ISLES HOUSE アイルズハウス

理想のライフスタイルを形にする夢をかなえる家づくり

伊勢崎の大きなアメリカンハウス、造作家具が次々に運び込まれ設置されています。アメリカンな家にはアメリカンな造作家具をオーダーで作ります。

前橋市三俣町現場、たくさんの業者さんが入っています。
最後の仕上げに入りました。






モデルハウスはお休みですが現場は動いています。

引越し後のお客様の家も芝生が青々としてきたので、プロカメラマンさんによる撮影を行いました。
朝と


夕方です。

当社施工ではない建物ですが、ガラス屋根からの雨漏り修繕のご依頼を受けました。各業者さんと現場を調査した結果、構造的に無理があるので、このままで防水を補修しても一年足らずでまた雨漏りする可能性が高いです。オーナー様には説明させていただき、新しい屋根を掛ける事になりました。
アイルズハウスは工務店です。新築、リフォーム、リノベーションの他に修繕工事も承ります。お気軽にご相談ください。

年に一度の人間ドックです。日頃の健康管理には自信があるので胃カメラでも良好でした。心身ともに健康でなければ仕事も遊びも楽しめませんね。


前橋市三俣町現場、外壁の下地モルタルを施工しました。この後、中塗り、仕上げ塗りと3工程で仕上げていきます。時間はかかりますが「いい家」はこうあるべきだと考えています。

アイルズハウスのカリフォルニアスタイルショールーム「BY THE OCEAN」で定期イベントsoracotoが開催されました。フード・ワークショップ・ハンドメイドアクセサリー・古着販売・アロママッサージと多岐にわたり、多くのお客様に来場していただきました。












次回は来月6月、楽しいイベントです。

伊勢崎現場、玄関ドア塗装しました。今回もお施主様の思い描いていたカラーを塗装しました。カラーはすぐに決めていただなくとも大丈夫です。悩んで相談していただき納得いくまでお打ち合わせさせていただきます。



内部ドア塗装しています。白は白でも微妙な色合いの白なんです。

本庄市でこれから着工する家の地盤調査を行いました。
平屋のサーファーズハウスが始まります。

前橋市三俣町現場、床に無垢の床材施工が始まりました。一枚一枚張っていく無垢の床材もアイルズハウスの標準仕様です。

伊勢崎現場、広い玄関にテラコッタタイルを施工しました。この後、目地を詰めます。


カヴァードポーチにも貼ります。

伊勢崎現場、外壁塗装が完了しています。
モデルハウス、コテージと同色のコーディネートとなりました。



伊勢崎現場、建物外部の塗装が進んでいます。アメリカ本国の外壁色そのままに再現したアイルズハウススペシャルカラーです。微妙な色合いは解る人には分かってもらえると信じています。




内装クロスも一部屋はガーリーに!


伊勢崎現場、漆喰内装は完了しています。


その他の部屋のクロス工事が進行中です。


ウッドデッキポーチは最後に塗装して仕上げます。

高崎市浜川町現場、お客様へのお引き渡し前のハウスクリーニングです。
見えない場所まで隅々綺麗にします。

アイルズハウスはモデルハウスが木曜日定休日ですが、各現場は施工しています。
まずは朝一番で高崎市浜川町現場で最後の片付け、現場用品積み込みして
その後前橋市三俣町現場に回送、荷下ろし、断熱材施工を確認です。


次に伊勢崎現場で電気業者さんと打ち合わせ、ウッドデッキ施工の確認でした。


最後は本庄市で水道業者さんと打ち合わせでした。

高崎市浜川町現場、現場外周りの片付けしました。内装ももうすぐ完了します。

前橋市三俣町現場、電気配線工事が始まりました。


屋根工事は完了しています。棟部分には天井裏の熱気を排出する換気部材が見えます。

伊勢崎現場、内部造作も区切りがつきました。


外壁施工もサイディング工事まで進みました。

高崎市浜川町現場、朝8時から始まった外壁吹き付け工事も。


夕方には終わりました。
温暖なカリフォルニアでは吹き付け仕上げが多く見られます。
ラスベガスやシアトルで視察して来た甲斐がありました。


タイルも面積が広く施工には時間がかかりました。最後の目地工事中です。


電気工事ももう少しで終わります。



伊勢崎現場、内部造作工事が進んでいます。


仲間たちと早朝ツーリングに出かけました。
軽井沢までのショートツーリングで、向かった先は軽井沢のカフェ「Shaker」さん。
1時間のクルマ談義を楽しんだ後、昼には解散し出社しました。









高崎市浜川町現場、リビングの壁に石を張っています。
アメリカ視察で見て来た家を参考にしました。

前橋市三俣町現場、上棟後の屋内です。
ツーバイフォーの躯体です。


画像は朝の時点です。夕方までに屋根防水工事まで完了しました。

高崎現場、外壁仕上げ施工です。


伊勢崎現場、外壁工事が進んでいます。


前橋現場、上棟が完了しました。

高崎市浜川町現場、内装工事が始まりました。


キッチンカップボードの取り付けも完了しています。

半年ぶりに都内の店舗を視察してきました。カフェ、pizza店、ハンバーガー店、ドーナツ店etc…。
発想とデザインも常にアップデートしています。


























この他にも多数の店舗を視察してきました。日本国内でも見るべき店舗は沢山あります。






三連休の日曜日、箕郷町も16℃と春の訪れを感じさせる陽気でした。
カフェの来場者様の中にはアイルズハウスで家を作っていただいたお客様もいらっしゃいました。


イベント会場は新ショールームの
BY THE OCEAN


今回はハンドクラフトの作家さんも出店していただきました。


皆様お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いいたします。




深谷市のスペシャルアウトドアショップ Relax様、当社施工後10年を経過しています。今回もウッドデッキに屋根をつけるバージョンアップ工事をご依頼いただきました。
大工工事が終わり、屋根板金、塗装工事と進んでいきます。

着工前


着工後



伊勢崎現場、大きな平屋アメリカンハウスの内部造作工事です。
この家は特にカヴァードポーチが大きいのでお施主様の希望で天窓トップライトがついています。

お引き渡し後の家の初回点検でした。
まるでモデルハウスのように家具などが整えられており、とても丁寧に住んでいただいていました。ありがとうございます。

高崎市浜川町の大きな平屋、玄関タイル工事が始まりました。まずは下地作りからです。


キッチンセットも搬入です。

このページのトップヘ