ISLES HOUSE アイルズハウス

理想のライフスタイルを形にする夢をかなえる家づくり

続いて高崎市下豊岡での上棟です。

工場で制作した壁パネルをレッカー車にて吊って大工さんが設置していきます。
IMG_2297

2日目です。二階の壁を設置しています。
IMG_2298

上棟完了です。
屋根業者さんの防水施工も完了しています。
突然の大雨や雪に備えます。
IMG_2301

L型カヴァードポーチとウッドデッキが大きなアメリカンハウスです。アイルズハウスならBACK TO THE FUTURE の家も夢ではありません!

高崎市上大島現場、上棟しました。

二階には屋根があるウッドデッキです。

屋根防水工事も完了しています。

IMG_2092


年末年始休業のお知らせ 

アイルズハウスでは以下の期間につきましては、休業とさせていただきます。

年末年始休業期間
12月28日(金)〜1月3日(木)

今月は高崎市内にて二軒目のJIO日本住宅保証検査機構による基礎配筋検査です。

設計審査に合格し、図面通りに施工されているか厳しくチェックされます。

現在高崎市内にて三軒のお客様の家を施工しています。

IMG_1793


高崎市金古町の現場は塗り壁の外壁です。
モルタル下地施工後、十分な養生期間を置いて仕上げの外装材を塗りました。
IMG_1794

高崎市内現場にてJIO日本住宅保証検査機構による基礎配筋検査を行いました。
IMG_1736

今月高崎市で二軒目の地鎮祭です。

こちらもフル自由設計のカリフォルニアスタイルハウスになります!

IMG_1496


高崎市内で地鎮祭を行いました。
お客様が夢描いていたカリフォルニアスタイルの’カッコいい家’作ります。
IMG_1462

先日内覧会をさせていただいたお客様のアメリカンフラットハウスです。
IMG_1395

広い庭には芝生とアメリカンスチールフェンス
IMG_1410

吹き抜けのリビング
IMG_1398

グレーのキッチンにサブウェイタイル
IMG_1399

カヴァードポーチは第二のリビング
IMG_1397

これからオーナーの手によって、もっともっと素晴らしい家に育てていただけるでしょう!
IMG_1396

フラットハウス完成現場内覧会

10/20(土)-10/27(土)

会場:群馬県高崎市箕郷町

ご予約制となります。当社ホームページよりお問い合わせください。メールにてアンケートにお答えいただき、会場までご案内いたします。


FullSizeRender



キッチンメーカーショールームにて新作の打ち合わせでした。
ニューヨーク・ブルックリンスタイルにコーディネイト可能なカラーの新作です。
IMG_1121

こちらは以前からのミッドセンチュリーカラー。
IMG_1117

リビングとのコーディネイトです。
IMG_1118

ナチュラルカラーはダイニングテーブル一体型です。
IMG_1119

いずれもアイルズハウスにストーンとハマるデザインです!


お盆を境に涼しくなりましたね。
秋風がそよぐ中、高崎市で地鎮祭を行いました。
お施主様おめでとうございます。
IMG_0836

高崎のアメリカンフラットハウス現場、日本住宅保証検査機構による構造躯体検査を実施しました。
アイルズハウスは第三者機関の検査に合格した耐震性に優れた家を作っています。
設計審査、基礎配筋検査、構造躯体検査、そして外装下地検査を経て建物完成時には全ての報告書をお渡しいたします。
完成後には見えなくなってしまう箇所だからこそ、細心の注意を払って施工しています。
IMG_0546

伊勢崎、高崎両現場の工事現場シートを新調しました。アイルズハウスらしいデザインとなりました。
伊勢崎現場
IMG_0537

高崎現場
IMG_0538

伊勢崎アメリカンフラットハウス現場、第三者機関のJIO日本住宅保証検査機構による外装下地検査でした。
外装下地検査は10年保証を受けるための義務ではありません。しかしオプションで検査を受けることにより、お客様に安心して住んでいただけると考えます。IMG_0408

去年お引き渡しのお客様宅に外構工事が始まりました。
IMG_0402

最近お客様から要望が多い花ブロック。沖縄の製造メーカーに商談に来ました。商談もまとまり秋から取り扱い開始します。ブロックのみの販売予定はございません。アイルズハウスで新築、リノベーションのお客様への施工販売となります。IMG_0276

IMG_0281

高崎でアメリカンフラットハウス上棟しました。着工中伊勢崎のアメリカンフラットハウスとは屋根のスタイルが違っています。それぞれの良さがありますね。


9:00AM

IMG_0031


6:00PM
IMG_0041

構造は地震に強く、木造高気密高断熱のツーバイフォー工法です。

伊勢崎市のアメリカンフラットハウス、外装防水下地工事が完了しています。

内部は造作工事が進んでいます。

IMG_9983


伊勢崎アメリカンフラットハウス現場、第三者機関のJIO日本住宅保証検査機構による構造躯体検査でした。
アイルズハウスの作る家は日本住宅検査保証機構JIOの検査に合格した耐震性に優れた2×4構造です。お客様に永い間安心して住んでいただくために、基礎配筋検査、構造躯体検査、そして外装下地検査報告書をお渡しいたします。
IMG_9810

仕事ついでにジョンソンタウンに来ました。平日なのでランチ時間も空いています。

この日は定休日のお店が多かったせいかもしれません。

IMG_9801


IMG_9791

アメリカン平屋の伊勢崎現場、躯体上棟2日目でした。この後、屋根野地板を張り、屋根防水工事まで完了しました。

IMG_9721

高崎現場、基礎配筋検査です。
アイルズハウスの作る家は日本住宅検査保証機構JIOの検査に合格しています。
また完成後には住宅瑕疵保険の保証書が発行されます。
IMG_9714

サーファーズハウス予約制完成現場内覧会。大反響につき多数のご予約いただいています!

6/9(土)-6/10(日)

会場:埼玉県坂戸市

当社ホームページよりお問い合わせください。集合場所をご連絡いたします。

IMG_9587


サーファーズハウス予約制完成現場内覧会

6/9(土)-6/10(日)

会場:埼玉県坂戸市

当社ホームページよりお問い合わせください。集合場所をご連絡いたします。

IMG_9526


アイルズハウスから3分の土地で地鎮祭でした。アメリカンスタイルの平屋が始まります。

お施主様おめでとうございます。夢と理想を叶えます!

IMG_9342


伊勢崎市現場、基礎配筋検査です。
アイルズハウスの作る家は日本住宅検査保証機構JIOの検査に合格しています。
また完成後には住宅瑕疵保険の保証書が発行されます。
IMG_9372

坂戸現場、リビングのヘリンボーン壁とキッチン収納ルーバー扉。
残りはキッチン施工です。
IMG_9290

IMG_9291

坂戸現場、サーファーズハウスの工事も仕上げに入りました。これからカヴァードポーチのウッドデッキも始まります。
IMG_9262

アイルズハウスは5/3〜5/5休業させていただきます。モデル店舗スプロケット&コーヒーは5/3のみ定休日となっております。IMG_0280


レトロボックスさんで新入荷ファニチャーについての打ち合わせでした。

アイルズハウス&レトロボックスはお客様のファニチャーもコーディネートします。

IMG_9150


ターコイズカラーとアイアンの脚が気に入りました。

IMG_9155

IMG_9151

ローポジションで座面も広く、長時間リラックス出来るソファー。
IMG_9153

照明器具も合わせてコーディネートします。
IMG_9156

新築、リノベーションのプラン二ングと並行してプレゼンテーションさせていただきます。

築12年目お客様のウィークエンドハウス、屋内照明器具をLED化しました。
高崎は雨でもこの辺りは霧です。
IMG_9121

忙しさに追われるオーナー様も週に2度ここで過ごすそうです。
IMG_9122

流行に左右されず、時の経過と共に味わいを増す家、アイルズハウスはそんな家を作っています。
IMG_9124

他の補修工事とバージョンアップ工事も承りました。ありがとうございます。

坂戸現場、外壁施工と塗装工事が完了です。
カラーイメージ通りに仕上がりました。
IMG_9119

伊勢崎市で地鎮祭でした。
お施主様おめでとうございます。
平屋のサーファーズハウスが始まります。
IMG_9008

高崎市の建築予定地で地盤調査行いました。アイルズハウスの全ての家には10年の地盤保証が付きます。

FullSizeRender


アイルズハウスで施工させていただいたドッグランカフェ JABB’S CAFE さんでランチ。100%ビーフのパティと自家製バンズが合っていて美味い!オーナーさまには自宅🏠も作っていただいています。IMG_8935


IMG_8934

IMG_8938

IMG_8937

IMG_8936

坂戸現場、外壁工事もほぼ完了です。
内部は造作工事が進行しています。
IMG_8921

定例沖縄視察に行って来ました。
米軍ハウスリノベーションです。毎回来るたびに観光客が増えています。そして新しいお店もオープンしています。
IMG_8808

最近オープンしたインダストリアルデザインのジェネラルストア。オーダーで照明器具を作ってもらえます。商談もしました。
IMG_8809

沖縄そばの店、この日は具が完売で次の日にまた来ました。
IMG_8807

アメリカンヴィンテージの雑貨店。かなりマニアックなものもあります。
IMG_8813

かつての米軍将校クラスが住んでいた見晴らしのいい庭付き米軍住宅。ミッドセンチュリーを残しています。まるでカリフォルニアのパームスプリングスみたいですね。
IMG_8818

IMG_8817

IMG_8819

IMG_8820

IMG_8821

この時代よりもっと昔からアメリカの住宅はビルトインガレージです。

ここもパームスプリングスのエースホテルを意識したリノベーションホテル。
毎回見学させていただきありがとうございます。
IMG_8824

IMG_8822

IMG_8823

米軍統治下時代の1954年にオープンした日本で最初のショッピングモール。プラザハウスショッピングセンター。
ハワイの田舎にあるようなショッピングモールですね。
IMG_8832

IMG_8829

今回の目的の一つはこの店に来ること。ミッドセンチュリーの文化を伝えます。
IMG_8830

英語のブックストア
IMG_8831

当時の写真です。
IMG_8828

この時期はホテルも安く、ハイシーズンの1/3で宿泊できます。朝食がついて1人1万円ちょっとです。
IMG_8770

IMG_8769

IMG_8760

IMG_8762

カリフォルニア、ハワイ好きには観光地ではない沖縄、おススメです!
沖縄マイスター(笑)の山口がいい場所教えます。

オマケで、お決まりのコースはメキシカンのレストランバー。メキシコ料理が大好きなんで!
IMG_8837

IMG_8858

本日もお客様の希望でアイルズハウスが探した土地が契約になりました。
これで2月から三軒のお客様の土地を紹介した事となります。
本気で土地を探すお客様はいい土地のチャンスを逃さないようです。アイルズハウスの宅地建物取引士が厳格な基準で土地をジャッジします。
また、お客様自身が探した土地も契約する前に相談して下さい。現地を調査してプロの目線でアドバイスさせていただきます。
IMG_8610

IMG_8598


久しぶりに入間のジョンソンタウンに行ってきました。

雨で火曜日だったのでランチタイムにもかかわらず人はまばらでした。


ここでよく撮影していますね。

IMG_8541


星条旗が似合います。

IMG_8546

グリーンのショップ
IMG_8526

カフェ
IMG_8529

雑貨屋さん
IMG_8531

エアストリームのビスケットサンド カフェ
IMG_8536

グランドワゴニア
IMG_8538

仕事の合間だったので短時間でしたがハッピーな気分になりました。流行りすたりのないのがアメリカンスタイルですね。
アメリカ軍の飛行場だつた航空自衛隊入間基地のすぐ近くです。まだ行ってない方は是非!

伊勢崎市の建築予定地で地盤調査行いました。アイルズハウスの全ての家には10年間の地盤保証が付きます。IMG_8406


アイルズハウスのショールーム「BY THE OCEAN」でのイベントsoracoto vol.12でした。
FullSizeRender

今回も花粉の季節にもかかわらず多くのお客様に来場していただきました。
IMG_8384

IMG_8385

タイ料理はガパオライス
都内のタイ料理店で修行した腕前はプロの味!
IMG_8390

厳選された食材で作る手作りジャムも毎回好評です。
IMG_8391

クラフトは糸かけ曼荼羅
繊細で美しいです。
FullSizeRender

手縫いの小物もセンスいいです。
私も一つ買いました。
IMG_8388

アイルズハウスのモデル店舗カフェ「SPROCKET & COFFEE」にもご来店ありがとうございました。
IMG_8393


このページのトップヘ