ISLES HOUSE アイルズハウス

理想のライフスタイルを形にする夢をかなえる家づくり

坂戸現場、リビングのヘリンボーン壁とキッチン収納ルーバー扉。
残りはキッチン施工です。
IMG_9290

IMG_9291

坂戸現場、サーファーズハウスの工事も仕上げに入りました。これからカヴァードポーチのウッドデッキも始まります。
IMG_9262

アイルズハウスは5/3〜5/5休業させていただきます。モデル店舗スプロケット&コーヒーは5/3のみ定休日となっております。IMG_0280


レトロボックスさんで新入荷ファニチャーについての打ち合わせでした。

アイルズハウス&レトロボックスはお客様のファニチャーもコーディネートします。

IMG_9150


ターコイズカラーとアイアンの脚が気に入りました。

IMG_9155

IMG_9151

ローポジションで座面も広く、長時間リラックス出来るソファー。
IMG_9153

照明器具も合わせてコーディネートします。
IMG_9156

新築、リノベーションのプラン二ングと並行してプレゼンテーションさせていただきます。

築12年目お客様のウィークエンドハウス、屋内照明器具をLED化しました。
高崎は雨でもこの辺りは霧です。
IMG_9121

忙しさに追われるオーナー様も週に2度ここで過ごすそうです。
IMG_9122

流行に左右されず、時の経過と共に味わいを増す家、アイルズハウスはそんな家を作っています。
IMG_9124

他の補修工事とバージョンアップ工事も承りました。ありがとうございます。

坂戸現場、外壁施工と塗装工事が完了です。
カラーイメージ通りに仕上がりました。
IMG_9119

伊勢崎市で地鎮祭でした。
お施主様おめでとうございます。
平屋のサーファーズハウスが始まります。
IMG_9008

高崎市の建築予定地で地盤調査行いました。アイルズハウスの全ての家には10年の地盤保証が付きます。

FullSizeRender


アイルズハウスで施工させていただいたドッグランカフェ JABB’S CAFE さんでランチ。100%ビーフのパティと自家製バンズが合っていて美味い!オーナーさまには自宅🏠も作っていただいています。IMG_8935


IMG_8934

IMG_8938

IMG_8937

IMG_8936

坂戸現場、外壁工事もほぼ完了です。
内部は造作工事が進行しています。
IMG_8921

定例沖縄視察に行って来ました。
米軍ハウスリノベーションです。毎回来るたびに観光客が増えています。そして新しいお店もオープンしています。
IMG_8808

最近オープンしたインダストリアルデザインのジェネラルストア。オーダーで照明器具を作ってもらえます。商談もしました。
IMG_8809

沖縄そばの店、この日は具が完売で次の日にまた来ました。
IMG_8807

アメリカンヴィンテージの雑貨店。かなりマニアックなものもあります。
IMG_8813

かつての米軍将校クラスが住んでいた見晴らしのいい庭付き米軍住宅。ミッドセンチュリーを残しています。まるでカリフォルニアのパームスプリングスみたいですね。
IMG_8818

IMG_8817

IMG_8819

IMG_8820

IMG_8821

この時代よりもっと昔からアメリカの住宅はビルトインガレージです。

ここもパームスプリングスのエースホテルを意識したリノベーションホテル。
毎回見学させていただきありがとうございます。
IMG_8824

IMG_8822

IMG_8823

米軍統治下時代の1954年にオープンした日本で最初のショッピングモール。プラザハウスショッピングセンター。
ハワイの田舎にあるようなショッピングモールですね。
IMG_8832

IMG_8829

今回の目的の一つはこの店に来ること。ミッドセンチュリーの文化を伝えます。
IMG_8830

英語のブックストア
IMG_8831

当時の写真です。
IMG_8828

この時期はホテルも安く、ハイシーズンの1/3で宿泊できます。朝食がついて1人1万円ちょっとです。
IMG_8770

IMG_8769

IMG_8760

IMG_8762

カリフォルニア、ハワイ好きには観光地ではない沖縄、おススメです!
沖縄マイスター(笑)の山口がいい場所教えます。

オマケで、お決まりのコースはメキシカンのレストランバー。メキシコ料理が大好きなんで!
IMG_8837

IMG_8858

本日もお客様の希望でアイルズハウスが探した土地が契約になりました。
これで2月から三軒のお客様の土地を紹介した事となります。
本気で土地を探すお客様はいい土地のチャンスを逃さないようです。アイルズハウスの宅地建物取引士が厳格な基準で土地をジャッジします。
また、お客様自身が探した土地も契約する前に相談して下さい。現地を調査してプロの目線でアドバイスさせていただきます。
IMG_8610

IMG_8598


久しぶりに入間のジョンソンタウンに行ってきました。

雨で火曜日だったのでランチタイムにもかかわらず人はまばらでした。


ここでよく撮影していますね。

IMG_8541


星条旗が似合います。

IMG_8546

グリーンのショップ
IMG_8526

カフェ
IMG_8529

雑貨屋さん
IMG_8531

エアストリームのビスケットサンド カフェ
IMG_8536

グランドワゴニア
IMG_8538

仕事の合間だったので短時間でしたがハッピーな気分になりました。流行りすたりのないのがアメリカンスタイルですね。
アメリカ軍の飛行場だつた航空自衛隊入間基地のすぐ近くです。まだ行ってない方は是非!

伊勢崎市の建築予定地で地盤調査行いました。アイルズハウスの全ての家には10年間の地盤保証が付きます。IMG_8406


アイルズハウスのショールーム「BY THE OCEAN」でのイベントsoracoto vol.12でした。
FullSizeRender

今回も花粉の季節にもかかわらず多くのお客様に来場していただきました。
IMG_8384

IMG_8385

タイ料理はガパオライス
都内のタイ料理店で修行した腕前はプロの味!
IMG_8390

厳選された食材で作る手作りジャムも毎回好評です。
IMG_8391

クラフトは糸かけ曼荼羅
繊細で美しいです。
FullSizeRender

手縫いの小物もセンスいいです。
私も一つ買いました。
IMG_8388

アイルズハウスのモデル店舗カフェ「SPROCKET & COFFEE」にもご来店ありがとうございました。
IMG_8393


  お客様に紹介させていただいた土地が先週に引き続き契約になりました。お客様の決断が速かったので、検討中の他社お客様にタッチの差で押さえることが出来ました。


  これで2月から約一か月でお客様の土地が3ヶ所契約になりました。これから見積もり調整後に工事請負契約となります。


アイルズハウスはお客様に工事請負契約を急かせません。予算と仕様を落ち着いて検討していただき十分納得の上に契約していただきます。


  現在検討中の土地がありましたら遠慮なくご相談下さい。

IMG_8375


アイルズハウスで家をつくりたいけど土地が無い、どうやっていい土地を探したらいいのかわからない、自分達が探した土地を見て欲しい、希望の条件に近い土地を探して欲しい、住宅ローンについて教えて欲しい。
全てご相談ください。アイルズハウスの宅地建物取引士がプロの目線で土地を探します。
本日も紹介する土地の現地まで足を運び敷地調査しました。
IMG_8296

坂戸現場、構造内覧会へお客様をご案内しました。雨の中ありがとうございました。

現場は外部防水工事も完了しています。

IMG_8276


内部造作工事も順調に進んでいます。
IMG_8277

随時予約制にて構造見学していただけます。お問い合わせ下さい。

アイルズハウスのCommercial Vehicle、スタッドレスから鉄チン&MTタイヤに換装しました。

このタイヤがあれば着工前の土地でもハマって出られなくなる心配はなくなりました。軽トラなのに4WDではないんです!

FullSizeRender


IMG_8271

坂戸現場上棟しました。

予約制にて構造見学していただけます。

お問い合わせ下さい。

IMG_8151


お客様が購入した土地の現地調査しました。
駐車場の配置、アプローチ等外構工事プランも合わせて提案させていただきます。
アイルズハウスではお客様が購入した、または検討中の土地を現地調査し、学校区、ライフライン、インフラの状況を調べてアドバイスさせていただきます。
IMG_8109


坂戸現場の躯体工事2日目です。
この後夕方までに二階の壁まで了りました。
明日は屋根下地までの予定です。
IMG_8096

10時のお茶タイムはセブンカフェです。
IMG_8093

いい家を作るために職人さんとのコミュニケーションを大切にしています。

坂戸市現場、建物躯体工事が始まりました。
床の土台をアンカーボルトで緊結しています。
この後床の断熱材を敷いて合板を張ります。
IMG_8075

耐震金物のホールダウンアンカーが見えます。基礎・土台・壁を緊結します。
IMG_8080

坂戸市現場、基礎工事が完了しています。この後、必要な養生期間終了後に上棟となります。
IMG_8051


前橋のお客様宅にアメリカ製物置を納品しました。

IMG_7924


IMG_7927

こちらはお客様がセルフビルド出来る物置となります。アイルズハウスにてご注文をお受けいたします。

IMG_7930



FullSizeRender

世代を問わず人気の平屋の家、アイルズハウスでもご希望が多く、それぞれお客様らしさの詰まったフラットハウスを作り上げてきました。「憧れはあるけど、平屋って割高なのかな」「米軍ハウスのあのカッコよさ、新築でもできるのかな」などのフラットハウスに関するもろもろの相談も承ります。スタンダードプランは税別1372.5万円から。詳しくはアイルズハウスWebサイトまで。

坂戸市現場、基礎配筋検査です。
アイルズハウスの作る家は日本住宅検査保証機構JIOの検査に合格しています。
また完成後には住宅瑕疵保険の保証書が発行されます。
IMG_7920

本日もアイルズハウスを会場としたイベント「soracoto」へのご来場ありがとうございました。
IMG_7907

開始30分で完売してしまった「つばめベーグル」さん。買えなかった方ごめんなさい。
IMG_7910

baimaiさんも途中オーダーストップするほどの人気でもちろん完売。
IMG_7908

IMG_7918

その他物販は忙しくて満足に写真撮れませんでした。
IMG_7913

ワークショップは親子でも参加できます。
IMG_7915

また、遠方からモデルハウスへご来場していただいた多数のお客様もありがとうございました。
イベントは月に一度ですのでイベント日以外の日はゆっくり見学していただけます。
イベント情報は当ブログ、SNSで発信していきます。よろしくお願いいたします。
IMG_7912



富岡市のオーナー宅メンテナンスにお伺いいたしました。築7年目になった室内無垢の木製ドアは経年変化で収縮するので蝶番を調整しました。
その他細かいメンテナンスを行いました。
IMG_7892

夜は皆既月食でしたね。
FullSizeRender

高崎市内のお客様宅をメンテナンスでお伺いしました。家の中は床下蓄熱暖房機で春の暖かさでした。健康で快適に暮らしていただいています。
IMG_7869

その後KETTLE さんでランチでした。
IMG_7862

スペアリブです。ガッツリ!
IMG_7860

打ち合わせで男ランチでした。
IMG_7871

テイクアウトしたスコーンです。もう一つのチョコは夕方食べてしまいました。
IMG_7872

本日も多数のご来場ありがとうございました。

坂戸市現場で基礎工事の進捗状況です。ベタ基礎のベース部分に砕石を転圧し防湿シートで覆います。立ち上がりコンクリート下部分には下地コンクリートを打設してあります。
IMG_7810

その後群馬県内に戻り、お客様の検討中の土地を見てきました。(画像は加工してあります)
IMG_7827

計画的に造成された住宅地ですが、眺望が抜群で私が住みたくなった場所でした。
ここにモデルハウス作りたいです!

アイルズハウスではお客様が検討中の土地を現地調査し、学校区、ライフライン、インフラの状況を調べてアドバイスさせていただきます。

坂戸市で基礎工事が始まりました。
昨日の雪を寄せてから余分な残土を搬出と整地です。
IMG_7778

その後深谷のRelaxさんにお伺いしてバージョンアップ工事の打ち合わせでした。
FullSizeRender

IMG_7782


昼までは意外と暖かったのですが、3時以降急激に冷えてきましたね。

雪景色が似合う北群馬モデルハウスも23センチの積雪でした。
IMG_7770

朝から高崎モデルハウスとカフェ、北群馬モデルハウスの雪掻きもスタッフ皆の協力と太陽の暖かさであっという間に除雪が終わりました。
お疲れ様でした。
IMG_7771

アイルズハウスのショールームを使って毎月催されるイベント soracoto 。今回も大勢のご来場ありがとうございました。
IMG_7735

IMG_7748

IMG_7747

IMG_7738

IMG_7736

IMG_7742

IMG_7740

IMG_7739

アイルズハウスは住宅だけでなく、店舗設計施工にも多数の施工例があります。
その中でもニューヨーク・ブルックリンスタイルで評判の高崎Piece Cafe さまです。
IMG_7723
gurumiさまの系列店なのでフードの美味しさは折り紙つきです!
私はランチのピザセットをオーダーしました。
IMG_7724
ご馳走さまでした。

高崎のチンズバーガーさん、今年から定休日がなくなりました。火曜日も日曜日夜もオープンしています。
IMG_7704

私は中学生の子供とディナーでした。
FullSizeRender

IMG_7699

アイルズハウス施工のTHE SANDWICH CLUBさんの新メニュー「The Beauty」

スモークサーモン、アボカド、クリームチーズ、ルッコラ、オリーブオイルドレッシング。ボリュームしっかりあります!

FullSizeRender


IMG_7685


今朝も寒いですね。8:20amモデルハウス外気温-2℃、室内は18℃。床下蓄熱暖房と高気密高断熱のモデルハウス「THE COTTAGE」

高崎市箕郷町モデルハウス外気温-2℃
IMG_7610

IMG_7616


モデルハウス室内は18℃。
IMG_7617

IMG_7618

床下蓄熱暖房機で気密断熱施工してある基礎コンクリートを暖めます。一度暖まったコンクリートは蓄熱するのでリモコン設定温度は19℃ ランニングコストも抑えられます。
この季節だからこそ体感できる床下蓄熱暖房と高気密高断熱住宅。
アイルズハウスはカッコいいだけではありません。アウトドアが好きでも家は暖かい方がいいですよね!

オープン前の焙煎から始まるスプロケット&コーヒー。連休最終日はコーヒーと焼き菓子でゆっくりお過ごしください。

アイルズハウスのモデル店舗カフェ

SPROCKET&COFFEE」


本日も遠方からご来場ありがとうございました。
モデルハウス・ショールームへご来場いただいたお客様には近隣の施工例もご覧いただけます。
実際にお住まいになっているお客様の家を見ていただくことで、アメリカンスタイルのゆったりとした生活のイメージも思い描けます。
また、床下蓄熱冷暖房機の快適さや、薪ストーブの暖かさも体感していただけます。
ご来場当日でも結構ですので、お電話にてご予約をお願いいたします。

カリフォルニアスタイルのショールーム「BY THE OCEAN」



自家焙煎珈琲モデル店舗カフェ

「SPROCKET & COFFEE」



モデルハウス「THE COTTAGE」


ショールーム内の薪ストーブ


全て同一敷地内で見学できます。ご来場お待ちしています。

新年明けましておめでとうございます。
創業21年目になった当社は、今年もお客様の夢をかなえる家づくり・店づくりに邁進してまいります。
よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

アイルズハウス、スプロケット&コーヒーでは以下の期間につきましては、休業とさせていただきます。

年末年始休業期間
12月31日(日)〜1月4日(木)

坂戸市で地鎮祭を行いました。
お施主様おめでとうございます。
年明けからカリフォルニアスタイルの家を着工します。

築8年が経過したお客様の家、大工さんがレッドシダー外壁をメンテナンスしました。
雨や虫に強いレッドシダーですが、無垢の木材なので経年劣化は当然あります。8年から10年を目処として点検時にメンテナンスをお勧めしています。

チンズバーガーさんはサンドイッチクラブさんと姉妹店、アイルズハウスでは両店のリノベーション工事をさせていただいています。
今夜は息子を連れてハンバーガーディナー。遠路はるばるハンバーガーを食べに来るほどの有名店です。
お近くに来た際には是非お立ち寄り下さい。



アイルズハウスを会場としたイベントsoracoto も9回目を迎えました。


今回も師走にもかかわらず沢山のお客様に来場していただきました。


真鍮アクセサリーの N9.5 さん


aterier703 さんのクリスマスカード作り
と 空子の部屋 さんのポマンダー作り






tasuku さんのタイ飯


arinko ari さんのジャム


ともなちゅらる さんのマッサージ


そして販売開始から1時間で完売してしまった つばめベーグル さんは写真撮れませんでした。

次回は年明けの1/21です。ご期待ください。

築8年が経過したお客様の外壁レッドシダーをメンテナンスで塗装しています。
レッドシダーは雨や害虫に強い材ですがメンテナンスの時期としては8年が目安となります。

築11年が経過したお客様のウィークエンドハウスのメンテナンスをさせていただきました。
築8年を経過した時点でレッドシダーの外壁は再塗装しています。
お手入れの行き届いた屋内も時を経て、新築時には無い味わいを増した家に成長していました。


これからもっと住みやすくなるようなモディファイのオーダーをいただきました。
長いおつきあいありがとうございます。

ウッドデッキのメンテナンスにお伺いしました。デッキ材は無垢なので材木によって反る場合もあります。その反面補修が簡単なのも特徴です。
後日塗装で仕上げます。



このページのトップヘ