rorona

PC用のアダルトゲーム『3Dカスタム少女』でPS3用ソフト『ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜』のロロナを作成した人がいるようです。

『3Dカスタム少女』ってどんなゲーム?
ソフトの特徴
最大の特徴として、ユーザーが開発改良した独自パーツファイル「tah」をフォルダに入れるだけで自動的にゲームシステム内部に取り込めることがある。ユーザーにより衣装やボディ・モーション・背景などが多数開発され、その量は13000種類49000個、20GB[1]を超えるなど大量の改造パーツが利用できる。
この柔軟性がユーザーに歓迎され、単なるアダルトゲームだけではなく、動画制作のCGMツールとして活用されたり、他社でもキャラクターデザイン用ツールとして同業他社や3Dロールプレイングゲーム開発元で社内採用される、また同人アダルトゲームソフトの登場人物・時にはシーン全体を制作するツールとして、単なるアダルトゲームの枠組みを超えた、非常に幅広い用途を開拓したゲームとも言える。
ソフトウエア価格は¥9,240と高価であるが、フィギュア製品等に比べると決して高価な部類ではない。むしろ版権改造パーツを使用する事で自分の好みのフィギュアを無制限に作れる事を考えると、趣味のソフトウエアとして決して敷居の高いソフトウエアとは言えない。
3Dカスタム少女 - Wikipedia


ロロナMODの画像

rorona2
rorona3
rorona6
rorona4
rorona5
rorona1
なんか胸がたれてるような気がするけど、凄い完成度です、3Dカスタム少女欲しくなってきた
(*´Д`*)

ちなみにオリジナルのロロナはこちら
ロロナ
実は『ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜』持っていないんですが、毎回このゲームのキャラ絵を見ると買いたくなってしまう、魅力的なキャラクターって大事だね、ロロナ可愛いです。

やばいやばい、これ以上みてたらゲーム自体には余り興味ないのに買ってしまいそうだ、やっぱりオリジナルの方が胸はすっきりしてていいですね。
しかしこのMODの再現度も凄い、ちなみにMODとはユーザーが作成した改造データみたいなものです。

このロロナMODは作者様のブログでデータを配布中だそうです。
かすこまにあ?


3Dカスタム少女3Dカスタム少女

TechArts 3D 2008-06-13
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ガスト 2009-06-25
売り上げランキング : 522
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新記事一覧

今日の人気記事