ども、こんばんはでした。ProshiXT29+です。
前回エントリから、ようやく家族一行はウェスティンホテル淡路にチェックインです。
16時チェックインで予約していましたが、15時に着いてしまい、チェックインの準備があるとのことで夢舞台で時間つぶしをしてました。

ウェスティンホテル淡路の情報を載せておきます。
ウェスティンホテル淡路 | The Westin Awaji Island【公式】

ウェスティンホテル淡路 - 宿泊予約は<じゃらん>

 
これからホテルに入り、さっそく物色していきましょうか(^^)v

IMG_0162
ホテルのフロントです。
いい感じですね。やっぱり照明は電球色が一番です。

IMG_0164
部屋へ案内された時、その前の廊下がガラス張りになっていて、夢舞台の百段苑が丸見えでした!
山の斜面に溶け込むように、その景観がマッチしています。

IMG_2446
部屋へ入って目の前に飛び込んできたのは、やはり窓の景色!
今回はパノラミックビューという東向きの、公園と夢舞台が一望できる方向の窓がある部屋を取りました。
しかも、運良くほぼ最上階である9階に部屋を取っていただき、最高の景色なのでは?と思い、バルコニーに駆け寄ると・・・

IMG_2433
なんだこの景色はーー!
すげーー!息を呑むような高層階からの広々とした海と公園!

IMG_2432
左側には夢舞台が見れます。

IMG_2435
翼港方面。
水平線が若干ぼやけてるものの、きれいな水平線と青い海です(^^)v

さて、部屋の中を物色(゚∀゚)

IMG_2444
デスクライトがいい感じのデスク。
明るさ調整つまみが付いてるのがいいですね(^^)v

IMG_2445
さりげなく窓が開いてる。

IMG_2447
部屋の壁にはヒトデの飾りが。
海を意識してますね。

IMG_2450
何で出来ているんだろうか・・

IMG_2448
洗面所。
グリーンのガラスがいい感じですね。

IMG_2452
ベッド横のライト周り。
読書用のフレキシブルライトがついてました。

IMG_2453
このホテルの部屋のカードキーです。
写真がオサレですね~(゚∀゚)


さて、ここで晩ご飯のお時間です。
実はホテル予約時の夕食の時間が17時半か19時半だったので、17時半を選択していて結構早いんです。
しばらく景色を堪能してから、家族一行は1階へ降りました。

IMG_0155
ちょっと気になったのが、これ。
ホテルのエレベータ室内にありました。
花を一輪、おまけに照明付き・・オサレですね~

ホテル内レストランにて、ブッフェをいただきました。
なんていうレストランだったか忘れました・・。これからはちゃんと撮らないと。。

島花さん(2014年7月に初淡路島家族旅行)との比較といっちゃあなんですが、ちょっとバリエーションが少なく感じました。
でも、淡路島ならではの食材がよく使われていて、メニューも奇抜なものはなく、馴染みのあるものばかりで食べやすかったです。

IMG_0156
まぁ今回もよく食べました。
ご飯は控えめにして、おかずとなるメインをたくさんいただきました。

IMG_0157
こういうブッフェではスイーツはあまりいただかないのですが、母が大量に取ってきてたのを見て自分も(゚∀゚)
定番のアイスクリームはホッとする味で美味しかったですね(*´ω`*)

IMG_0158
淡路島といったら玉ねぎ!締めはオニオンスライス入りのスープでマッタリ(*´∀`*)

IMG_0159
レストランを出て、カフェみたいなところの窓を撮ってみました。
右にある木のイルミネーションが印象的(゚∀゚)

IMG_0160
なんとピアノが置かれていました。
弾きたくてしょうがなかった・・


夕食が終わって部屋に戻りました。
父は窓の外で黄昏れ、母は着替え等、自分はというと・・

IMG_2466
また部屋の物色をw
ベッドはこんな感じです。
室内の照明が電球色なのが落ち着きますね(^^)

IMG_2467
こういうホテルの部屋の照明は天井についているのではなく、ランプシェードによる間接照明ですね。
これがまたいい。
ただ、カーテンにかかってるのはなぁ・・^^;

IMG_2469
こちらはデスクのランプシェード。
やっぱりこういう電球色があったかいですね。
あと、写真から分かると思いますが、コンセントとかLANケーブル差込口があるのでノートPC広げてカタカタなんてことも出来ます。 

IMG_2470
部屋から出口方向を見たところ。
右側にクローゼットがあり、その先に水回りがあります。
左側には先程のヒトデの飾り(゚∀゚)

IMG_2474
部屋の通路から窓側を見たところ。
照明の色を合わせて欲しいのはありますが、こういう照明好きです。
窓には暗くなりだした外の青い色が、部屋の照明とは対照的によく引き立ってるかと。

IMG_2477
窓とデスクのランプシェードを一緒に。
ベランダで父が黄昏ていました(゚∀゚)

IMG_2484
ベランダに出てみると・・
夢舞台に灯りが灯り始めてました。
ホワイトバランスで電球色を表現するために調整してますが、海の青さがかなりの青系を出してますね。

IMG_2493
月がきれいに出てたので撮ってみました。
海面に光が反射して、いいなぁって。

IMG_2498
下を見ると、屋外プールの照明が輝いてました。
リゾート気分ですねえ・・。

IMG_2502
夜の夢舞台。
本来ついている照明と、ブルー系のイルミネーションの瞬きがなんとも(´ε` )
もうちょっと絞って露出マイナスで撮ればよかったかなぁ^^;

IMG_2526
ホワイトバランスを変えて、絞って撮ってみました。
ちょっと黄色すぎるかなぁ・・
単焦点レンズで撮ったもので、手ブレを抑えるのにISO400まで上げないと実用できないレベルでした。
今考えれば、SonyのRX100でも良かったかも^^;

そんな夜景を撮っていると、時刻はもう22時。
お風呂入って寝る時間です。
明日は公園と植物園をテクテク歩き回るので、よくよく休養しておかないと…。


IMG_2527
寝る前に、一枚パシャリ。


二度目の淡路島に来て、念願のホテルに泊まることが出来て、おまけに花博に行くにはちょうどいい期間だったので、本当に来れてよかったです。

明日は花園に行って、またたくさん撮るぞ~(゚∀゚)

では、おやすみなさい(-_-)zzz
次は、その3「朝のひと時・朝食編」です。