2013年10月09日

台風で新幹線が遅れることを心配し、昨晩のうちに移動しておいたので
すが、新幹線には全く影響なし。
なーんだ。

代わりといってはなですが、朝、ホテルでちょっとした出来事が。。。

突然のサイレン。
その後、”火災報知機が反応しました。これから確認に向かいますので
お待ちください”というアナウンス。

誰かバスルームを開けっ放しにして、火災報知器を鳴らしたのかなと
思っていたら、またまたサイレンが鳴り、今度は、”火事です”という
自動アナウンス。

もしや、これは本物?しかし、その後アナウンスは一切なし。
ちょっとドキドキしつつ身支度を整えていましたが、さすがに気になり、
フロントに電話してみたら、あっさり、”誤報でした”とのこと。
なーんだ。

その後、”誤報でした”というアナウンスがありました。
ホテルの人は、火災報知器が鳴ることには慣れっこなのかもしれない。

ま、全て、”なーんだ”で済み、めでたし、めでたし。
今のところ順調な滑り出しの出張です♪

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/



pros_hashimotopros_hashimoto at 12:39│コメント(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。