2005年07月29日

【すばらしい投資家になるために】

−すばらしい投資家になるには、職業は2つ必要だ。1つは自分自身のため。もう1つは自分のお金のため− 「金持ち父さんのパワー投資術」(ロバート・キヨサキ著)


金持ち父さんのパワー投資術―お金を加速させて金持ちになる


24日から読み始めた「金持ち父さんのパワー投資術」を今日読み終えました。
久しぶりの新刊だったので、時間さえあればもう読みたくて読みたくて(笑)。昼休みに読んだり、帰り電車の中で読んだりして1週間以内でなんとか読み終わりました。

今回の本は、著者がセミナー等でよく質問されるが、これまで明確に答えてこなかった質問、すなわち「何に投資したらいいでしょうか?」ということに対して1つの答えを提示しようとするものです。
その著者の答えとは、1.ビジネス、2.不動産、3.紙の資産のすべて、もしくは少なくとも2つに投資し、それらを「統合」することだそうです(金持ち父さんのパワー投資プラン)。

この金持ち父さんのパワー投資プランをすぐに実行することはなかなか難しいですね。しかし、この本を読んで得た知識を徐々に実行すべく、現在プランを立て始めているところです。そうです。将来ぜったい金持ち父さんになるために。

応援よろしくお願いします。あなたの清き一票をぜひ!
ブログバナー(赤)

providence_japan at 23:09│Comments(3)TrackBack(0) 将来ぜったい金持ち父さん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さかた   2005年07月31日 00:56
将来ぜったい金持ち父さんさま、
こんばんわです。


もしよろしければ教えてください。
紙の投資って何ですか???


全然、イメージわかないんです。。。
2. Posted by 「金持ち父さん育成会」ノブヨシ   2005年08月01日 03:33
新刊出ていたんですね〜。
毎日充実しすぎていて、世情に疎くなっていました^^;
僕も読んでみようと思います♪
3. Posted by 小野法務事務所   2005年08月02日 12:04
将来ぜったい金持ち父さんさま

はじめまして。
ブロガーの"輪"でお世話になります。
金持ち父さん…いい響き(ウットリ)
今は自分自身に投資中で〜す!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔