ISLES HOUSE アイルズハウス

理想のライフスタイルを形にする夢をかなえる家づくり

伊勢崎、大きなアメリカンハウスの別棟「大人の遊び場」が上棟です。18畳の「仲間が気兼ねなく集える空間」を母屋の隣に作っています。

夏涼しくて、冬暖かい。高性能建材を確かな施工で実現しています。本庄市のサーファーズハウス、断熱材施工中です。


天井裏にもこのとおりです。全ての断熱面には気密シートを施工します。




モデルハウスのお盆期間中オープンスケジュールは以下のとおりとさせていただきます。
8/11 13:00 〜
8/12 13:00〜
8/13 13:00〜
8/14 13:00〜
8/15.16.17.18 はお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

本庄市現場にて、JIO日本住宅検査保証機構による躯体検査が行われました。

本庄市現場、made in USA のサッシが搬入され、早速取り付けされました。樹脂トリプルガラスの高性能サッシです。


本庄市でサーファーズハウスが上棟しました。オーナーは週末、海へ通うサーファー。理想のサーファーズハウスを作ります。
朝8時からスタートした躯体


10時ですでにここまで


平屋なので早いですね。
明日をお楽しみに!

本庄市現場、基礎工事の型枠外しです。
構造は地震や地盤沈下に強いベタ基礎工法です。

伊勢崎現場、外構エクステリア工事も進行しています。
アイルズハウスの家は建物だけでは完結しません。アメリカンな家にはアメリカンな庭のプランニングを提案させていただきます。

伊勢崎現場、完成した母屋の隣に別棟の新築建物を着工しました。
ここは大人の遊び場、母屋の家族に気兼ねなく人が集まれる場所が欲しいというオーナー様の夢をかなえるお手伝いをさせていただきます。

本庄市現場で日本住宅検査保証機構JIOによる鉄筋配筋検査が行われました。

友人がオーナーの前橋のThe Nordisk Cirkusです。
北欧からヴィンテージ家具を買い付け、展示販売しています。誰もが知っているウェグナーのヴィンテージなどもあります。
1階から3階まで豊富に展示してある家具は北欧マニア以外でも家具好きは必見です。
現在新品では手に入らないような生地な木材などは見ていて時間が過ぎるのを忘れてしまうほどでした。







前橋市三俣町現場、ウッドデッキ塗装を残してクリーニングも終わりました。

アイルズハウスの家は、塗装にとても手間をかけます。とくに色にはこだわります。今回の仕上がりもオーナー様に満足していただけました。





伊勢崎の大きなアメリカンハウス、造作家具が次々に運び込まれ設置されています。アメリカンな家にはアメリカンな造作家具をオーダーで作ります。

前橋市三俣町現場、たくさんの業者さんが入っています。
最後の仕上げに入りました。






モデルハウスはお休みですが現場は動いています。

引越し後のお客様の家も芝生が青々としてきたので、プロカメラマンさんによる撮影を行いました。
朝と


夕方です。

当社施工ではない建物ですが、ガラス屋根からの雨漏り修繕のご依頼を受けました。各業者さんと現場を調査した結果、構造的に無理があるので、このままで防水を補修しても一年足らずでまた雨漏りする可能性が高いです。オーナー様には説明させていただき、新しい屋根を掛ける事になりました。
アイルズハウスは工務店です。新築、リフォーム、リノベーションの他に修繕工事も承ります。お気軽にご相談ください。

年に一度の人間ドックです。日頃の健康管理には自信があるので胃カメラでも良好でした。心身ともに健康でなければ仕事も遊びも楽しめませんね。


前橋市三俣町現場、外壁の下地モルタルを施工しました。この後、中塗り、仕上げ塗りと3工程で仕上げていきます。時間はかかりますが「いい家」はこうあるべきだと考えています。

アイルズハウスのカリフォルニアスタイルショールーム「BY THE OCEAN」で定期イベントsoracotoが開催されました。フード・ワークショップ・ハンドメイドアクセサリー・古着販売・アロママッサージと多岐にわたり、多くのお客様に来場していただきました。












次回は来月6月、楽しいイベントです。

伊勢崎現場、玄関ドア塗装しました。今回もお施主様の思い描いていたカラーを塗装しました。カラーはすぐに決めていただなくとも大丈夫です。悩んで相談していただき納得いくまでお打ち合わせさせていただきます。



内部ドア塗装しています。白は白でも微妙な色合いの白なんです。

本庄市でこれから着工する家の地盤調査を行いました。
平屋のサーファーズハウスが始まります。

前橋市三俣町現場、床に無垢の床材施工が始まりました。一枚一枚張っていく無垢の床材もアイルズハウスの標準仕様です。

伊勢崎現場、広い玄関にテラコッタタイルを施工しました。この後、目地を詰めます。


カヴァードポーチにも貼ります。

伊勢崎現場、外壁塗装が完了しています。
モデルハウス、コテージと同色のコーディネートとなりました。



伊勢崎現場、建物外部の塗装が進んでいます。アメリカ本国の外壁色そのままに再現したアイルズハウススペシャルカラーです。微妙な色合いは解る人には分かってもらえると信じています。




内装クロスも一部屋はガーリーに!


伊勢崎現場、漆喰内装は完了しています。


その他の部屋のクロス工事が進行中です。


ウッドデッキポーチは最後に塗装して仕上げます。

高崎市浜川町現場、お客様へのお引き渡し前のハウスクリーニングです。
見えない場所まで隅々綺麗にします。

アイルズハウスはモデルハウスが木曜日定休日ですが、各現場は施工しています。
まずは朝一番で高崎市浜川町現場で最後の片付け、現場用品積み込みして
その後前橋市三俣町現場に回送、荷下ろし、断熱材施工を確認です。


次に伊勢崎現場で電気業者さんと打ち合わせ、ウッドデッキ施工の確認でした。


最後は本庄市で水道業者さんと打ち合わせでした。

高崎市浜川町現場、現場外周りの片付けしました。内装ももうすぐ完了します。

前橋市三俣町現場、電気配線工事が始まりました。


屋根工事は完了しています。棟部分には天井裏の熱気を排出する換気部材が見えます。

伊勢崎現場、内部造作も区切りがつきました。


外壁施工もサイディング工事まで進みました。

高崎市浜川町現場、朝8時から始まった外壁吹き付け工事も。


夕方には終わりました。
温暖なカリフォルニアでは吹き付け仕上げが多く見られます。
ラスベガスやシアトルで視察して来た甲斐がありました。


タイルも面積が広く施工には時間がかかりました。最後の目地工事中です。


電気工事ももう少しで終わります。



このページのトップヘ