2016年04月21日

出張先で地元のバスを使用。

いつも思うのですが、地元のバスに乗るのは結構難しい。
大抵、バス停に説明が書いてはありますが、どこも微妙に違う気がする。

特に今回は、1つの路線でも複数の方式が存在していました。

運賃前払い方式 と 運賃後払い方式 があり、
運賃後払い方式 には、前乗り前降り方式 と 中乗り前降り方式 があり、
更に、それぞれの方式に、ICカード払い と 現金払い のお作法があるらしい。

IMG_20160421_152519












どの方式のバスが来るかわからないので、説明を読んで学習していたらバスが到着。

これは何方式?と思っていたら、前の扉が開いたので、”よーし、前乗り前降り方式
は学習済”と思ったら、残念。真ん中の扉も開きました。
前の扉は降車用で、このバスは運賃後払い方式の中乗り前降り方式でした。。。

うっ、まだ学習が終わっていない。

人の乗る様子をキョトキョト観察し、真似して乗車しました。

バスの乗り方、全国で統一できないのかなぁ。

製薬会社向け生産管理システムASTROMはこちら→ http://astrom.jp/


pros_hashimotopros_hashimoto at 17:05│コメント(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。