稲田防衛大臣、シンガポールでの国際会議の講演で
オーストラリアとフランスの女性国防大臣と自分のことを
「私たちは同じ性別で、同じ世代で、全員きれい(good looking)」
とジョーク発言して叩かれているそうですね。

事実と異なることを言ったから叩かれているのではないですよ
欧米では職場や公式な場で容姿で笑いを取るのはタブーとのこと。
褒めてもダメらしいく、かつてオバマさんがある女性司法長官を
「司法長官のなかで飛び抜けてきれい」と紹介し批判されたこと
があるそうです。

ちなみに稲田さんの全国後援会の正式名称は「ともみ組」だって
知ってました?概ねおやじの集まりの正式名称が「ともみ組」ですよプッ!

「私たちはきれい」程度の発言に驚いている外国人に
「ともみ組」の萌え感というか寒さ感を教えてあげたい気分です。