ニンニンニン

ガジェット系のニュースを中心に個人的に好きなものにまつわる情報を配信
twitter始めました↓

PS2コントローラーでMinecraftを動かす!すると操作が楽ちん!

Minecraft日本語wiki)ってさー操作がだるいよねー!
前後左右移動が[w][a][s][d]って!
アイテム使うのに[e]押せって?

ムキキィー!

となって投げ出しちゃった人多いと思います。
もったいないです。
Minecraftは面白いですから!
是非是非お家で死蔵されているPS2コントローラーを持ち出して
簡単操作でMinecraftを遊びましょう!
 
 関連記事
 →MinecraftをXBOXコントローラーで遊ぶ!
  360コントローラーがある人はこっちの方がいいかも!

必要機材

色違いなだけでどっちでもOK。

そして接続したコントローラーをいい感じに設定出来る
JoyToKey (日本語版)をダウンロードしましょう。
シェアウェアですが全ての機能を存分に試せるようになっています(実質機能制限無し) 。
満足したら是非レジストしましょうね。
コントローラーの接続がうまくいって
JoyToKeyを起動したら下記の通り真似して設定して見てください。
 
Art229

設定がうまくいくと
アナログスティックで移動と視点変更
○×△□とLRで主要な操作が全て行えるように設定してあります。
気に入らない箇所は各自お好みになるように書き換えてみてね!


これに限らずPS2のコントローラーは優秀なので
持ってない人にもお勧め!

関連記事
 →STEAM版Skyrim(スカイリム)をPS2コントローラーでプレイする!
 なぁんとPC版スカイリムもコントローラーで遊べちゃいます!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
オススメ
ニンニンニン内検索

livedoor プロフィール
アニメランキング
ゲームランキング





リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ioPLAZA【USBメモリー】
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
  • ライブドアブログ
ニンニンニン