2006年06月30日

久しぶりに復活

就職決まってから、全然ブログかいてなかったんで久しぶりに暇やったんで書いてみようという気分になりました。あくまで気分です。

最近はとりあえず遊んでるかバイトしてるかっていう生活をおくってます。学校には就職決まってから1回も行ってません笑 そろそろいかなやばいです。なんやかんやであと4単位残ってます。1回も講義でずに単位を取るという特技を使おうか正直迷ってます。でも授業料がもったいないんで来週からガチで行きたいと思います。

話変わりますけどこの前、高校時代の部活仲間達と久しぶりに飲みました。いや〜楽しかった。あんなに笑ったのは久しぶりです。やっぱり高校のやつはおもしろいやつ多いわ。ネタも豊富やし。だいたいみんな進路決まったみたいで、これからそれぞれの道を進んで行くのでしょう。若干1名サプライズなやつがいたけど、おれはそいつを応援していきたいと思う。

俺はやっぱり安定志向で、冒険はできない。大手に行って、安定感のある生活を求めた。でも友達は一度きりの人生だからと自分のやりたいことをすると信念をもっていた。そんな友達を俺は尊敬する。そんな思いつきでできるもんじゃないし、将来のことだって希望よりも不安のほうが大きいはずだ。そんな中で自分のやりたいことをする、、、なんかかっこいいなと思った。

友達の後悔したくないって言葉が何かすごい響いた。。俺が最近後悔していることがあったから。何か大切なものが見えなくなってしまっていた。もう遅いのに失ってから本当の大切さに気がついた。自分はほんとうに馬鹿だと思った。あの時に時間を戻したいと本当に思います。

そんなことをいろいろ考えてて最近ブログも書く気分になれなかったんです。これからはちょくちょく書くかもね♪



2006年05月17日

最近なんだか・・・

最近、バイトしてるか遊んでるかの、この生活の繰り返しにいまいち充実感がありません。。。

バイトも正直やりがいないし、客こーへんから全然おもんないし。。俺は基本忙しいのが好きなんで、今のバイトはむいてないのかもしれません。そろそろ本気で電撃移籍を考えようと思います!!

遊びも楽しいねんけどな〜なんか常に刺激を求めている感じで・・・。

ちょっと病んでいるのかもしれません。その原因もわかっているんですが、どうしようもできない自分に腹がたったりとダメダメです。

そう、ただの愚痴です。5月病なんかな。。

木曜から旅に出たいと思います。自分探しの旅です!3日間でチョコのマーチでいけるとこまで行きたいと思います。鳥取砂丘は絶対に行きたいです。あと広島で広島焼きと明石で明石焼きを食べることが目標です。ただそれだけの旅です。

何ら目的はありません。とにかくどこかに行ってしまいたいのです。。

それではアディオス☆

 



2006年05月06日

大事件発生!!!

こんにちわ〜世間ではゴールデンウィークですね!就職の決まった俺にとっては毎日がゴールデンウィークみたいなもんなんで、あんまり関係ありません。むしろどこいっても人が多いので正直、ゴールデンな週とかいりません

5月からバイト再開して、1〜4まで連勤ではいりましたが、まぁ〜相変わらずって感じでした。ただ、時給が土日50円アップすることになったのにはマジ感動!!ってかよく考えれば今まで平日も休日も時給かわらへんかったんがありえへんねんけどな!

 

さてさて前置きはこれぐらいにして昨日から今日にかけての大事件について話をしたいと思う。

この事件の首謀者はそう、4月から社会人になった建築業界の荒波ことラガーさんです!!マジでやってくれました

昨日はお馴染みの俺とラガーとなおきちゃんで吉野の洞川温泉ってとこに旅行に行ってたんです。道中、新しい道ができて橿原のダイヤモンドシティーまであっというまに行けるようになっていることに感動したり、おっさんが同じ道を何回もグルグル回っていることに爆笑したりと和気藹々とした感じでした。ラガーさんが事件を起こすまでは、間違いなくこのおっさんが今回の旅のMVPを取るはずでした!!!!

しかし、事件は起きました!現場で起きました!

夕方は観光して、わけのわからん鍾乳洞はいるのに一人400円とられてテンション下がりました。そして、夜はBBQして酒も飲んで、風呂はいりに行って、また酒飲んでってしてました。

この「酒」が今回の事件の発端です。

最初はゲームしながら酒を飲んで楽しくしてました。しかし、ある男だけが大暴走し始めたのです。焼酎2リットルぐらいあるやつを全部飲むいうて、だだをこね始めたのです!その前にビールと泡盛も飲んでました。完全に悪ノリです!!水と焼酎を間違えて飲むほど、こいつはいつの間にか酔っていたのです。普段けっこう飲むほうやから俺らはそんなに気にとめてなかったのですが、彼曰くこの時すでに記憶はなかったようです!

結局、ラガーさんのトランプしようを完全に無視して寝ることにしました。寝始めて10分ぐらいしたときでしょうか、

「ブクブク」という音とナオキチャンの「なんじゃこらー」の悲鳴が聞こえてきました。

そうです。ラガーマンは寝ゲロをかましたのです。。それだけならよかった!ここから事件はクライマックスです。その吐く量が尋常じゃないのです!!しまいには震えだして、痙攣っぽい症状を起こしだしました。

俺となおきちゃんは焦りました。俺はまだ冷静やってんけど、なおきちゃんがよこでやたらと「死ぬんちゃう?」を連呼してきたので、うっとおしいので馬場チョップをかましときました。とりあえず、俺らではどうしようもないということを察知し、救急車を呼びました。時刻は1時半ぐらいだったと思います。

場所がド田舎だったので救急車がくるのが遅く焦りました。途中、ラガーが死んだフリをしたときはホンマ冷や汗もんでした(笑)

救急車がきても行く病院がないとかほざきだしおるし!結局、キャンプ場から1時間かかる病院に行きました!生まれて初めて救急車乗りました。まさかこんな形で初体験できるなんて

山道を40分ぐらい猛スピードで走ってたんで、完全に俺が酔いました。俺を看病してほしかったぐらいです。

どうやらラガーさんは急性アルコール中毒になってしまったみたいです!さっき本人から聞いた話によると、もうちょっと遅かったらやばかったらしいです!これぞまさにギリギリセーフです

とネタみたいになりましたが、ノンフィクションです。ほんまにやばい状況で、ラガーの親にも夜きてもらって、ほんまに申し訳ないと思いました。

という感じの事件だったんですが、こうしてブログに気楽に書くことができているのも彼はもう家に帰ってきて、さっき飯いっしょに食べて元気になったことがわかったからなんです。

ほんまに内容の濃い一生忘れられない旅行になりました(笑)

みなさん、ほんまにお酒には注意してください!自分しか自分の体のことはわからないんで、飲むときは調節して飲んでくださいよ!