2011年12月08日

一昨日、今日と1日おきに東京に出張し、そのたびに東京に傘を
置き忘れてしまっています。

ビーバーは川に枝を運ぶそうですが、私は東京に2本傘を運び
ました。

よくないのは、置き忘れて、"あっ!"と思っても、"ま、いいか"と
考えてしまうところです。

というのも、使っている傘が数百円のビニール製で、コンビニでも
売店でも簡単に手に入るため、つい、粗末に扱ってしまうのです。

子供の頃、親に、物を粗末にしてはいけませんと教えられたものです
が、ビニル傘はあまりに安くて簡単に手に入るため、親の教えに背き、
つい使い捨てにしてしまいます。

南アフリカで、地球の温暖化防止のための会議が開かれているという
のに。。。
高い/安いの問題ではありませんね。
物を大切にしなければいけないと思いました。

http://www.e-pros.co.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 18:39│コメント(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。