPコンのメガネ(昨日の写真の)があったから画面の絵を覗いてみたんだが…これが、ただの赤と青の線の絵、にしか見えなかったのです。

うーん、原理(?)が違うのか?やっぱし。(´・ω・`)


だもんで、つくった。
まあ、作ってこその参加だしなっ。

これで来週の実験に臨みます。
たのしみだ〜いヽ(´ー`)ノ




ところで「サムライ・ハイスクール」。
春馬くん目当てで見てるんですが、いやーうまいなあ、春馬くんは。サムライ化したときの目つきとか声とか、惚れ惚れするです。

…まー、ドラマの内容自体はともかく…。

あと、小林涼子ちゃんがやっぱしかわいいー(*´д`*)
ジュリエットもいいけど、こういう役もなかなかよいなあー☆

…まー、ドラマの内容自体はともかく…。(←もういい)


promise_to_meet at 22:52|PermalinkComments(0)clip!

勇み足サミー

09ebc819.jpgどーやら
SMAPコンの時のこのメガネでも大丈夫らしいです。


○| ̄|_


すまん、セロハン…


promise_to_meet at 00:55|PermalinkComments(0)clip!

大実験に向けて

8ecfa47f.jpgあっそうか!
ボンカレーのCMだ!
「3分間待つのだぞ」だ!

(スッキリヽ(´ー`)ノ)
(※昨日のタイトルの話です)


さてさて
来週の「驚きの嵐」での大実験に向けて、100均でセロハンを買ってきたぞー(笑)

実験に必要なセロハンは赤と青をほんの少しでいいというのに、いったいいくつの3Dメガネを作るつもりだ…くらいでっかいです。
余るのは確実ですが、でもどう考えても他の使い道がわかりません。もったいないなー。
(てか、テレビ誌の付録にも完成品がついてたのね)

ま、ともあれ
来週末には飛び出す嵐がみれるように、がんばって工作してみます。

しかし視聴者参加って…なんか昔のユリ・ゲラーの超能力実験みたいやな。(←古い)


うまくいったらいつかKAT-TUNでもやってくんないかなー。
(でも3Dの仁なんか見たら、おいら興奮しすぎて死んでしまうかもしれません。)


promise_to_meet at 00:12|PermalinkComments(0)clip!

September 25, 2009

嵐コングッズ

すげー、いちいちかわいいヽ(´∀`)ノ


わたしが嵐コン行くのは日曜日なんですが、並ぶの回避するために今日はグッズだけ買いに行きました。仕事終わりに。
10分くらいで買えた。良かった〜。

んで「じゆうのーと」(←キッズライン)だの「ラディッシュ栽培キット」だのがほんとにいちいちかわいかったもんで、予定にないものまでついつい買ってしもうた。

うう、完全に予算オーバーだ…(つд`)



グッズだけ買いに来たのとか、ドームでははじめてなんですが…音漏れを聞いてるひとたちもいっぱいいましたよ。

わーい、明後日楽しみだなあ☆


promise_to_meet at 19:12|PermalinkComments(1)clip!

August 30, 2009

王子。

24時間テレビを、とびとびですが見ています。
昔からテレビで見ていた番組だったけど、一度KAT-TUNで現場を体験している分、思い入れみたいなのもあるし…「あ、この時ってこうなってるんやろなー」みたいなのが見えたりもするし…やっぱり懐かしい感じもします。

あれから3年たったんだなー。(ちなみに、KAT-TUNの時の覚え書きはこっちですー)

もう、という気もするし、まだ、という感じもします。
NEWSもイモトさんもみんなも最後まで頑張れー。(多分いまごろ、すごい眠いと思う)

場所が武道館でないのだけが、やっぱり残念だ…。


さて
一昨日の話になるんですが、光一さんのコンサートに行ってきましたよ。

すごかったよー。
プロフェッショナルだったよー。

なのにトーク(長い)はベタベタ関西人だったよー(笑)。


で。

あたしの話になりますが、なんかね、どうもあたしが道案内をする時に使う言葉がおかしいらしく。
こないだも、北海道で「ここから道庁にどう行くか」って相談をしている時に、

「ここを『にょーん』って行って右に『にょーん』って行って、こっちからこう行ったほうがかっこいい感じです。」

っていうような説明をしたんですが、したらご同行の皆様から「にょーんって…」とか「道順で『かっこいい』とか初めて聞いたわ」とかのご指摘を受けましたんです。
へ、変だったのか…。(いや、道庁に横から辿り着くよりも正面から向かうほうが、全体像が見えてかっこいいかなと思ったんだよ…)

まあ大体、関西人って擬音語が多いみたいですがね。

とか思ってたら。
MCで、光一さんもやっておりましたよ。

そもそもは、例によってF1の話をしておったんです。
んで、日曜日に見たいレースがあるけど俺コンサートだ…みたいな事を言ってまして。
なんでも光一さん、そのコースが凄くお気に入りらしく、身振り手振りつきで説明してくれたんですが…そんときの言葉。


「こう、コースがニャヒーンって。」


ニャヒーン…!?Σ( ̄□ ̄;)


「にょーん」のあたしも、さすがに「負けた」と思いました…(´∀`)。(了)



あ、そいで、例によって予備知識ナッシングなまま観に行ったあたしだったんですが
バックにM.A.D.…というかMA-Mixって言った方がいいのかな?彼らがついてて嬉しかったです。好きなんです。
達者でキレのある彼らのダンスは光一さんと踊ることで益々映えるようで、ほんとうになんていうか、舞台の上の完成度がもの凄く高かった。圧倒されました。

でもって、バックバンドについてたうちの数名が見覚えのある方々で
去年の上田くんのマウピメンバーだったギターの絢也さんとキーボードの潤さんにも、ここで再会することが出来て嬉しかったです。

ニャヒーン。


ああ、そうそう、それで思い出したよ!!(話が転々としてすまんです)(←いつものことさ)

先週、いつやっけ、火曜だか水曜だったかに、帰宅の通勤電車に乗ってたときの話なんですけども。
あたしが座ってた4人掛けのシートに、旅行帰りらしい2人組のおばちゃんが乗ってきたんです。
で、おばちゃんたちは「楽しかったねえ」と話しながら、途中から共通のお友達らしい「ウエダさん」の話をはじめたんです。その話によると、どうやらおばちゃんたちは旅行中、その「ウエダさん」の歯ぎしりに悩まされたらしいんですな。

そんな話をこんな公衆の面前で披露されてしまっている「ウエダさん」をちょっと気の毒に思いつつ、声がでかいので聞くともなしに聞いておったんですが…
2人のうちのひとりが降りる駅に到着し、その降りるおばちゃんは話の結論としてキッパリと言い放ったのです。


「とにかくウエダさんは、すぐにでもマウスピースをするべきやわ!」


いやー。
ウエダさん違いとはいえ、そこだけはブンブンと大きくうなづきたい気持ちにかられてしまいましたよ…(´∀`)。

promise_to_meet at 17:20|PermalinkComments(1)clip!

August 27, 2009

あんまりだあああ

録画したまま見れてなかった「恋して悪魔」を見てました。
ヨコがゲストで出たやつ。

前にもちょこっと書いたんですが、わたしこのドラマ好きで、毎週観てるんですよ。
最初は「いまどきヴァンパイアとかって…」って小馬鹿にしつつ、ほかに見るものもないからくらいな感じで観てたんだけど。
そしたら3話くらいからどんどん面白くなってきてしまい、けっこうどっぷりハマって観てたんです。
まー、視聴率が振るわないのも一応知りつつ。

したらここへきてヨコがゲスト出演するってんで、まー、最終回に向けて視聴率あげたいんだろうなあ…とは思いつつ…
おそらくヨコは当初の予定になかったキャラで登場するんだろうから、そういう急な変更によって、ここまでいい感じにきてるドラマの流れがおかしくなっちゃったりしないといいなあ、とか思ってました。

したら…


悪い予感的中!やんけ…_| ̄|○



いや、ヨコは悪くない。ヨコが悪いんじゃない。
でも、やっぱし話に無理があった。
わざわざヨコを使わなくても全然支障のない展開だった、というのもあるし…無理やりヨコを使って追加したのであろう学園でのエピソードが、これまでの「切ないラブストーリー」的展開から一気に「月曜ドラマランドテイスト」になってしまった、という。(ドラマランドに失礼か。)

なんかもう、途中ばかばかしすぎて、残念すぎて、なんかルカはずっとうなされてるし…もうもう、なんかもー「なんじゃこらあああー!!ヽ(#`Д´)ノ」て感じになってしもうたわー!!!!!

やー、これもう、今まで観てなくて「ヨコが出てるから」って今回だけ観たひとって多いと思うんだけど…たぶんね、そういうひとって、来週絶対観ないと思うんですよ。だってほんとうに面白くなかったんだもん…!!!

視聴率アップを狙ったのに逆に下がっちゃったよ!!みたいなことになっちゃいそうなんだもん…!!!!


でもねでもね、こんなに面白くなかったの、まじで今回だけですから!!
来週からは月曜ドラマランドじゃないから!!
来週からきっと面白くなるから!!!

(既に予告を観て泣きそうになったわたし)


だからどうか、今週の1回だけで判断しないでえええ!!!!


とりあえず今週「いいな」と思ったのは、最初のほうで真琴から「黒宮くん、話したいことがあるんだけど」って呼び止められたルカの、穏やかな表情。かな。


いい感じで終われるといいなあ。
番組的にも、ストーリーも。



まあ、別にこんな力説するほど思い入れのある役者さんが出てるってわけでもないんだけども…
あ、でも、これに出てる中山優馬くんと中島健人くんは2人とも雑誌で「尊敬する先輩は赤西くん」みたいに言ってましたんで、ちょっと贔屓目で見てはおりますぜ(笑)。(←やっぱしそこかい)

promise_to_meet at 23:29|PermalinkComments(0)clip!

August 17, 2009

CHERIさん。

KAT-TUNが新潟でコンサートを頑張ってたらしい今日…(←自分の行くとこ以外はあんまし把握してない)
あたしはエンドリさん…いやCHERIさんを観に行ってまいりました!

だってだって、神戸に来るっていうんやもん!
超地元なんやもん!
その昔(大昔)、あたしの時の成人式はこの会場やったんやもん…!(だから何)

いや、可愛かったー。
ほんとーに可愛かったー。
どんなに腰を回そうが突こうが、それでもいちいち可愛かったー。

そして、愛に溢れていたー(´;ω;`)
あったかかったー。
楽しかったー。


彼はああして、たくさん傷つきながらそれでもたくさん愛していくのだろうなあ…。


あ、個人的には、蘭丸がギタリストとしてそこにいたのもびっくりでした…。(←スライダース世代)



終演後に相方ちんと飲んだのも楽しかっただよー。

そう、コンサートとは全然関係ない話なんですが
しかもこれまであんまり人に出来なかった話なんですが…

「恋して悪魔」ってハマるよね☆

というのが、2人の共通した意見だったのでした…。(´∀`)

いや、視聴率奮わないみたいだけど。
あたし自身、最初は小馬鹿にしてたんやけど…なんか、ハマるんですよあのドラマ。先週なんか泣いたもん。(相方ちんも泣いたらしい…)

やー、優馬がハマり役で、切なくて、よいです。うん。

…て、途中からまったく話題が変わってますが、そこは敢えて気づかない方向で…(´∀`)



音楽もドラマもなんでもそうだけど、ココロが「きゅう…」となるものがやっぱり好きかも、あたし。


promise_to_meet at 01:08|PermalinkComments(2)clip!

March 05, 2009

ごくせん

玉森裕太くんがごくせんでドラマ&映画デビューってほんとなんですか。
そうなんですか。
ようやくですか。

いやー、あたし「金八先生」の…あれ第何シリーズだっけ、ヤヤヤが出てた時の。
あの時のキャスティングがまだ発表されてない時、「今回のジャニーズ枠、玉ちゃん出ないかなあ…」って凄い思ってたんですよねえ…。年の頃がちょうどいい感じだったし。
結局出なかったんだけど。
残念だったんだけど。

あれから何年経ったのかしらん。
「ごくせん」で、いよいよドラマデビュー、更に映画デビュー、となるのですな。

嬉しいのもありつつ、彼の演技を見たことがないもんで「大丈夫なんかな」っていうのもありつつ。

とにかく、頑張ってほしいもんです。
正直見ないつもりだった「ごくせん」ですが、とりあえず見ることにしますよ。


ちなみに玉ちゃん
お誕生日は3月17日で、なんと黒沢明彦と同じです(笑)。(←豆知識)

↑そうでした…
あたしも書きながら「あれ?黒沢くんっておひつじ座じゃなかったっけ」と思ったんでした。
黒沢くんのお誕生日は3月26日で、おなじ誕生日なのは高木くんでしたわ…。

_| ̄|○(←とんだ思い違い)

仁ママさんありがとーござります…>私信

promise_to_meet at 22:03|PermalinkComments(1)clip!

January 26, 2009

情熱大陸

かっこいい。
かっこいいな、長瀬智也。

素敵だなあ、と思った。ひととして。




行けるだろうか、いつか。

いつか仁も、ここまで。

promise_to_meet at 00:11|PermalinkComments(0)clip!

December 25, 2008

サンタさん。

なんとか、職場からの脱出に成功しました(;´д`)

これから、サンタに逢いに松竹座に行って参ります。
そう、「つばサンタ」に逢いに…☆


松竹座で初めて良席がきたというのに!
化粧直しをする時間もないよう!わああん!(T▽T)


promise_to_meet at 18:09|PermalinkComments(1)clip!

December 21, 2008

少クラクリスマス

あら…
中間くんと桐山くんが着ているのは、アイラキの変態衣装…。

さすがに電飾はもうついてないんだろうが。


そか…
いつのまにか下がっちゃってたのか。

懐かしいような。
寂しいような。


promise_to_meet at 19:52|PermalinkComments(2)clip!

ブリちゃん。

d1a7084f.jpg「サンケイホールブリーゼ」のある施設、「ブリーゼブリーゼ」。
そこのキャラクター、「ブリchan」です。
煽りの角度だと判りにくいけど、サンタさんの帽子を被ってますよ。
なんかちょっと、かわいいなあ(´∀`)


今日は仁友のSっちに誘っていただきまして、長野くん・風ポン出演「フライパンと拳銃」を観てまいりました。
すっごく楽しい、だけどちょっと切ない…
ものっすごい素敵な舞台でした。

演目の最中は泣かないんだけど、カーテンコールの最中に胸いっぱいになってホロリ…みたいな。
ほんとに、じんわり染みる舞台でしたよ。

風ポンが、ありえないくらいに、仔犬ばりに(←あたし的にかなりの誉め言葉)可愛かったです…
あああ風ポン!!


終演後は、別に打ち合わせもしてないのに自然な流れでいつもの店(という名の、某Dパさんの「第二のいつもの炉端」)へ。

結構混んでた店内に入ると、何故か何処からか、私の名を呼ぶ声が…。(しかもハンドルネームのほうで…)(本名だと逆に困るが…)
で、見たら普通に(?)本物のDパさんがいらしたのでびっくり。
どうりで店内にKAT-TUNの曲が流れていたはずだ…(´∀`)☆

JUMPコン帰りの「男のジャニファン」さん達と、楽しく盛り上がってはりました。
しかし、みんなして「ジャニ帰り」ってのがすごいです。(Dパさんだけはお仕事帰りでしたが…)
(あのお店の「ジャニ度」を確実に上げているかも…。)(むしろ上げまくっているかも…。)


ともあれ、今宵もすごく楽しかったです。
Sっち、誘ってくれてありがと〜(´∀`)☆


ああした上質な舞台が、またいつかKAT-TUNメンバーで観られるとよいなああ…(´∀`)


promise_to_meet at 01:32|PermalinkComments(0)clip!

August 31, 2008

24時間テレビ

観ています。今年も。


うちでは子供の頃から何故かこの番組は見ていた記憶がありまして
なもんで家族と離れて暮らすようになってからも、なんかやっぱりこの時期はチャンネルを合わせてしまいます。

でもやっぱり、2年前にKAT-TUNが参加してから、もうちょっと番組への向き合い方が真剣になったかも。
番組に対する意識みたいなものも変わった気がいたしますし。
(募金もしちゃうし。)


「がっつりと」とはいきませんが、なんか、いろんな場面で胸を詰まらせながら観ています。

「誓い」のエピソードのひとつひとつだったり。
2年前のKAT-TUNや、それを観ていた自分を思い出したり。
パーソナリティーの嵐や、嵐ファンのひとたちに思いをはせたり。

2年前に体験している分、なんか「あー今、会場はこんな感じなんだろうなあ」とかいうのがなんとなく判る気がします。空気とか、感情とか…。
(ちなみに2年前の武道館での覚え書きは、メインサイトのココココに。)



嵐、頑張ってますね。

彼らが最初にパーソナリティーを務めた4年前の二日間は、あたしはちょうどKAT-TUNの出てた「SUMMARY」を観るために東京に滞在していました。
昼間は「SUMMARY」なので観てないんだけども、夜は宿泊先のホテルのテレビでタッキー主演のドラマだとか、手紙読んで泣く相葉ちゃんとか、ひとりで観て泣いてた覚えがあったりします。

あの時、相葉ちゃんは手紙の最後に「トップになりたいっていう夢、絶対かなえようね」って言ったと思います。
だけど、ほんとにごめんなさい…あたしはその時、涙しつつも「それは難しいんじゃないかなあ」なんて思ってました。
その頃はまだ事務所の諸先輩方それぞれの個性とか凄さとか、知らないままのあたしだったから。

だけど嵐、あれから4年経って、ほんとにここまで来たんだなあ。
もしかしたら4年前のあの時こそが彼らにとっての「誓い」だったのかもなあ、って思います。


凄いことだ。
凄いことだよ。


今回、メンバーが出向いた先でのレポートを流す時のナレーションがメンバー本人、っていうのが、凄くいいなあ…と思いました。
勿論ある程度の原稿は用意されてるのかもしれないけれど、自分の声で伝えてくれる、その分気持ちも伝わる気がしました。
体験したことだから、声の表情に出ますもんね。

ちょっと羨ましい(笑)し、ああいいな、と思いました。


それに嵐の醸し出す「真っ直ぐさ」「健全さ」みたいなものは、この番組に凄く合ってる気がします。
(勿論、誰と比べてどう、とかいう話ではなくて。)



嵐も仲間さんも久本さんもチュートも
勿論、徳光さんも西尾さんも
関わるスタッフの皆さんも
武道館で長丁場を過ごしてらっしゃる客席の皆さんも

エドさんも

最後まで、どうかしっかり。





promise_to_meet at 19:11|PermalinkComments(0)clip!

June 08, 2008

大阪少クラ

収録に。

実は、来てました。



続きを読む

promise_to_meet at 20:18|PermalinkComments(0)clip!

June 06, 2008

ポムフリット。

「オリスタ」のフラゲをしようといつもの本屋さんに行ったのですが、売ってるのがまだ表紙「嵐」のやつで。

あたしにしては珍しく(←ほんとうに)店員さんにも聞いてみたのですが、「まだ入荷してません」と言われ。(ほんとうか!梱包を解いてないだけではないのか!)(ムキー!)


というわけで、フラゲには失敗しました。
悔しいので、気晴らしにフットマッサージに行って帰ってきました。すっきり。





昨夜は「カツカツ」観終わって「むーん」となりまして
眠かったしそのまま寝ようと思ったんですが、「むーん」となったまま寝るのがなんか嫌だったので、続けて「関ジャニ∞のジャニ勉」を観てたんです。

いやまあ、録画もしてたんですけど。
てか普段はもう録画はしてないんですが(HDD残量の事情などで…)、昨日のゲストが「メッセンジャー」の黒田有だったもんで。
…って、わかる人にしかわからんネタですんません。メッセンジャー黒田さんというのは、吉本興業の芸人さんです。全国ネットの番組にもたまーに出てたりしますが、関西でいっぱい、レギュラー番組をもってはる方です。

で、あたしはこの芸人さんがすごい、好きなのです。(顔とかじゃなく。)(←それはそれで失礼)
ちなみにうちの女達(母・姉・あたし)はみんなして何故かこの黒田(呼び捨て・笑)が好きで、関西ローカルの番組が映らない地区に住んでる姉なんか「『ナンボでナンボ』(黒田が司会の関西ローカル番組)、毎週録画して送ってくれへん?」とか言い出すくらい。(めんどくさいから断りました・笑)

その黒田がエイトとトーク!ってんで。
すごい、楽しみにしていたですよ。

その楽しみは、まるっきり裏切られることなく。
「オカンのうん○で滑って転んだ(しかも家の中で!)」って話の時なんか、寝転んで観てたのにもう笑いすぎて寝転んでられなくて、のた打ち回った末に立ち上がってしまったくらいでした。
(その同じタイミングで、座ってたたっちょんがやっぱり笑いすぎて椅子から立ち上がってたのもツボでした。)


で。
この番組の中でのジュニアのコーナー、「グルメ捜査官 ジュニ刑事」。
関西ジュニアのメンバーが、視聴者から寄せられたグルメ情報をもとに捜査…という名目のもと、その味を確かめにいく、というコーナなのですが。
昨夜の放送では濱ちゃんと薫太の二人が刑事に扮し、神戸元町のファーストフード店「リーバーズ」に潜入していたのです。

それが、夕方写真をアップしたお店、「リーバーズ」。
(関西圏じゃない方やエイト(もしくは関ジュ)に興味のない方には、わけのわからん話ですんまへん。)
すごく行きやすい場所だったので、昨日の今日で早速行ってきたのでした。

カフェっぽいお洒落な店構えの、「ポムフリッツ」と呼ばれるフライドポテトがメインのファーストフード店。

ファーストフードと言っても、その「ポムフリッツ」は注文を受けてから揚げはじめるという本格派。
季節によって異なる産地の男爵芋をカットして、そのまま二度揚げしています。

だからもう。ホックホク!!!なのですよ。
それに、約20種類もあるディップ(ソース)を付けて食べるの。


番組の中で二人がつけてたのは、「わさびマヨ」と「ガーリックマヨ」。
ディップは一種類しか選べないので(別料金出せばいろいろ試せます)、当然このどちらかになる…と思いきや。
お店の公式ブログ情報によると、映ってないとこで二人は「ポン酢マスタード」と「ガーリックマヨ」をオーダーしたらしく、さらに「この二つのディップを混ぜたらもっと美味しくなった!」と言ったらしく…
そのおかげで、6/5〜6/28の期間限定ディップ、その名も「K.J.Jr.オリジナル」が出来ていたのでした!!!

その情報を昼間確認しておいた私。(抜かりなし)
が、オーダーしてディップを選ぶにあたり、「うっ…」と詰まりました。

だって…

ヲタ丸出しやん。


結局、たくさんの種類を見てうーんうーんと悩んだふりをしつつ、「あ、じゃあこれ…」てな感じで下手な芝居を打ち、目的のディップを注文したのでした。
(でも、写真とか撮ってるしバレバレだと思う。)(←だめじゃん)


で、ポテトが揚がって運ばれてきたのがコレ。

ポムフリッツ


あたしが頼んだのは「手ごねバーガーSセット 680円」。
木製の土台の上に揚げたてのポテト、そしてポテトがメインなだけに、直径が5センチくらいの可愛いバーガー。
そして手前の小さいのが、期間限定のディップです。

で、これがおいしいのだ!
関ジュの二人も「ヤバい!」と唸った美味しさです。
そのままでも美味しいし、ディップも濃厚でものすごい美味しい。

ポテトって無駄にお腹が膨らんでしまいますが、バーガーが小ぶりなのでちょうどいい分量でした。
(でも、今度行くときは気になっていた「辛子めんたいドッグ」のセットにしよう…うふ。)


ちなみに濱ちゃん達の座った席は塞がってたので、他の席に座りました。
ヲタっぽいひとは…多分、あたしがいた時はいなかったっぽかったです(笑)。なーんだ。


そういえば夕方アップした写真、よく見ると入り口の扉に「芋命」って書かれてるのが見えるかと。

うーん…そのセンス、好きだなあ(笑)。


promise_to_meet at 00:38|PermalinkComments(3)clip!

May 08, 2008

負けちゃった〜

や、松潤が、「食わず嫌い」で(笑)

罰ゲームでは、以前負けた櫻井くん・ニノの罰ゲームとの合成で「A・RA・SHI」を唄い踊ってくれましたが(ごっつローテンションで・笑)
でも、合成なのに(そしてローテンションなのに) 結構キレイに揃ってた。
流石だなあ(笑)


というわけで
「コレをKAT-TUNでやったらどーなるんじゃろう…(´∀`)」
と、ニヤニヤしながら思ってしまうどんちゃんなのでした。

とりあえず、バラバラだと思うんだわ(笑)。
いや、仁だけじゃなくて、みんなしてな。

でもそれこそがオモシロイ…と、あたしはやっぱりそう思う。


いつかそんなのも見れたらいいなあ…(うへへへ)


promise_to_meet at 22:11|PermalinkComments(0)clip!

April 22, 2008

ペリカンさんに振られた日。

きのうアマゾンさんから「有閑倶楽部のDVD発送いたしました」メールが届いてたので、今日あたり届くんだろうと、できるだけ急いで帰ったのでしたが
帰るとポストにペリカン便の不在配達。

うう。

ドライバーさんに電話してみるも、「電波が届かないor電源が入っていない」とのことで繋がらない。(切ってやがるな…)

不在票によると、配達は21時までやってるものの、当日再配達の連絡は18時までじゃないといけないらしい。(その時点で19時すぎ)
というわけで文句を言える立場でもなく(しょぼん…)、本日の鑑賞は諦めることになりました。

たまに、遅い時間にダメもとで電話したら届けてくれるドライバーさんもいるんだけどなあー。
今日はダメだったかあー。
うがー。(←諦め悪い)


でも、今日は下旬アイドル誌の発売日でもありましたし
でもって嵐のCDの発売日(前日)でもありましたので、今日はゆっくりそっちを堪能させていただくことにいたします。

嵐の初回版は予約が終了されてしまってたので、発売日(前日)なら店頭で買えるだろうと思って買いに行ってきました。
気持ちが焦って、昼休みに走ってしまったのだが(笑)。

おかげで買えたあ。よかった。
やっぱりソロ曲は欲しいもん。



アイドル誌の仁は…

ポポロは、衣装の割に「あれ?」って感じだったし
Myojoは、「もうちょっとなんか服なかったんかい」って感じだったりもしたんですが(笑)(※あくまで個人の感想です)

うん、でも

MyojoのKAT-TUNページ、「花咲ける少年少女たちのための青春相談所」。

タイトルからしてあたしなんかは完全に対象外なんでござんすが(あうう)、この「Q」に対する「A」がね、あたしこういうのっていつもなんか、亀の答えが凄く好きです。
「部活の後輩に関する悩み」とか、「いじめられてるらしい妹についての悩み」とか、「将来何になりたいかわからない」っていう悩みとか…

なんかねえ、うん、そうなんだよなあ、みたいな。
すごい考えて、一緒に悩んで、すごくしっくりくる答えをくれる、という気がする。

印象に残ってるのは、けっこう前…やっぱりMyojoで、「今いじめられてる人へ」みたいなメッセージの特集での亀の言葉だなあ。
あの言葉に励まされたひとは、きっと多かったと思います。

今回のいじめられてる妹さんに関しての答えも、すごく印象的でした。
いじめとかだけじゃなく、別の何かで凄く悩んでたりするひとに対してとかでも…「何かあったら助けてくれる」って思えるひとがいる、と思うだけで、それはものすごい力になったりするものだから。
そしてやっぱりほんとに、子供であってもプライドってあって。
亀はちゃんと、いじめられてる妹、それを心配する姉…それぞれの気持ちをきちんと汲んでいて、うーん、と思わされました。


で、仁はっていうと…
さらっと言ってるような感じもするのに、いつもすごく深いなあ、と思う。
「甘ささ」なんかのちょっとふざけた感じのやつですら、けっこう思う(笑)。

的を得てるなあ、と思うときもあるし
なるほどー!!!と思うときもあるし
斬新だー!!と思うときもあるし(笑)

なんだろうな…
さらっと流されてしまうことも、別の意味に捉えられてしまうことも、きっとあるんだろうけど。

でも、伝わる。
と、おもう。




全然話が変わるんですが

「緒方大和」くんの髪型やシルバーの靴なんかを見て「『矢吹隼人』にかぶってんな〜」ってずっと思ってたんですが
そういえば「沢田慎」の髪型もおんなじ系統かも…ということに、今日はじめて気づいてしまった(笑)。(←遅い)

なんでだ。
3人とも3Dのアタマ(自称も含む)だけに、を揃えた…のかな?
(若干苦しい)




promise_to_meet at 23:48|PermalinkComments(0)clip!

April 17, 2008

コトバノチカラ

ああ…怖かった。
パソコンに向かってこれ打ってる途中で地震がおこったのです。

けっこういっぱい揺れて、しかも長かった。
モノとか落ちたし。花瓶も倒れたし。(←奇跡的に水は棚の下に置いてあったゴミ箱の中にこぼれました。セーフ。)

そしてやっぱり震度は3でした。
経験上、「今のは2くらいやな」とかは大体当たるような気がします。13年が経っても、体が覚えてるのだろうか。…たぶん、神戸のひとってみんなそうなのかも。
地震の多い関東とかのひともそうなのかな。

で、あたしは地震がおこると逃げるとか以前に「固まって」しまうのですが
今日は視界の端でテレビが揺れるのを見た途端、立ち上がってテレビを押さえてしまっておりました。

だって、まだ買って1年にも満たない液晶37インチ。
ダメにするわけにいかないもん。



さて。

今日はドリボの千穐楽だったのですよね。

出演者の皆様も
スタッフの皆様も
遠く近くから劇場へと足を運ばれた皆様も

東京・大阪と、長丁場おつかれさまでした。
いい舞台を、ありがとうございました。

また、いつか。


さて、そんなドリボ千穐楽の今日
あたしは仕事を終え、そそくさと家に帰りました。

今日はアマゾンさんから、頼んでたDVDが届く日だったのです。
…はい、届いてました。またしてもドアノブに。(←もう慣れた)

これです。

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-

(売り切れてるらしい…?)


去年の9月に、お誘いいただいて初めて2日間参加した嵐コン。

それがほんとうに楽しくて楽しくてあったかくて、もう一度観たくて、…なのでこのDVDをほんとに心待ちにしていたのです。

ナマのコンサートでは、なんかもう後半ずっと泣いてしまってたような記憶がありまして
「DVDでもきっと後半は泣いてしまうかも…」と思ってたんですが
なんのことはない…
2曲目の「Di-Li-Li」で既に泣いてしまっておりました。(´;ω;`)

ぜんぜん、泣くような歌ではないのにねえ。
でもあの時、ナマで観た時の感覚とかがわーっとよみがえってきて、なんか胸がいっぱいになってしまったのです。


あたしがはじめて観た嵐コンはなんか、すごくすごく、あったかかったんです。
そして、ドームだったのに、ものすごく5人を近くに感じたの。

あんなに大きなドームなのに、凄く広いのに、2日目はスタンドの2階席だったのに、
それでも彼らがものすごく近くにいる感じがしたんです。

それは「観せ方」とかそういうことじゃなくて
もっと内面の…「想い」みたいなものが、ものすごく届いた、というか。

「そんなに伝えてくれるんだ」
「そんなに愛してくれるんだ」


…って、なんかうまく言えないのですが
その「想い」の大きさ、深さ…そして「伝わり方」が、なんかもう圧倒的だった、というか。

あたしなんか、ドームの中にいる嵐ファンの人たちの中ではもう「部外者」みたいなもんなのに
それでもそんなにも、あたしにまでたくさん、伝わったんですよね。
彼らの想い。
嵐ファンの想い。

嵐のファンの人たちが「嵐からこんなにも愛されてるんだな」ってことを傍から実感したし
その逆、嵐が「嵐ファンの人たちからこんなにも愛されてるんだな」ってことも、ひしひしと伝わってきました。
だけど彼らのMCでのコトバを聞いていて、あたしが感じたそれはたぶん、嵐と嵐ファンが「8年をかけて」築き上げてきた信頼関係なんだろうな…って、そうも思いました。

そういう、嵐とファンが作り上げたその濃密で優しい空間に感動して…

多分、ニノのソロの「虹」で、会場が「LALALA…」の大合唱をするところがキッカケだったんだと思うんですけど。
ニノの奏でるピアノの旋律、優しい歌詞、歌声、メガネの横顔…
それに客席の優しい大合唱が合わさってしまうともうダメで、それがトリガーになって、なんかもう後半は涙がとまらなくなってしまったのですよね。

その感じは、DVDになっても褪せることなく。
なんか泣くわ笑うわあったかいわ…そしてやっぱり彼らの想いがたくさん伝わってきて
とてもとても、シアワセな気持ちになれました。


そうそう。

ちょっと前に発売された雑誌なんですが、「日経エンタテインメント!」の2008年1月号の中で「泣いた!笑った!07年心のイチオシ90作」っていう特集があって、いろんな俳優・タレント・クリエイターさん達が選んだ「心に残るおすすめ作品」が紹介されてるんですね。

で、その中で中島信也さんというCMディレクターさんが、07年夏の嵐のツアー(今回DVDになったツアーの直前に行われていた、別のツアー)をあげてらしたんですが
そのコメントが秀逸だったので、紹介させていただいてしまいます。

「すごく善なる物を共有する空間があり、心に暖かい物が残る。それでいて宗教ではない。世界に誇れるエンタテインメント」


これ、ほんとにそうだなと。
あたしが観たツアーとは違うものだけど、多分この方が感じた「暖かい物」はあたしが感じた物とものすごく近いものなんだろうなあ…という気がいたします。
(ちなみに同じコーナーの中でニノも3作品を紹介してるんですが、うち2作品がゲーム、もうひと作品がマンガでした・笑)


話が戻りますが。

そのコンサートを観ながらあたし、「今度はちゃんと、嵐ファンとしてここに来たい」って思ったんです。
ツアータイトルになったアルバムさえも聴かずに参加した「部外者」じゃなく、ちゃんと曲を知って、嵐を知って…今度はそうやって、嵐のコンサートを観たい、と思ったんですよ。

なのであたし。

それ以降、ちょこちょこと嵐のCDを買ったり。DVDを買ったり。
そしてとうとうファンクラブにまで入ってしまって。

そうやって自分で取ったチケットで、来月はまたあの場所に、今度はファンの端くれとして、嵐に逢いに行きます。

ものすごく、ものすごく、楽しみです。



なんか、どっぷりKAT-TUNファンのあたしが嵐について語らせていただくのはおこがましいような気がするし、嵐ファンさんにもKAT-TUNファンさんにも気持ちのいいものではないのかもしれないのですが
あのコンサートについてはいつか書きたいとずっと思っていたので、こんな妙なタイミングで書いてしまいました。
KAT-TUNよりもどう、とか、KAT-TUNと比べてどう、とか、そういった話ではないのですよ。(←と注釈入れるのも変な話ですが…)



※maさん、DVDでもかわりょん可愛いですよ!!(超私信)


promise_to_meet at 02:40|PermalinkComments(1)clip!

March 23, 2008

デビュー記念日の夜・その1

今日(あ、もう昨日だ)のドリボには、仁が観に来ていたとのことで。
デビュー記念日ってこともありお友達もたくさん観に行かれてた日だったので、またお話聞かせていただくのが楽しみであります。
明日は仁のいた場所の余韻を味わうといたしましょう…うへへ(´∀`)
(残り香は…ないよなあ…。)

で、そんな夜のあたしはというと、昼間も書きましたが滝翼コンに参加しておりました。


いやー、やっぱ楽しかったですよ、滝翼コン。
なんかもう、無心に楽しみました。

今回、席が「立ち見」だったんですよね。
そいであたし、贅沢なことに立ち見席でコンサート観るのって初めてで、どんな感じなんだろーと、ちょっとむしろワクワクしてたりなんかしたんですけど。

ホールの造りがちょうど立ち見にいい感じで(笑)、まったくさえぎるものなく、むしろ普段よりも広々と、そして靴まで脱いで(←リラックスしすぎ)、かなりいい感じで観ることができました。
なんだよなんだよ、いいやん立見席!!!☆


年末に行った大阪城ホールの時は、ステージの真横、って感じの席だったんですよ。
ステージ奥のスクリーンに出てる映像は見えないけど、ステージの前方にある小さなモニター(滝翼用)に歌詞とか「二人」(←で歌う、という意味らしい)とかカンペめいたものが出てたりするのが見える、といった、「普段見れないものが見れる面白さ」があり且つ「ステージがめちゃくちゃ近い」という、面白い席だったのですね。

今回は正面だったので、大阪城ホールで観れなかったモニターもちゃんと見れました。
前回と今回とでコンプリートできた感じで、その面でも満足。


最前列にいたお兄ちゃんがめっちゃ二人からいじられてたのも、羨ましかったなあー。


本編の最後に、スクリーンに「ありがとう神戸」って出た時にはかなり感動しました。
「また来る」と言ってくれたので、楽しみに待ってようと思います。

…なんならまた立ち見でもいいな(笑)。


promise_to_meet at 02:21|PermalinkComments(0)clip!

February 18, 2008

踏んでください、そして、行ってください。

ちなみに、「Keep the faith」を翻訳サイトで見ると、「しっかりしてください。」になるんだけどもね(笑)。
なんか「部下に叱られる上司」みたいな感じですね。



余計なことだが

宮川大輔氏は、今の松潤との話を「すべらない話」の為においとかなくてよかったのだろうか。


よかった、松潤が無事で…(いや、無事でもないか)

promise_to_meet at 20:33|PermalinkComments(0)clip!

February 16, 2008

「異常趣味な子供達」

いや、さっきヤフーのトピックスを見ていたらばね。

こんな記事が載ってましたんです。


関西にある「近畿大学」の英語表記は当然、「Kinki University」だったりするわけですが、
なんでも「近畿」という発音が英語の“kinky”(風変わりや異常趣味を意味する)と発音がほぼ同じで、海外の研究発表で笑いが漏れるなど「大学の威厳が損なわれかねない」ために、「Kindai University」への変更を検討している、とのことです。

えっ…

てことは英語圏の方々には、「KinKi Kids」は「Kinky Kids」…つまり「異常趣味の子供達」と思われてたりするってことなんでしょうか。
びっくり。

「KAT-TUN」が「cartoon」と間違えられたりするのは可愛いもんだけど…いやいやキンキさん、もしかしたら「過激なグループ」だと思われていたりして。
ジャニーさん気付かなかったのか…あるいは知ってて敢えてそうしてるんだか。


言葉って面白いなあ。


promise_to_meet at 18:14|PermalinkComments(1)clip!

January 23, 2008

タイムラグ?

昨日カツスタを録音してる最中にレコーダーの電池がなくなってしまい(最後まで聴けたが録音は途中までしかできなんだ)、今日電池買ってこなくちゃーと思っていたのにすっかり忘れていて(黒胡椒チキンと下旬アイドル誌は買ったのに)、今日は仕方なくテレビのリモコンの電池を抜き、一時的にラジオに使用しました。

電池をシェアするって。
どんだけボンビーやねんな。


と、非常に久し振りに連続更新です。


えーと、買ってきた早売りの下旬アイドル誌なんですけど。
さっき読んでて、いっこどうしても気になることが。

「Myojo」の、嵐のページなんですけど。

たくさんのQ&Aで嵐の近況を報告する、という今月のページ。
そのなかの、松潤へのQのひとつ。

「Q.最近気になる事件、ニュース」
に対しての答えなんですが。

「赤西が帰ってきたこと。昨日、帰ってきてから初めて会ったんだ。俺が撮影してるときにあいさつにきて、"おおっ、いつ帰ってきたの?"って聞いたら、あいつが"昨日です"っていうから、最近のニュースだよね?」




…昨日?
…ドコから…?

謎すぎる(笑)。

でも、仁のことをニュースに取り上げてくれて嬉しかったです。



そいえばこの号、Jr大賞も発表になっておりますが

年明けの滝つコンで惚れなおした玉ちゃんの名前はないかいな〜♪といろんなランキングを探してみたんですが、唯一あったのが「女装が似合いそう」のところでした。なぜ。


あとねー昨日「あっ」て思いついて、
でもこれ言っちゃうと絶対怒るひといると思うんですけど

…でも言っちゃう。

高木くんって、カルボナーラ(@あいのり)に似てません?(←おそるおそる)

promise_to_meet at 00:26|PermalinkComments(3)clip!

December 22, 2007

脱水症状気味です。

あっ、あたしが買うせいかあ。
そりゃどーもスンマセン (´ー`) 

…っておーい…。



さて

年末のただでさえ忙しい時期に、ラジオ聴きに行く為に(!)無理に休みを取るってんで、今日は残業して黙々と仕事を片付けておりました。
Mステの時間も、ひたすら。

…おかげで割と安心した形で休めそうです。(←若干不安を残しているらしい)



帰って、勿論Mステを観たかったのですが
とりあえずまずは、「歌姫」の最終回を見ることにしました。
今まで触れてませんでしたが、「歌姫」は毎週見てたんです。

なんか…凄かった。
凄いドラマでした。

ストーリーとか脇の役者さんとかもそれぞれ凄くよかったんだけど
やっぱり長瀬智也が…長瀬智也という役者が、とにかく凄かったと思う。

今日の最終回
あの鈴を前にして、あの岸田家の人たちや鯖子さんを前にして、
それでも「泣かずにいる」って…実は物凄く難しい「演技」なのではないだろうか。
「泣く演技」をするよりも、あの場面で「泣かずにいる」って、それはもっともっと難しいことなんじゃないんだろうか。

クロワッサンと擦れ違う時の、あの表情といい…


あたしは泣いたさ。
それはもう、おいおい泣いたさ。


あまりにも切ない、だけど暖かい、
なんだか物凄く大切にしたいドラマでした。
観ててよかった。


はー…泣きすぎてフラフラする…_| ̄|○



そのあとMステを(飛ばし飛ばしで)観たので、もうこんな時間です。

うむ、また客席登場とな。
でもなんか、同じように客席を練り歩いても、日テレさんのソレよりも随分観やすかったような気がする。(比べる対象がアレなのか?)

なんでかしら。
でも別に、自分の中のハードルが下がってるわけではないと思う(笑)。

まあ、「ダンス観たいんだけどな〜」とかは思うわけだが。(←仁ファンも思うのです・笑)



んふふ。

「あつっ」だって。



そーいやシングルの発売が決まったのですよね。

続けてのドラマだからサイクル的に難しいのかなあ、とかも思いつつ、でも嵐とかだとCDの発売はドラマの終わり近くになってから…とかもあったので、それに中丸くんの「レコーディング」という希望の言葉(笑)もあったので、期待はしておりました。
思ってたより早かったなあ。
うまくすれば2曲同時ランクイン…とかもあったりして。


とりあえずフラゲ用に店頭で予約と、あと保存用にネットで予約だな。


あっ…
フラゲの2月5日、仕事休めない日じゃん…(←休む気だったらしい)


promise_to_meet at 01:52|PermalinkComments(0)clip!

November 18, 2007

「どぅあー!」

と、意味不明の奇声を発してしまったのです。
少クラプレミアム、「次回のプレミアムゲスト 中丸雄一」という予告を見た時に。

いつもこの予告が出るとき、無駄に緊張すんですよね。
いや、そろそろKAT-TUNの誰かが…って思ったりしてたもんで。

楽しみだなあ。



今日のゲストの大倉くん。

下唇の左端にグロスがはみ出してずっと光っているのから目が離せなくて、なんかずっと凝視してしまった…(笑)


promise_to_meet at 19:06|PermalinkComments(0)clip!

November 13, 2007

Φ

キンキさんのアルバムを、引き取ってまいりました。

仕事帰りにCD屋に行ったらレジが結構な列になってたのですが
あたしが並んでいるあいだにも「Φ」は飛ぶように売れておりましたです…。

今週のうちに聴いておかないと来週からはKAT-TUN漬けになりそうなんで、早速聴いております。
クオリティの高さ(音楽性、歌唱力共に)には毎回驚かされるところですが
今回は更にハードルが高い、という感じがする。

歩きながら聴いてると、時々立ち止まりそうになってしまいます。


…すごいです。
陳腐なコトバだけど。


DVD付を購入したので、こっちも早くちゃんと観たい。
あっでも、いまだに嵐のドームコンDVD観れてない…!Σ( ̄□ ̄;)
こ、今週中に観ないと…!!!(あわあわ)



あと、今日(結構ギリギリで)思い出したんですが、滝翼のご当地待受画像ダウンロードもすっかり忘れてたんでした。
明日までじゃん!!危ない!!!

というわけで、慌ててIDカードを探し(結構探した・笑)、ダウンロードしました。

「兵庫バージョン」ってことで…
ミナト神戸の夜景(ポートタワー、ホテルオークラ、海洋博物館)をバックにした、かっこいいお二人の画像でございました。

が、この景色に付いてるロゴは「HYOGO」

いや、わかる…わかるんだが、この景色には「KOBE」やん…と違和感を覚える神戸市民のあたしでありました(笑)。

ミナト神戸

えっと…

ほぼ、このアングルの景色です。(1年くらい前にたまたま撮った写真)
これの手前にある船がなくて、さらに夜景なんですな。

んで手前に、クールな感じの滝翼さんがいます。




あ〜

鎖骨リピートしたいけど、まずはラジオだっっ

promise_to_meet at 23:36|PermalinkComments(1)clip!

November 11, 2007

SMAP祭り

いや、「WOWOW」の話。

この週末は「WOWOW」がSMAP祭りになってまして、昨日からここまで

「笑の大学」(稲垣吾郎)
「日本沈没」(草剛)
「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」(香取慎吾)
「模倣犯」(中居正広)


と、SMAPメンバーの主演作品が次々放送されてます。
そして「模倣犯」終わったらいよいよ真打ち、

「武士の一分」(木村拓哉)

あたしこの映画、未見ですので。
うう、たのしみです。わくわくわく。


今は「模倣犯」観てます。
この映画、宮部みゆきファンとしては激怒ものの映画でして(これに比べたら「有閑倶楽部」の原作アレンジなんて可愛いもんだ)、本来なら「二度と観ねぇ!!(怒)」って思うとこなんだけど。

でもじゅんのが出てるから、何度も観ちゃう。(´∀`)


演技はまだまだつたないじゅんのだけど。
悲しい人生を背負った少年の寂しそうな目が、佇まいが、印象に残ります。
「何かしたいんです、生きたいんです」って泣いてるシーンとか、抱きしめてあげたくなってしまいます…。

この頃はまだ、山崎努さんと変わらないくらいの身長なんだなあ…。



さーもうすぐ「たけしのいっぷん」…じゃなく、「武士の一分」だっ。

promise_to_meet at 19:41|PermalinkComments(0)clip!

October 26, 2007

ぬおおΣ(  ̄□ ̄;)!!

おまえら、かぶっとんじゃああ!!


…だなんて、これからデビューする初々しい10人に悪態をついてしまう心の狭い大人でスミマセン。
ほんとうにスミマセン。


いいなあ、エイト…(´∀`)


promise_to_meet at 20:40|PermalinkComments(0)clip!

October 17, 2007

ジャニーズ一式。

届いたあ♪


自宅に帰ると案の定「不在票」が入っていたんですが、見ると当日配達の受付は18時まで。時既に19時前。

ダメモトで担当ドライバーさんに電話してみたところ、「近くにいるのでこれから伺います」とのこと。
そしてほんとに3分後くらいに来てくれました。(早っ)


とりあえず…タキツバベストの青いやつから開封してみたんですが(←下心見えまくっててスミマセン)
ちょっと期待してた滝沢チルドレン達(笑)は…まあ、映ってなかったと言ってよかろう、かと。
タイコン映像でジミーと大倉くんらしい人(曖昧)と、あと亀がちょっとだけ映り込んでた…のは確認しましたが。
亀も時間にしたら多分1.5秒くらいじゃなかろうか。ドラゴン衣装で踊ってるやつ。

とはいえ、滝翼ファン的には多分凄い貴重な映像とかもたくさん入ってますし、楽しめるDVDではないかと思います。

PVがな〜、曲減らしてもいいから、フルで入れてくれてたほうが嬉しかったかも…。
メドレーになってる分、若干不完全燃焼気味になったりなんかして(笑)。

でもあれだね
リアデラがCD化されたって事は、カラオケにも入ったりすんのかしら。
それは嬉しいではないか。うほほ。



あとはエイトのシングルと嵐のDVDも届いてるんですけど
エイトはCDだからいつでも聴けるとして…嵐のDVDは時間を取ってゆっくり楽しみたい。
「体感できるDVD」とか書いてあるのですんごい楽しみなんだけど、うう、いつ観れるだろう…。

promise_to_meet at 19:44|PermalinkComments(0)clip!

滝さん!!

いや〜昼間っから麗しい☆

いいなあ。
ほんといいなあ、滝さん。
というわけで「いいとも」観てます。

そーいえばAmazonに注文したジャニーズ一式(笑)は、今日あたり届くんだろーか。
DVD一枚とCD三枚なので今回はドアノブには掛かって無いはずですが(※CD一枚とかだと、メール便の封筒がドアノブに無防備に引っ掛けられてたりする)…でも持ち帰りされてると再配達の受付時間までに帰らないといけないので、これまた慌ただしい。
とりあえず急いで帰ってみよう…。


promise_to_meet at 12:40|PermalinkComments(0)clip!

October 14, 2007

チルドレン。

そーでした、「タキツバベスト」の発売も、もう今週ではありませんか。
ドラマだラジオだでバタバタしていて後回しにしていたけど、少クラみてて思い出しましたよ。

んで、合わせてそれに関連したこんなことも、思い出しました。


先月東京にてSらさん・Hづきさんにお逢いした時に、このタキツバベストの話をしてたんですよね。
そんで「売れ行きはどうだろう」みたいな話をしていたんですが、その時にSらさんがおっしゃったひとこと。

「でも『滝沢チルドレン』のファンの人は買いそう。」


「滝沢チルドレン」…!!Σ( ̄□ ̄;)


も、ものすごく言い得て妙!!
それは、それはまさに

KAT-TUNとか
Pちゃんとか

滝さんに可愛がっていただいた、その辺のひとたちの事ですね…!!!
なんかもう、その言葉がハマりすぎてて大笑いいたしましたよ。


そして、そんな「滝沢チルドレン」のファンであるわたくし。

はい、勿論買います、「タキツバベスト」。
青と緑、買います。
だってだって、DVDは欲しいしさ〜、ジュニア時代の曲のCDも欲しいんだもん。

しかし…この週って、発売が重なりまくってるんですよね。
あたし自身、タキツバベストと嵐のDVDとエイトのCDをまとめて購入しているのですが、んでおそらく水曜あたりに届いたりするんでしょうが…うーむ、どれから着手していいのやら、そしていつ頃着手できるやら(笑)。
どれも楽しみなんだけどねえ。



しかし、今日の少クラは見ものでした。

リアデラも嬉しかったし、それにそれに、屋良っちをリーダーとする滝沢プロジェクト。(メンバー発表の時、なんとなく「ASAYAN」を思い出しましたよ。)
なんと山亮が、山亮が、選ばれているではないですか〜!!!!!

あの、「踊ることが大好き!」って感じさせるダンスを、いつも見せてくれる山本亮太くん。
いつも目立つ位置にいた子ではないけれど…おおお、彼に日の目が!!

あああ、ありがとう滝さん…!!
そしておめでとう、山亮…!!
文ちゃんも千賀くんも、おめでとう!!!

そしてこれでもう、彼らも立派に「滝沢チルドレン」の一員ですね…!!(≧▽≦)

promise_to_meet at 20:46|PermalinkComments(1)clip!

September 30, 2007

君の目は細いけど

女性を見る目は確かだった…とは、東山さまの弁ですが。


あの会見を見ているとなんかどーしても笑顔になってしまうし
コメンテーターの人たちも口々に「素敵だ」「いい会見だ」と仰っていて

なんだろうな。
ああいうふうな、順番違いとかもない(!)、堂々としたあったかい結婚会見っていいなあ、と、しみじみ思ってしまった。

勿論それはあたしが部外者だからで、互いのファンの方にはまたそれぞれ、割り切れない違った想いがあったりもするのだろうけども。

ともあれ
一般人のあたしからみて二人は素敵だったし、いのっちはカッコよかったよ。

「ハタチ過ぎに付き合っていた時よりも、今だから見えてきた良さがあって」というようなことをいのっちが言っていたけれども
うん、そういうのはきっとあるんだろうなあ。


新聞や雑誌にスッパ抜かれるとかじゃなく
自分達の意思で「まずファンに」「自分の口で」伝えようとしてくれたその気持ちをとても素敵だと思うし
そんな風に大切にされているファンの人たちを、あたしは「羨ましい」とすら思う。

いのっちのファンの人たちは自分を誇りに思ったらいい、と
あたしは外側で見ていて、そんな風に思ったりしたのでした。


どうか二人の笑顔と、そしてファンの人たちの笑顔が、ずっとずっと続いていきますように。

promise_to_meet at 17:43|PermalinkComments(0)clip!