はっぴーらいふ小野ブログ


皆さんこんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日はちょっと笑えるはっぴーらいふ小野の日常をご紹介したいと思います。

まずは一枚の写真をご覧下さい。

7/19みんなで立ち座り運動

壁一面に向かってずらりと綺麗に並んだ入居者様。
一体全体何事でしょうか?

一見バレエ教室を思わせるような光景ですが…

7/19みんなで立ち座り運動

いーーち!
にーーい!
さーーん!

なんと看護師の掛け声に合わせて集団スクワットが始まりました。

隣の入居者様に負けまいと意欲が湧くのでとっても効果的。
はっぴーらいふ小野の名物になりそうですね(●´ω`●)

足腰を鍛えていつまでも若々しく元気に過ごしましょう!


皆さんこんにちは。

本日ははっぴーらいふ小野で毎日提供させて頂いている
レクリエーションの様子をお伝えしようと思います。

風船バレー、脳トレ、音楽鑑賞等、その日によって内容は異なりますが

本日のレクリエーションは
筋力強化体操ver.大きな林檎

8/6ニギニギ体操1

その名の通り、林檎に見立てたボールを使って全身の筋力アップを図ります。

8/6にぎにぎ体操7
8/6にぎにぎ体操11
8/6にぎにぎ体操9

大きな林檎を落とさないようにしっかり握りながら
真剣に体操に取り組んでおられます。

8/6にぎにぎ体操12


時折、大声で笑いながら楽しく筋力アップ!
入居者様の素敵な笑顔を支える表情筋もバッチリ鍛えられたのではないでしょうか?


はっぴーらいふ小野で毎月行われる誕生日会

その月に誕生日を迎える入居者様によって
誕生日会の雰囲気も変わって来るのですが
今月はとても感動的だったので
その様子をご紹介したいと思います(。・ω・)ノ゙

七月生まれのK様

誕生日会
誕生日会 泣く
誕生日会

お誕生日おめでとうございます

職員手作りの誕生日色紙

K様のために選んだプレゼント

奥様も一緒に涙を流して喜んで下さいました(●´ω`●)

誕生日会

いえいえそんな恐縮ですヾ(´・ω・`)
こちらこそいつも素敵な笑顔をありがとうございます

誕生日会カラオケ

最後は十八番のふたり酒を歌って下さいました

これからも笑顔あふれる毎日を一緒に過ごさせて下さいね
いつまでもお元気で(`・ω・´)


このページのトップヘ