2007年02月08日

ロビンソンテニススクール春日部[ホームページ・リニューアル!」

とても大変でした・・・完成した時は[あしたのジョー]の矢吹丈ばりに??真っ白な
灰と化しておりました・・・いやっ俺は不死鳥の様に今羽ばたく・・・。

はい、皆様お待たせいたしました(もしかして待ってなかったですか?)。
レックテニススクール・ホームページ・リフレッシュ大作戦!第2弾!
高島平インドアテニススクールに続きまして、ロビンソンテニススクール春日部のホームページがリニューアルオープン!!

http://kasukabe.rec-tennis.com

何が大変だったかって、そうなんです。
弊社鬼の??広報担当より最新画像200枚以上撮影の指示が・・・。
なのでレッスンの合間、非番の時など四六時中カメラを抱えてコートをフラフラ、怪しいカメラ小僧状態??スクール生の皆様、ご協力誠に有難うございました!

素人ですからね。失敗も多いんですよ。
逆光、ピンボケ、手ブレのオンパレード!
何しろ皆様のテニスのプレーしている動きについていけません!
ボツ画像が星の数ほど・・・。

でもね。沢山撮っているうちにコツがつかめてきました。

・闇雲にシャッターを押さないこと
・自分が撮りたい構図を思い描きその瞬間に合わせてシャッターを押す
これはプロに教わったのですが、あらかじめ半押ししてピントを合わせておき、シャッターチャンスで押す。通称置きピン。
最後に、これは自分の主観ですけどね。
・自分が撮ろうとした構図よりさらにもう一歩寄る
ぐっと前に寄ると迫力が出ますし、詳細が良く分かりとても表情豊かな画像が撮れます(コメントもすっかり篠山紀信ばり??)。

そんなこんなで苦労して撮った画像は、常時250枚ほどWEB上にストックされていて、常に入れ替わっているので、いつ見ても違った雰囲気のものが楽しめます。
徐々に私が写真の腕前を上げていく過程を楽しんむのが通の見方??

他にもクラス担当表、レッスンカレンダー、特別レッスンのご案内等々、常に最新版がUpされていて、それをご自宅でお手軽に印刷出来る様にしたりと、現スクール生の皆様にも大変便利な内容となっております。

スクール日記も画像付きで毎日更新しますので、ぜひぜひ一日一回アクセスを!

リフレッシュ大作戦!続いての第3弾はネオインドアテニススクール西新井。
担当のNは、今まさにホセ・メンドーサばりに??真っ白な灰状態との噂・・・。
決してホセ・メンドクサ(※面倒くさい)などだじゃれてはおりません。
皆様ご期待下さい。

レックテニススクール 最前線担当:アンドレ・駄菓子

pronome at 15:11│clip!メディア | その他