2017年07月20日

暑すぎる。

移動中の近鉄電車の中。
前の席の人が白目をむいて寝ている。

電車のクーラーが心地よく、爆睡したくなるのはわかるが、かなり怖い。

この人、大丈夫なのだろうか。

ね~、起きて、起きて!

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 17:54│コメント(0)

2017年07月19日

なんか梅雨明けしてしまいました。

この先もっと暑くなるのだろうか。。。

明日の出張先の予想最高気温は36度。
怖いなあ。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 19:28│コメント(0)

2017年07月18日

今日も暑かった。
言っても仕方がないのだけれど言ってしまう。。。

浜松の今月の天気を見てげっそり。最高気温が連日30度越え。
170718




















本当に今はまだ梅雨なのかなあ。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 22:36│コメント(0)

2017年07月17日

今日も暑かった。

道端で、カラスが口を半開きにして、魂の抜けたような顔をして
いたのがおかしかった。
黒いから大変そう。

早く冬にならないかなあ。。。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 17:38│コメント(0)

2017年07月16日

今日は朝から大掃除をしてしまった。。。

いつもは、掃除をしなきゃ、掃除をしなきゃと思って思って思って、
ようやく重い腰をあげる感じなのに、今日は目が覚めた途端に自然に
掃除を始めていました。スーイスイ!

自分でも耐えられないほど散らかっていたということなのかも。へへへ

あー、すっきり。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/




pros_hashimotopros_hashimoto at 18:18│コメント(0)

2017年07月15日

今朝、セミが鳴いていました。
もう梅雨明けしたんじゃないかなあ。。。

ところで、今日は歯医者さん。

前歯の仮歯を削って型を取り、再び仮歯。
今回の仮歯はいつもより短く、しかも、あまり頑丈ではないらしい。
2週間後の治療までもつかなあ。
調子に乗って乾き物を食べないようにしなければ。

年をとってもなるべく自分の歯を残しましょうという話を聞くけれど、
歯の治療って、本当に面倒臭い。
”総入れ歯でもいいかも”と本気で思ってしまいます。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 17:13│コメント(0)

2017年07月14日

この出張で、大きな毛虫をよく見かけました。たぶん10㎝はある。(←定規を
見たら嘘かも。7㎝くらい)
DSC_0130












が、この毛虫とも今日でお別れ。。。

帰る前、お客様に釧路湿原の展望台を案内していただきました。
川がくねっている。
DSC_0133












ナマ釧路湿原を見てしまった~

真冬にお邪魔した時は凍死するかと思いましたが、今回は湿度が低くて
快適でした。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/





pros_hashimotopros_hashimoto at 22:55│コメント(0)

2017年07月13日

出張を堪能中。
DSC_0126












景色が美しすぎる。

あちこちに生えているこの雑草はなんだろう?
DSC_0124












名前を調べてもわからない。気になる。。。

それにしても、ここは涼しくて最高だ。バンザーイ!
DSC_0128

















明日の夜には、暑い暑い浜松。溜まった仕事が待っている。。。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 23:59│コメント(0)

2017年07月12日

今夜もおいしくいただきました。
DSC_0121 (002)












ところで、このカエル、薬局にいたカエルかな?居酒屋に転職?

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 23:59│コメント(0)

2017年07月11日

出張先のお昼。
メニューの中にカツラーメンという見慣れない名前をみつけた同僚が早速注文。

私は注文しなかったのですが、どんなものがくるのかワクワク。

で、きたのは、カツだけでなくチャーシューまでのったラーメン。
DSC_0113

















見た目は想像とちょっと違いましたが、ボリュームは想像通り。

ご当地グルメなのかなあとネットで調べたら、札幌、旭川、青森、秋田、千葉、
和歌山、岡山、熊本と全国に存在していました。

そんなに珍しいものではないんだ~(がっかり)

そういえば、昨日も、同じようなことが。。。

コンビニで、グラノーラサンダーというお菓子を発見し、これは、ご当地もの
かと喜んで買ったら、同僚に”浜松のコンビニにもありますよ”と言われた。

しかも、お菓子のパッケージに印刷されている工場の住所を見たら、豊橋市。
浜松のすぐ近く。あらら。

出張先でご当地ものに巡り合うのって、なかなか難しかったりする。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 21:42│コメント(0)

2017年07月10日

今日の出張先。

湿度がなく涼しくて快適。
昨日の東京と比べてパラダイスです。

まだ藤の花が咲いていました。
DSC_0112














涼しいはずだ。

夏が終わるまでずーーっとここで暮らしてもいいかも。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 23:15│コメント(0)

2017年07月09日

今日は暑かった。。。

前泊のため暑い中をゼーゼー移動。

乗り換えのたびに冷たい飲み物を飲んでいたら、おなかが
チャプンチャプン。

なんでこんなに暑いんだ~

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 16:16│コメント(0)

2017年07月08日

今日は11:20から歯医者さんの予約があり、ならば、時間になるまで
仕事をしようと出勤。

ところが、9:00をちょっと過ぎた頃、"歯医者さんが体調不良なので、
今日の予約はキャンセルさせてください"との電話。

へー!そんなこともあるんだ。

でも、歯医者さんて、どんなにマスクをしていても、患者さんの口の中を
のぞき込むわけだから、風邪もうつされやすいだろうなあ。。。

ということで、今日は終日お仕事DAYとなりました。

キャー、はかどる、はかどる♪

歯医者さんの予定がなかったら、仕事があっても早起きなんて絶対にでき
ないと思うので、これはお蔭様だな。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 21:56│コメント(0)

2017年07月07日

今日は富山。

わー、富山駅に”ひこにゃん”がいると思って駆け寄ったら違いました。
DSC_0110






















仙台のゆるキャラで、”むすび丸”というらしい。
七夕まつりのPRで富山に出張に来ていたようです。

そういえば、今日は七夕。
富山はいいお天気なので、今晩はきれいな星空が見えそうです。

でも、九州はまだまだ大変そう。。。
九州のお客様、大丈夫かなあ。

早く天候が落ち着き、これ以上被害が増えないといいのですが。

それにしても、むすび丸って、ひこにゃんに似ているなあ。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 17:28│コメント(0)

2017年07月06日

なんだか足がむずむずすると思って下を見たら、足に大きな蚊が
はりついていました。

うわーーーー!

あわてて手で払いましたが既に刺された後で、あっという間にかゆく
なってきました。
くやしいなあ。。。

蚊の主食が血というなら、百歩譲って血を吸うことは許してあげよう。
しかし、なぜ、食事をくれた恩人をかゆくさせる?

蚊よ、ちょっとひどくないか?

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 21:12│コメント(0)

2017年07月05日

昨日の夜。

PM8:30くらいに浜松に台風が接近。

一瞬風雨が強くなりましたが、あっという間に去って行ってしまい、
PM10:00頃には空に星が出ていました。

時速65kmくらいの速さでも、道路なんて関係なくまっすぐ進むから、
さすがに速いなあ。

私は、お客様からのお問合せの嵐に対応していたおかげで、全く雨に
濡れることなく家に帰れました。。。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 18:20│コメント(0)

2017年07月04日

サービス等生産性向上IT導入補助金の申請受付が平成29年6月30日を
もって終了したというメールが入ってきました。

メールには、”申請件数が多く、交付決定率(採択率)が著しく低下する
ことが見込まれます”とのこと。

弊社もそれなりに時間を使って申請したので、ちょっとげっそり。

真偽のほどは定かではありませんが、IT業者によっては営業マンが
1人10件申請するのがノルマになっていたのだとか。

もう少し、交付対象を絞るとか、申請が多くなったら応募を早めに
打ち切るとかなかったのだろうか。

こういう制度が日本の生産性を低下させていたりして。。。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 15:04│コメント(0)

2017年07月03日

台風がいつの間にか近づいて来ています。
久しぶりの台風だなあ。

東海地方は明日の夜から荒れるらしい。。。

明日は早く帰ったほうがいいかな。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 23:04│コメント(0)

2017年07月02日

今日の浜松の最高気温はなんと35度!

天気予報で暑くなるとは聞いていましたが、それにしても
いきなり35度までいくとは。。。

あー、冬の寒さがなつかしい。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/




pros_hashimotopros_hashimoto at 18:20│コメント(0)

2017年07月01日

今日はインターフェックスの準備期間と会期中にたまった仕事を
せっせと実施。
と言いたいところなのですが、何度も寝落ち。。。

眠いよーー。

でも、気合いだ、気合いだ!

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 18:12│コメント(0)

2017年06月30日

インターフェックスが無事終了しました。

ITゾーンは展示場の隅っこであるにも関わらず、展示会の期間中、
既存ユーザ様、現在システムをご検討いただいているお客様、
メールマガジンの読者様に、弊社ブースにお運びいただき、
本当にありがとうございました。

足腰の疲れも一気に吹き飛びました♪

とはいえ、3日間立ち仕事をしていて、あ~、人間は、もともと
四つ足の動物で、無理をして二足歩行をしているんだなと痛感。

それはさておき、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 23:59│コメント(0)

2017年06月29日

インターフェックス2日目。

昨日は、来場者様が少なくドキドキしましたが、
今日は昨日よりたくさんの方にお立ち寄りいただき
ちょっと安心。

ブースにお越しいただいた方、どうもありがとうございました。

明日の最終日はどうかな?

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/

pros_hashimotopros_hashimoto at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)

2017年06月28日

インターフェックス1日目。

暑さを恐れていたら、涼しくて助かりました。

斜め向かいのブースで、ミストを出しているせいか、
ブースは涼しいくらい。

快適、快適♪
これなら3日間、楽にのりきれそうです。

久しぶりにお会いできる方が多く、うれしい1日でした。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 23:59│コメント(0)

2017年06月27日

明日からインターフェックス(展示会)。

今日は準備のために、会場入りしました。
暑い。。。

まだ、展示物は並べていませんが、今年のブースはこんな感じ。
DSC_0100












さっ、明日からがんばろっと。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/




pros_hashimotopros_hashimoto at 23:59│コメント(0)

2017年06月26日

タカタが倒産。
負債総額は1兆円を超えるそうです。

ホームページで沿革を見たら、1933年に創業とのこと。
あと16年で100年企業だったんだ。。。

長寿企業は、ビジネスの目的を単なる金儲けではなく、
社会的な意義があるものと考えていると、ネットのあちこちに書かれて
いました。
↑ これっていろんな人が誰かの記事を真似ている?

それはさておき、

どの会社だって、普通は、ビジネスを単なる金儲けとは考えていないはず。
それでも、そう簡単に会社は続かない。
100年企業になるって、本当に大変なんだなあ。。。

ウィキペディアを見たら、タカタは自動車メーカーの出資を受けていない
完全独立の部品メーカーだったそうです。
きっと経営者の強い想いもあったのだろうなあ。

なーんか重たい気分になってしまったけれど、
今週は、いよいよインターフェックス!
頑張ろっと。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 13:27│コメント(0)

2017年06月25日

今朝、寝起きのボケーーっとした状態でニュースを見ていたら、
あのイヤな音と共に”強い揺れに警戒してください”のアナウンス。

対象は長野と岐阜とのことでしたが、長野はお隣の県なので
もしかして静岡も揺れるかなぁ?
大地震がきたらどうしよう? 
と回らぬ頭で考えていたら、本当に揺れたっ!(震度3でした)

緊急地震速報、すごいなあ。

でも、せっかく警戒するように教えてもらっても、何をしたらいいかと
考えているようじゃダメだな。

と言いつつ、一体何をすればいいのか?

うーーーん。
ま、とりあえず火を使わないからいいか。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/




pros_hashimotopros_hashimoto at 13:27│コメント(0)

2017年06月24日

最近、働き方改革についてよく耳にします。
 
働き方改革を本当に実現するためには、人間が働くことの意味を考えていかなければ
ならないと思うのですが、注目されるのは、時間外労働の削減。

ま、それは仕方ないとして、
顧客のサポート作業のような仕事において、サービスレベルを落とさずに時間外労働
の削減を実現するのはかなり難しいように思います。

サービス提供時間が減っても、提供するサービス内容が上がれば、サービスレベルは
維持できるという考えもあるとは思いますが、
例えば、コンビニやコールセンタが24時間営業をやめた場合、それを補えるサービス
として何があるのか?

あーあ。
AI、ロボット、ボットを使って、人が働かなくても24時間営業が可能になればいい
のに。。。

でも、当面は、アナログでいくしかない。

サービスレベルを落とさずに、『働き方改革』という名の時間外労働削減を実現する
ためにはどうするか?

えーい、管理職をどんどん増やしてしまえー!一人部門の一人部長さんがゾロゾロ。
なんて訳にはいかない。

皆、”お給料は上がらなくて結構ですから、絶対に管理職にはなりません”ということに
なるんだろうなあ。

それでは会社は成り立たない。

そんなことより、そもそも会社として働き方改革のゴールを何にするか決める必要が
あるだろうな。時間外労働削減がゴールなのか、どうなのか。

今日は土曜日。
なーんか、とりとめのないことを考えてしまいました。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 17:44│コメント(0)

2017年06月23日

沖縄は梅雨明けしたそうです。

いいなあ、沖縄。
行きたいなあ。

今日は来週の展示会(インターフェックス)の準備でバタバタ。

でも、来週の今頃は、インターフェックスも終わり、浜松に戻って
来ている頃だなぁ・・・
と思いっきり先のことを考えて現実逃避をしてみる。へへへ

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 20:33│コメント(0)

2017年06月22日

昨日は夏至だというのに、日の長さを感じることもなく、
とんでもない天気の1日なってしまいましたが、今日は雨も
あがり、晴れてきそうです。

今日は東京に出張なのですが、よい時間帯の新幹線がなく、こだまを
利用中。

こだまに乗ると、テンションがすごーく下がります。
全ての駅に止まり、ほぼ全ての駅でのぞみやひかりに追い越されて
行くのをひたすら待つ。
抜かされる時は、のぞみやひかりの風圧で車両が揺れる。
車内販売はないし、車両は古いことが多いし、なんか、すごい虐げられ感。
せめて帰りはひかりに乗って帰りたいなあ。

ところで、アセトアミノフェン問題、ちょっとびっくりです。

このメーカの出荷が急に停止となり、別のメーカへの切替で各製薬会社様
がバタバタされているという話は聞いていましたが、その原因が中国産を
使った水増しだったとは。。。

日本の薬の信頼性に不安を感じてしまいます。
もっとITを活用して、厳格なトレーサビリティを確保できないのだろうか。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/







pros_hashimotopros_hashimoto at 11:27│コメント(0)

2017年06月21日

起きたら雨!
久しぶりです。

ここ数日、毎朝、道端でたくさんの干からびたミミズたちを
見てきましたが、今日は見なくて済むぞ!

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 07:03│コメント(0)

2017年06月20日

今日は船井総研さんのITベンダ経営研究会の日。

いつもの事なのですが、”いろいろある時期に研究会に行っても大丈夫
なのだろうか?”と行くまで(というか着席して会が始まるまで)葛藤。

でも、やっぱり行ってよかった。

新しい情報や、他社さんのマーケティング、採用活動のこと、働き方改革
の取り組みを知ることができるし、本当はしなければいけないのにして
いなかったことを気付かせてもらえます。

同じような課題を克服された経営者様から、生のアドバイスを頂けるのも
ありがたいことです。

勉強する時間というのは、無理をしてでも作らないといけないなあ。
(と、研究会の後に思うのも、いつもの事だったりして。へへ。)

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 20:12│コメント(0)

2017年06月19日

強い毒を持ったヒアリが神戸で確認されているようです。

セアカゴケグモといい、ヒアリといい、これまで日本にいなかった
生物がどんどん入ってきます。
グローバル化が進めば仕方ないのかもしれませんが、ちょっと怖い。。。

セアカゴケグモは何もしなければ襲ってこないそうですが、ヒアリは
攻撃性が高いのだとか。
アルコールの匂いなんてさせながら道路で寝ていたら、ホントに襲われ
そうです。

どんなに酔っぱらっても道路で寝るのだけはやめておこうっと。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 06:45│コメント(0)

2017年06月18日

今日の00:00のNHKのトップニュースは、パンダの赤ちゃん。

目の周りや耳の毛が灰色になってきたらしい。

それがニュースなの!?

つまりは、6月17日が平和な1日だったということか。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 00:11│コメント(0)

2017年06月17日

イージス艦衝突のニュースを見てびっくり!

イージス艦て、コンテナ船と衝突してあんなに潰れちゃうのか。。。

北朝鮮対策として大丈夫なのかな。

でも、ま、車も、変形しやすいほうが衝撃を吸収して中の人は守って
くれるっていうから、あれは訳あっての潰れやすさなのかな?

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/




pros_hashimotopros_hashimoto at 19:23│コメント(0)

2017年06月16日

今日は、定例の社内懇親会(という名の飲み会)。

お酒をそんなに飲まない若者達もちゃんと参加してくれて、
有難いことです。

プロジェクトの終了、新規受注のお祝い、6月生まれの人のお祝い等、
いろいろあり、あー、飲んだ、飲んだ♪

楽しく飲めてよかったのですが、ほぼ全ての料理にパクチーがついて
いた。。。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 23:59│コメント(0)

2017年06月15日

昨日、展示会(インターフェックス)まであと2週間ということに気づき、
今日は、あわてて展示会で配布する資料の袋詰めを実施。

作業が半分くらい終了したあたりで、何気なくパンフレットを見て、げっ!
パンフレットが文字化けしている。

とりあえず作業を終わらせてしまいたかった私は、このまま文字化けした
パンフレットを袋詰めしてしまおうかと思いましたが、一緒に作業をしていた
若手社員君が、”既に袋詰めしてしまったものは仕方ないとして、間に合うなら、
修正したパンフレットを袋詰めしたほうがいいのでは?”と言ってくれました。

えらい!なんて、えらいんだ!

何でもいいからとにかくさっさと終わらせようとしていた自分を反省。

印刷屋さんに連絡したら、幸い、明日には修正版を納めて頂けることになり、
結局、既に袋詰めしたものも含め、全て修正版に差し替えることにしました。

明日も袋詰め、頑張ろっと。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/




pros_hashimotopros_hashimoto at 22:38│コメント(0)

2017年06月14日

今日は6月末の展示会(インターフェックス)にむけて、ブースデザインの
打ち合わせ。

5月中旬締め切りの電源工事の申し込みを忘れていたことが発覚。
キャー、大変!ごめんなさい。

考えてみたら、あと2週間。
間に合うのか?

なんだか年々、準備が遅くなっていく。

そうだ!パンフレットの袋詰めもしなきゃ。
いや、その前に、パンフレットが。。。

直前までジタバタする予感がする。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 22:44│コメント(0)

2017年06月13日

昨日のこと。

きーーーっ!となる事があったのですが、一晩考えてみると
なーんだ、自分も同じような事をしているじゃないかと思い当たる
ことがあり、反省。

気が短くて、無礼な私。。。

と反省するのが一瞬なのも、困ったものです。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 08:51│コメント(0)

2017年06月12日

新幹線で隣の席に座った人は、サングラスをかけて見るからに
怖そうな人。

携帯にかかってきた電話に座席で遠慮なく出て、何かに怒っている。

”だから、兄貴に確認して話した方がいいんだ。”

ねえねえ、今の兄貴って誰?
本当のお兄さん?
それとも・・・

なーんて聞ける訳もない。

今日のNHKの朝イチで、怒りを鎮めるには、リラックス姿勢をとるといいと
言ってたので、なんだったら私がリクライニングをもう少し倒して差し上げ
ましょうか。

そうこうしているうちに、”弟”は新幹線を降りて行った。
ふーーー。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 13:16│コメント(0)

2017年06月11日

天皇の退位に関する特例法が成立しました。

じきに元号が変わるんだなあ。
M,T,S,H以外の頭文字の元号っていうと何があるかなあ?

ちょうど、契約書のドラフトを確認する機会があったのですが、
どれも元号で書かれている。
効力的には問題ないそうですが、読み替えが面倒。
”契約書は皆西暦表記にすればいいのに”とちょっと思ってしまった。

話は変わるのですが
私の祖母は明治生まれでした。

幼い頃、明治時代と聞くと、とてつもない大昔というイメージがあり、
祖母に恐竜を見たことがあるかと尋ねて怒られた記憶があります。。。
へへ

でも、新しい元号が出来たら、昭和生まれは、きっと私が幼い頃に祖母に
抱いたイメージと同じ存在になるんだろうな。
170611













製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 19:15│コメント(0)

2017年06月10日

今年もアジサイのきれいな季節になってきました。
DSC_0096












しかし、今日は干からびてしまいそうないい天気。

アジサイは雨を待っているだろうなあ。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 20:44│コメント(0)

2017年06月09日

今朝の出勤前、NHKの朝イチを見ていたら、加山雄三さんが出演
していました。

御年80歳とのこと。

なんてお元気なんだ~!

有働アナウンサーが視聴者に聞いてみたいことはありますかと尋ねたら
皆さんの健康法を聞きたいと話していましたが、いやいや、逆でしょう。
視聴者のほうが加山雄三さんの健康法を聞きたいと思う。。。

私は80歳になったら何をしてるかなぁ?

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 20:46│コメント(0)

2017年06月08日

今朝、会社で出張に出る30分前になって、携帯を持っていないことに
気づき冷や汗。。。

家かな?それとも、昨日酔っぱらってどこかに落としてきたかな?
ドキドキ。

時間もないのでタクシーで家に戻り、そのまま駅へ向かうことに。

で、タクシーに乗ったら、座席に大きな鍵の束の忘れ物。
鍵が10本以上ついている。
運転手さんと”すごい鍵ですね”と感心してしまいました。

でも、座席にある乗客の忘れ物に気付かない運転手さんも。。。
人のことは言えないが、鍵を忘れた人も運転手さんも皆ぼーっとしてる?

家に戻ったら、携帯は無事みつかり、そのまま駅へ直行。
あー、よかった。

皆様、ご安全にー!

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 11:28│コメント(0)

2017年06月07日

昨晩から会社のルータが新しくなりました。

その途端、サーバへのアクセスもインターネットもビュンビュン!
画面がどんどん切り替わっていくので、手が追い付かなーい♪

今まで、なんて効率の悪いことをしていたのだろう。。。
(無駄にイライラしてたかもしれない)

仕事の効率が20%くらい上がりそうです。

今朝、NHKの朝イチで”働き方改革”を取り上げていましたが、
このルータの交換だけで効果が出てしまうかも。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 11:01│コメント(0)

2017年06月06日

西へ出発。

今夜から天気が崩れ始めるようですが、今はまだ
さわやかないい天気です。
DSC_0095 (002)












気持ちいいなあ。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 07:40│コメント(0)

2017年06月05日

TRONTO GENERAL HOSPITALに370,000ドルで腎臓を売りませんか
というSPAMメール。

うげーーーー。 
なんでこんなメールがくるんだ。

いやだもーん!
  
それにしても怖いSPAMメールだなあ。。。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 06:20│コメント(0)

2017年06月04日

金曜の話なのですが、東京のソフトウエア会社様が、弊社で開発中の
新システム関連で弊社にお越しくださいました。

独自のすごい技術をお持ちの会社様で、我々からすれば、少しでもそこに
近づきたいところなのですが、そこの営業本部長様とお話をさせて頂いて、
プロスにはプロスの強みがあるということを気付かせて頂きました。

そこまでストレートにおっしゃったわけではないですが、手段にこだわり
すぎず、狭いけれど業界特有の知識を持つプロスが、本来の目的を達成
するために手段をどう活かすかをしっかり考えたほうがいいとアドバイス頂いた
気がします。
有難い。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/




pros_hashimotopros_hashimoto at 16:39│コメント(0)

2017年06月03日

昨日の夜のこと。

今日はとことん飲むぞーと思って一人でお店に入ったら、時々会社で
利用させていただいているため、”プロスさん”と話しかけられてしまった。

覚えていただいているんだ。。。

同じビルということもあり、”テナント料が・・・”なんて生々しい話も
出てきて、飲んだくれる訳にもいかず。

でも、気分転換にはなったな。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 14:27│コメント(0)

2017年06月02日

一昨日、大量のチーズカールを持って浜松駅から新幹線に乗るビジネスマンを
発見。

スーツ姿で大事そうにチーズカールを抱えている姿は、かなり違和感あり。
浜松に出張に来て、たまたまチーズカールを発見し買って帰るのだろうか?

と思っていたら、昨夜、近所のコンビニでチーズカールを発見。

一昨日のビジネスマンの姿を思い出し、”もしや、これはすごく貴重な物なのかも
しれない”という気になってしまった私。

訳もなく2袋買ってしまった。。。
へへへ。人に踊らされるタイプだなぁ。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 18:47│コメント(0)

2017年06月01日

6/16からビアガーデンが始まるらしい。
DSC_0093 (002)













今日から予約受付開始とのこと。

今年ももうビアガーデンの季節か。。。

さすがに、今から予約をするほどの気合いはありませんが、しっかり
チラシはキープ。

わーい、ビールシーズンだ!

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 20:04│コメント(0)