2005年09月01日

モナーを守る(出動要請1)

9月20日に書いてます。

のまネコの歌がダウンロードできるよー 
しかもトラックバックできるよー

OnGen:O-ZONE特集にトラックバックを送る。
この記事のトラックバックURL
http://www.ongen.net/trackback/tb.php?no=1108622

もちろん、どんな記事をTBすればいいかは、ご存知のとおり。
タイトルは
「モナーが踊る『飲ま飲ま』」
「一気飲みNG」
という感じのでどうかしら?

お友達にも教えてあげよう、いい歌だから。


こちらはHotwired Japanでの世論調査です。NOに投票して、丁寧な言葉遣いのコメントを書きましょう。2ch用語とかNGです、イメージ下がります。

protectmona at 16:00│TrackBack(16)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 創造物  [ 一誠館〜日々の戯言〜 ]   2005年09月20日 08:59
創造物を扱う企業「エイベックス」 最近売れているCD「恋のマイアヒ」のキャラクター、始め見た時エイベックスがよく2chのキャラクターを使えるなーという感想でした。やはり2chというのは疑わしいイメージが大きく、そこのキャラクターを前面に押し出していましたので....
2. バッタバッター  [ 鳥取ライオン ]   2005年09月20日 09:07
普段は世論に興味がない管理人ですが今回の件は意地を通します。
3. avex「のまネコ」ってwwwww (c)avex/わた  [ 12時過ぎのシンデレラ ]   2005年09月20日 10:57
昨日もちょっと記事にしましたが・・・ 【聖戦】エイベッ糞が某キャラに酷似しているのまネコグッズ通販開始 こんな感じのスレが2chに立ちまくりんぐwww 一応のまネコの画像を置いときますね。 ※クリックすると拡大表示されます ↑これがFlashのやつ。 の...
4. 2chねらーじゃなくても怒ってます。  [ てるひ研究所 ]   2005年09月20日 11:58
ネット社会を見誤った、時代錯誤なエイベックスの許しがたい対応。 一般消費者をなめるな!
5. 皆のAAを守れ!-モナはモナだモナ-  [ ++神楽のネトゲ日記++ ]   2005年09月20日 12:12
さて、最近ネトゲ日記どころかネトゲもやってない神楽さんが来ましたよ。こんなにmmoから離れた日々がくるなんて、mmo中毒を緩和させる能力をお持ちか、この問題は?否、こういう作用の健全はいりません!    みんなにメッセージだモナ〜!       み ん な 大....
6. のまネコ問題”わた”氏の最新コメント  [ Here There and Everywhere ]   2005年09月20日 12:45
「電影駄目虫超」にお越しくださった皆様へお世話になっております。「電影駄目虫超」管理人、わたです。 この度は、「のまネコ」の発売に際し、大きな騒動となってしまい、申し訳あ〈
7. 「名無し」がのまネコ問題を振り返ってみる  [ 僕のミステリな環境 ]   2005年09月20日 18:01
 実際「のまネコ問題」がこれほど引き摺るとは思わなかったです。avexの2ちゃん
8. のまネコ問題=渡期始め  [ 魔人・土御門 龍 新・羅刹の聖堂 ]   2005年09月20日 19:38
 のまネコ問題に立ちはだかる有志の諸君が混乱している中、ようやく収拾がつき始めた。  モナーファンとしては心より御礼申し上げたいのだが、荒らしが出て困惑している模様。   ゞは2ちゃんねらーではないが、モナーは古くから認識しているし、ギコ猫も大好きだった。 ....
9. どうみてもモナーなんですけど。  [ 徒然想(桃と不知火紅葉と氷雪) ]   2005年09月21日 00:49
深夜の密かなお楽しみ。 きちんと暖めたカップとポットで、 大好きなマテ茶をたっぷり二杯。 愛猫と二人でのお茶会は結構癒されていたりする。 ……パソコンのディスプレイにはのまねこ問題だけどな〜。 だって、さすがに静観できない。 じつはモナーよりもしぃち...
10. どうみてもモナーなんですけど。  [ 徒然想(桃と不知火紅葉と氷雪) ]   2005年09月21日 00:51
深夜の密かなお楽しみ。 きちんと暖めたカップとポットで、 大好きなマテ茶をたっぷり二杯。 愛猫と二人でのお茶会は結構癒されていたりする。 ……パソコンのディスプレイにはのまねこ問題だけどな〜。 だって、さすがに静観できない。 じつはモナーよりもしぃち...
11. とりあえず現時点でできること  [ おばちゃんの「のまネコ」問題ブログ ]   2005年09月21日 03:18
できることつっても、おばちゃんの活動拠点はVIPなんで他スレはわかんないんですけどね。 一応ある程度把握できてる他板活動は、シベリアが公開質問状を製作中ってぐらいですな。 〈
12. エイベックスよ。ユーザーにモラルを望む資格なし  [ 不動産ITブログ☆blog ]   2005年09月21日 04:32
モナーが踊る『飲ま飲ま』 のまネコ問題 偽者が企業の資本力で本物化し、本物は偽者化されてしまう。私のサイトも過去、企業による盗作を経験しているだけに、こういう問題には徹底的に拒否反応を示す。
13. マイアヒ動画ってモナーじゃダメなの?  [ Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/ ]   2005年09月22日 00:28
新聞記事 >ヒントはインターネットにあった。 >「のまネコ」というキャラクターが…(略 byエイベックス おいおいおい、のまネコはモナーからのインスパイヤじゃなかったのかよ。「キャラクターの「のまネコ」が人気に」って何だよ。どう考えても人気があったのは最....
14. たくさんマイヤヒ〜!  [ グッジョブ!ログ ]   2005年09月23日 08:15
サイト:Flash倉庫 −またたく光−(マイヤヒー系) マイヤヒーまとめ 「すげぇ...こんなに種類があるのを知ってグッジョブ!」
15. エイベックス VS 2ちゃんねる  [ イクルのDUCATI M900 ]   2005年09月26日 11:19
のまネコに関する発表がエイベックスからありました。(2005/9/23)それに
16. 第410話 『モナーと八頭身』  [ ■ 飛 ブ 。■ ]   2005年09月29日 22:20
msnニュースでこの「のまネコ」問題が先日取り上げられてたけど、その記事についていた画像。 これを見ろ! 「2ちゃんねるのトップページに登場する<font size=+1><b>モナー</font></b>...

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの人   2005年09月21日 02:45
・・・・・・。
O-ZONEがかわいそう。全く関係ないのに。
歌について批判するのはいかがなものか。

この問題はあくまで、グッズ化が問題視されて起こった
著作権に関する論争なのだから
批判するのはavexにとどめておいたほうが
いいと思いますが。

問題についての知識を広めることが
この活動の趣旨であることはわかるのですが
これでは関係のない人にまで悪影響を与えかねません。
そのことをお忘れなきよう。
2. Posted by おばちゃん   2005年09月21日 03:17
TBされてたことに気づきませんでしたorz
こちらからもTBさせてくださいねー。
3. Posted by ダニー   2005年09月21日 11:12
世論調査のほう「NO」選んできました。
トラックバックありがとうございます。たしかに通りすがりさんのいうとおり、オゾンをせめるのはちょっとズレてますね…
4. Posted by げろみ   2005年09月21日 22:58
オゾンはどう考えても被害者でしょう。
そもそもわざわざ日本に来て、あんな訳のわからないフラッシュをバックに流されてた時点でも、結構失礼な状態で。その上エーベックスに勝手に盗作問題を起こされて最悪ですね。怒ってエーベックスとは組まないってしようにもオゾンは既に解散で。日本の印象はきっと悪くなってますね。
5. Posted by Protect MONA   2005年09月22日 01:39
うーん、たしかに。日本のイメージ回復のために2ちゃんグッズ送ろうかなw、ごめんねと。
6. Posted by 通りすがりの人   2005年10月02日 17:14
ねえ、ちゃんと反省してる?
コメント見てる限りそうは思えないけど。
もっと重く考えて欲しいですね。
まだ彼らのCDは世に出回ってるんだから。

反省してるんだったらこの記事に関する誤りを明確にした上で
きちんと訂正するべき。
あとSTEP1に、アマゾンで彼らのCDに対して
低く評価しろと書いてあったが、
曲ではなくジャケ写と中身のフラッシュだけ
批判すればいいのに、
評価まで下げてしまったら
何も知らない人に誤解を与える。
コメントを見てみたら一部には怒りで
何を責めるべきか忘れている人までいるし。
(それがこのHPの影響であるとまでは言わないが。)
あなたは、このHPを見ている人全員が
良識を持った人間ではないことを忘れている。

あなたを始め一部の人たちの軽はずみな行動が
無関係な人に悪影響を与える、
その意味がわかったでしょう?