XBOX360版の体験版が配信されたので分析&比較
1. 通りすがり 2010年10月09日 00:50 ID:RWPKhGt60
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お疲れ様です。
これって独自エンジンでPS3リードだったんでしたっけか。
PS3最適化が効いているのか、Xbox360もティアリング無しであるあたりトリプルバッファが要因になったのか。
2. DHKD 2010年10月09日 01:39 ID:u9ga8ERe0
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これはPS3版一択で良さそうだね。
でも360版もプレイに支障があるほどの劣化じゃないと思うし、
ローカライズにもちゃんと力を入れてる。
国産シリーズの外注作品としては最高のデキだね。
稲船にも見習って欲しいよ。
3. kk 2010年10月09日 01:50 ID:sBPOEqdv0
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PS3派は国内しか見ていないようだけど、
デッドライジング2は北米でかなり評価されてるよ。
箱の北米アカウント持ってりゃ分かるけど、デッドライジング2はInside Xboxなど、かなり特集組んでもらってる。
PS3版と差をつけたRDRもかなり特集組まれてる。
逆にCastlevaniaの方は全然注目されてないし、レビュー件数も少ない。Medal of Honorも空気になってるし、こういう、PS3の性能に合わせて作ったゲームは特集組んでもらえないから予約数が伸び悩んでる。
4. 2010年10月09日 02:20 ID:tiBhGYhv0
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単にそのゲームの人気具合だろ。
5. 2010年10月09日 02:31 ID:yazUQhyz0
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>デッドライジング2は北米でかなり評価されてるよ。
よくまたそんな嘘がつけるよね
http://www.metacritic.com/game/xbox-360/dead-rising-2
それはさておき、キャッスルバニアはPS3版で決まりだね
6. 2010年10月09日 11:37 ID:29wbbCpy0
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ていうか、なんでデッドラ2の話題w
分かり易すぎだろw
7. あ 2010年10月09日 11:46 ID:29wbbCpy0
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なんでデッドラ2の話題w
痴漢分かり易すぎるだろw
8. 2010年10月09日 13:46 ID:IWJMu7kL0
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某ゲハブログでこんなの見つけた
221. 名無しさん 2010年10月09日 11:21
北米初週
1 X360 Halo: Reach 315,196
2 X360 Dead Rising 2 143,965 ←あけいじいなふねげーむ
3 X360 FIFA Soccer 11 101,378
4 PS3 FIFA Soccer 11 97,102
5 X360 Guitar Hero: Warriors of Rock 76,580
6 Wii Wii Sports 66,051
7 Wii Wii Sports Resort 64,316
8 PS3 Dead Rising 2 62,995 ←あけいじいなふねげーむ
9 PS3 Guitar Hero: Warriors of Rock 52,608
10 PC Final Fantasy XIV Online 50,897
頼みの綱の北米でも大爆死来ました
224. 名無しさん 2010年10月09日 11:36
デッドラ2箱○累計
347,966(北米、国内初週、欧州は2週間の売り上げ)
デッドラ2PS3累計
293,410(北米、国内初週、欧州は2週間の売り上げ)
計 641,376
はっきりいってミリオンすら怪しい
目標300万w
9. 2010年10月09日 13:54 ID:u9ga8ERe0
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360版の、インスコするとディスク入れ替えが不要になるって話がガセだったのが残念
あれが本当だったなら360の低容量問題が解決されて
マルチタイトルでもBDの大容量を活かせるようになったかもしれないのに;;
10. 2010年10月09日 16:35 ID:glwZFlK60
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デッドラの話終了して
11. mm 2010年10月09日 17:14 ID:mUa2L0Is0
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デッドラ2の比較まだですか?
12. 2010年10月09日 18:09 ID:NGObyKDb0
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>360版の、インスコするとディスク入れ替えが不要になるって話がガセだったのが残念
ガセなんて誰が言ったの?教えてくれ。
箱がインストール対応になって、Forza3で2枚目のデータをインストールすることでディスク入れ替えしなくても良い環境になったことを証明した。
今後は同様にソフトで対応できるって事でしょ。
そこまでの容量を使ったソフトを必ず作るとは限らない。
どの道Castlevaniaとは何の関係があるのかわからない。
13. 2010年10月09日 18:48 ID:u9ga8ERe0
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>どの道Castlevaniaとは何の関係があるのかわからない。
発売前、このキャッスルヴァニアの360版はインストールによって一枚のディスクからフルゲームにアクセス出来ると
各ニュースサイトで報じられていたんだよ
でも購入者の話によると、それは間違いだったらしい
既に使われた前例があるのなら、早く他の複数枚組タイトルでも1ディスク起動が可能になるといいよね
14. AA 2010年10月09日 18:57 ID:9K4RI4CvO
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インスコ仕様はアーケード切り捨てだしねぇ
そんなにインスコさせたいならアーケード止めろと
アレ、マジ嫌いなんだけど
15. wwww 2010年10月09日 19:29 ID:dPaeMCwV0
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なぜデッドラの話w痴漢wwwww
16. ニコ 2010年10月09日 19:55 ID:hP6wDEpL0
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なぜデッドラの話になるのかは知らないけど
デッドラ2よりCastlevaniaの方がグラも評価も上だから稲船信者が暴れてるんでないの
17. 2010年10月09日 21:35 ID:ddPeeu1Q0
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これはPS3版一択で良さそうだね。
でも360版もプレイに支障があるほどの劣化じゃないと思うし、
ローカライズにもちゃんと力を入れてる。
国産シリーズの外注作品としては最高のデキだね。
稲船にも見習って欲しいよ。
Posted by DHKD at 2010年10月09日 01:39
無理矢理稲船叩きに繋げるこいつがそもそもの元凶
18. もへもへ 2010年10月09日 22:18 ID:4CZCPBNt0
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ありがとう。こっちはPS3版のほうがデキがよさそうだなぁ。
後はロード時間くらいかね。360はフルインスコできる利点があるんだよなぁ。
でもPS3版でよさそうかな。ドラキュラさんは。
19. 2010年10月09日 22:22 ID:dIdW6TKx0
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馬の光源の件は製品版だと直ってますね。
20. 2010年10月09日 22:38 ID:nNad3fW90
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次はRDRお願いします
21. p 2010年10月09日 22:40 ID:O6gPzkNi0
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>馬の光源の件は製品版だと直ってますね。
ただしソースはなしw
チカクンがんばw
22. 小金持ち 2010年10月09日 22:47 ID:GoILTRe.O
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いつも楽しみに見させてもらっています。次の分析はメダルオブオナーを分析希望です。ps360さん。よろしくお願いします。
23. 2010年10月10日 00:57 ID:I5.Tu.UJ0
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下の西遊記と違って、こっちのコメは全然伸びないだろうな
なぜかはお察しくださいって感じ
そっ閉じチカ
24. 2010年10月10日 01:21 ID:wIz966NQ0
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>ただしソースはなしw
2010年10月09日 22:22の代わりに教えてやる。
YouTubeに動画があった。
http://www.youtube.com/watch?v=PxEBcCgMUdU
いつもやられている事をやり返したつもりかもしれないが、残念でした。
25. eee 2010年10月10日 02:05 ID:ZJ.axds90
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ブラーに関しては、ピクセルブラーとフレームブラーの区別をつけたほうがいいな。
どっちもベクトルブラーの仲間だが、実装は違うので。
26. 2010年10月10日 05:54 ID:cCUY64zM0
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何故かココでは箱○版のがテカテカが良いという事になってますが、実際にはPS3版も凄いテカテカですよ。
たしかにその画像だとそう見えますが、実際にあったとしても1フレームなのでは?
27. 2010年10月10日 06:26 ID:gpkZb0CE0
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動画みたけど箱○版にも光源はしっかり反映されてるね
EurogamerによるとPS3リードらしいので、体験版作る時点で箱○版はまだ調整不足だったんだろう
以前から言われてることだけど、マルチで差を少なくするにはやっぱりPS3リードであることが必須
それと箱○版のティアリングがゼロってことは同期を切ればfpsがかなり上がるのは確実
自分はむしろそっちの方が良かった
PS3版はトリプルバッファだとするとまた遅延疑惑が残るね
調整されてればいいけど
28. 2010年10月10日 06:30 ID:0UP.EPSZ0
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Digital Foundryによると、レスポンスともレームレートもPS3版が良いみたいですね。
ディスク交換も必要ないし。
29. 難波 2010年10月10日 07:32 ID:Cnoq.VLI0
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箱○版のフレームレートの大劣化は深刻だなぁこれ・・・。
ps3の開発がなれてきたか、SPUが使われてきたか・・・どうなんだろうなぁ・・・。
30. ザン場 2010年10月10日 07:37 ID:Cnoq.VLI0
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最近やっとps3をリードする開発者が増えてきたな。
この箱○版劣化は始まりか否か。SPUがマルチで使えるか否か真相は開発者のみぞ知る・・・・
31. g5ttjt 2010年10月10日 08:39 ID:ZJ.axds90
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ナルトでもそうだが、PS3の性能が低いなら
「頑張って360に移植した」なんてことは起こらない。
低いほうから高いほうに持ってくるのは楽だからだ。
そうなってないってことは、360の性能の低さが窺い知れる。
32. gr 2010年10月10日 08:48 ID:ZJ.axds90
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360リードでも360のが劣化してるオブリビオンその他も多いからな
どっちがリードかというよりもSPEを使いこなすことが必須。
CPUがビジーになってきたら、RSXにはインスタンシングさせて
シェーダやジオメトリをRSXのみで扱えるようにするなど
細かいことも必要になるが。
そういう気配りしないと、CPUかGPUのどちらかが動けない時間が増えてしまう
360も同じだがね
33. 2010年10月10日 10:13 ID:gpkZb0CE0
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( ´,_ゝ`)プッ
34. a 2010年10月10日 12:50 ID:HgcdkODL0
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Castlevania Lords of Shadowのフレームレート問題は、レビュー用ビルドだけのもの
ttp://www.gamerzines.com/xbox-360/news/castlevania-framerate-issues.html
Castlevania Lords of Shadowの発売はまもなくだが、プロデューサーの
David Cox氏は、最初のレビューでフレームレート問題が指摘されていることに
ついてコメントをはっきりさせた。
PS3版とXbox360版、どちらが優れているかについてに返答。
「ゲーム内容は同じです。
Xbox360版のレビュー用ビルドはfpsに若干の問題を抱えていましたが
これはファイナルビルドではありません」
35. 2010年10月10日 12:51 ID:HgcdkODL0
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製品版と違うよこれ
36. 2010年10月10日 21:13 ID:xbFFqWLL0
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PS3リードしてRDRみたいな劣化やりたくないわ
37. 2010年10月10日 23:50 ID:XMkL6Vic0
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なんでRDRとデッドラ2の比較しないの?1
38. もへもへ 2010年10月11日 00:21 ID:93.ISeXk0
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>>なんでRDRとデッドラ2の比較しないの?
なんでもお前さんのいうとおりやってくれるわけじゃないぞ。アホが。日本もゲーム買って比較しなければいけない。善意でやってくれてるのになに要求してるんだ?自分でやれ自分で。
後デッドラ2とRDRはもうPS3がだめだめなレベルだってのは海外サイトでも明らかなんだからいちいちしなくてもいいでしょ。
後体験版ないゲームは管理人さんもやりづらいでしょうが。
39. 2010年10月11日 02:12 ID:kxf5TfeP0
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某箱信者は本当にマナーが無いなぁ
40. 2010年10月11日 02:31 ID:kxf5TfeP0
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こういう事に関しては開発者の言ってる事をアテにしない方がいいと思います。
アランウェイクの時みたいに嘘言ってるかもしれないしね。
41. 2010年10月11日 19:51 ID:CQT5kVH00
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最近ズーッと箱○版が劣化だから悔しいんだろ(笑)
何年も前から性能が頭打ちの箱○と、
発売して何年も経つのに未だに限界が見えないPS3じゃ当然の結果なのにな。
42. 2010年10月11日 19:56 ID:CQT5kVH00
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PS3の独占タイトルは新しいナンバリングが出る度に
前作より劣る部分なく全体的に進化してるから
開発者のCellのナンパーセントしか使ってないって話も真実味があるよね。
43. あ 2010年10月14日 07:43 ID:TyDbq.cmO
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製品版も変わらず箱〇版が劣化してるらしいな
44. 2010年12月16日 09:19 ID:JhONo1X90
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Posted by g5ttjt at 2010年10月10日 08:39
↑こいつ素人すぎて笑える。
作り方が全く違うからそんな単純な話じゃないのに。
第一、PS3って1年前のハード(箱)とよいしょよいしょって戦ってるてさ、完全に作戦負けは事実だよな。
浮かれて「高額&発売出遅れ」でシェアあんなに持ってかれとるやんw
勝ち負けなんてどうでもいいが素人のバカには解りやすくていいだろ。
45. 2010年12月16日 12:08 ID:qiQFyhFU0
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バカはお前だろw
1年後発だからって別にその1年間で作りこんでいたわけではなく
別理由で発売が遅れていただけでハードの時代的には同じなんだよ
46. 2011年02月05日 10:32 ID:gQYDr22F0
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↑いやバカはお前だろw
一年で、作戦負けとシェアが持っていかれたって話しかしてないのにだれが性能の話をしてんのよ?
本当バカすぎ。
1. 通りすがり 2010年10月09日 00:50 ID:RWPKhGt60 ↓このコメントに返信
お疲れ様です。
これって独自エンジンでPS3リードだったんでしたっけか。
PS3最適化が効いているのか、Xbox360もティアリング無しであるあたりトリプルバッファが要因になったのか。