2005年08月02日

【成功に健康は欠かせない!】

私は将来絶対に成功したいと考えています。たぶんほとんどの皆さんも同じ思いでしょう。
ただ、健康と引き換えに成功を手にしたいとは思わないでしょう。成功してお金や地位を手に入れても、病気にかかったりすぐに死んでしまったりしてはもとも子もありません。

私は、これまで健康について興味関心はあるものの、自分の食生活や習慣を改めることがなかなかできませんでした。先日も、健康のためには運動が必要だから毎日ジョギングしようと固く誓ったのに、お約束どおり3日で終わってしまいました(笑)。
ちなみに、おとといから1泊2日で富士山に登ってきましたが、いや〜きつかった〜〜(笑)。

そんな中、健康に関する専門家(医者)の本が出版されたので、昨日から読み始めました。
その本は、「病気にならない生き方」(新谷弘実著 サンマーク出版)という本です。



病気にならない生き方―ミラクル・エンザイムが寿命を決める

新谷弘実先生は、私の知り合いのお父さんです。35年ほど前に世界で初めて大腸内視鏡を使うことによって、おなかを切らずにポリープを切除することに成功した、内視鏡の世界的権威です。今まで30万人の胃と腸を除いてきた先生は、胃と腸を見ればその人の生活習慣や健康がすべてわかるそうです。
先生は、胃腸内視鏡の専門医になって約40年の間死亡診断書を書いたことがないと言います。それは、術後にそれまでの生活習慣や食習慣を改め、人間がもともと持っている免疫力や治癒力の働きを引き出して、自然に病気を治すからです。

この本を途中まで読んでみて、今まで当たり前と思っていた食習慣が、実は胃と腸にとって良くないものが多いということを知りました。
例えば、
 ・胃薬を飲めば飲むほど胃は悪くなる。
 ・牛乳を飲みすぎると骨粗しょう症になる。
 ・マーガリンほど体に悪い油はない。
 ・市販の牛乳は「錆びた脂」ともいえる。
 ・人間より体温の高い動物の肉は血を汚す。
 ・白米は死んだ食べ物である。
などです。

単純計算で、1年間で約1,100回(365日×3回)食事を取るわけですから、食習慣って大事ですよね。この本からたくさん学んで生活習慣、食習慣を見直したいなと考えました。健康で長生きしたいですからね。
みなさんの食習慣はいかがでしょうか?

応援よろしくお願いします。あなたの清き一票をぜひ!
ブログバナー(赤)

providence_japan at 23:45│Comments(5)TrackBack(0)将来ぜったい金持ち父さん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もも   2005年08月03日 02:36
こんばんは!

真の成功者は健康にものすごく気を使っていると私も聞いた事がありまし、私自身もとても健康に興味があります!!

実は私は昨日健康セミナーに参加してきたんですよ!
やはり食習慣の大切さを学びました!!
知らないって本当に怖い!!と思いました。
今度私のブログでも学んだ事を書いて、シェアしたいと思います!
2. Posted by 反響道 望月   2005年08月03日 09:31
うちの師匠談
「四本足の動物性油脂は血液に良くない」らしいです。

鶏肉は体に良いなんて言われるの、
そういった事なんかなぁ、って
思ってましたぁ。

で、「人の細胞」は約1年間で
「総とっかえ」するそうです。

「食生活」を改めれば
一年で「健康ボディ」?????

あ。俺とジョギングしません?(笑)
3日間だけ・・・(笑)
3. Posted by せきねこ   2005年08月03日 11:53
健康ってほんと大切ですよね。
でも、私もなかなか食生活を改められない・・・。
一番いけないのが、ご飯の変わりにおかしを
食べてしまうことです。
「食」に対する固執、こだわりがかなりない
ので、食べられればなんでもいい的な感覚
なんです・・・。これはいけない!

ジョギング3日間・・・よくあることです(笑)
なわとび3日間のせきねこより(泣)
4. Posted by 〜20代ハッピ〜金持ちセレブ〜デイヴィッド   2005年08月04日 09:45
こんにちは

同じく絶対成功したいと強く思っています。


その為に行動中です。


がんばって下さい♪


応援の為 ぽちっとな!


★デイヴィッド★
5. Posted by tankanken   2005年08月05日 15:20
はじめておじゃましまぁーーす!!
え!!!白米まで・・・
本当健康が一番ですよね!!
私はストレスにならないぐらいに運動やってます!!
又遊びに来ます^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔