レジ

ポケモンにまつわる怖い話、普通にプレイしていると気づかないけど、よくよく考えてみると怖い、ポケモンにはそんな話がいろいろとあるみたいですね。
4 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 17:18:59.40 ID:pt1Qjw1p0
森の洋館
金銀のレッド
レジ系と原爆


53 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 17:52:51.49 ID:Saa19sl+0
ホウエン地方は九州が元

レジアイスは(こじまのよこあな)長崎の原爆
レジスチルは(こだいづか)宮崎の空爆
レジロックは(さばくいせき)大分大空爆

ハートの鱗でLv89で“はかいこうせん”を覚える

8月9日は原爆が投下された日

レジ系は細長い手で奇形=被爆者

シンオウは北海道がモデル

レジギガスが眠ってる所には平和の石碑が有る


74 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 18:00:32.28 ID:Saa19sl+0
ルビー、サファイアに出てくる伝説のポケモンについて

レジ系ポケモンですが、なぜ突然点字を使ったのでしょう?
聞いた話ですが、どうやら原爆に関係があるようです。
なぜかレジ系全ては、ハートの鱗を使用する事で大爆発を覚えます。
過去に大爆発があったのを伝えたいのか?
点字では、「新たなる時と希望と愛をもち空を目指せ」と言う文章があります。
この文は、原爆により被害を受け障害者となった人間に対する言葉にも聞こえます。
レジ系の形は、何故が人間の形に似ています。
それも完全なではない…
そうまるで障害者のような形です。
足より長い手、細すぎる手


76 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 18:01:14.00 ID:Saa19sl+0
さらに点字です。
次に「ここで穴を掘れ」と書いてあります。
障害者、または、空襲で焼け死んだ人を埋めたのでしょうか?
そして一番気になった言葉です。
「私達、この穴で暮らし生活し、そして生きてきた」
「だが私達、あのポケモン閉じ込めた」
「勇気ある者よ希望に満ちた者よ」
「全てポケモンのおかげだ」
「恐かったのだ」
「扉を開けよ、そこに永遠のポケモンがいる」
家族は、自分の子供が障害者と他の人に知れ渡るのが恐く、
家に閉じ込めたように聞こえる方もいると思います。
この点字には、様々なとらえ方ができそうですね。
点字を使用した理由がやっとわかったようでした。

更にレジアイス、レジスチル、レジロックの各種が眠る場所は
第二次世界大戦で大空襲が起きた土地です・・・。

レジアイスは長崎の原爆、
レジスチルは宮崎の空爆、
レジロックは大分大空爆。

そして、レジ系の出現する石室の周りの石・・・。
昔は障害者はまとめて同じ墓に入れられていたらしいです。

もしくは、家の中に何人かの障害者が居たと考えることもできます。
レジ系は指がまともにありませんね・・・。

これはもう戦争としか考えられません。


126 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 18:15:48.99 ID:7T/j293o0
ミオシティの図書館にある「シンオウ むかしばなし」の
その3に「ひとと けっこんした ポケモンがいた
ポケモンと けっこんした ひとがいた むかしは ひとも ポケモンも おなじだったから ふつうのことだった」・・・

とかいてありますが、その昔、あるポケモンと人間が結婚し、やがて子供が生まれた。それが・・・

ルージュラだった(らしい)・・・

・・・しかし、周りの人々からは
「おぞましい」だの、 「汚らわしい」などと ルージュラは
忌み嫌われていました。
・・・やがてルージュラは学校に通うようになりましたが、
ポケモン図鑑にも記されているように、「にんげんのことばのようにきこえるが
いみはまったくりかいできない」というところからクラスの人たちからも嫌がらせを受けるようになりました。
ある日のこと。ルージュラはいつものようにイジメを受けていました。
しかし、いつもよりイジメがひどかったのです。
「また先生がとめてくれる・・・」そう信じ、耐えていましたが
先生はただみているだけ・・・それどころか、先生までもが殴りかかる始末です。
もう耐え切れず、エスパータイプのルージュラは ねんりきで先生を絞め殺し、それから生徒たちを手当たり次第に殺しました。
そのことが親に知られ、親はルージュラを雪山にすてました。
ルージュラはその日のうちに凍え死んでしまいました。
しかし、人間が憎くてたまらず、成仏できないまま、雪山をさまよい雪山にきた人間をつぎつぎと殺しました。
それからです・・・

ルージュラがに氷タイプが加わったのは・・・

やがてルージュラは、

なぜか姿を消しました。


178 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 18:40:47.40 ID:o3A7D6Ch0
ポケモンDPの「してんのう」の部屋のとびらの前で、外(画面上のマップ外)にむかって「なみのり」(ポケモンの技)を実行すると、
なんとそのとびらの向こう、真っ黒い空間に出てしまいます。


部屋の外周を回ると
なんか変なものが一瞬見えたりしつつ、
真っ暗な中を延々と進みます。

するとおもむろに「四天王」だったBGMがのどかなものに変わり、
画面上には何も写りませんがマップ名表示部に

「ソノオのはなばたけ」

と表示されます。
これはゲーム中に登場する場所であり、
BGMもそれに即したもののようです。

しかし。

さらに進むとまたBGMが変化し、

「なぞのばしょ」


194 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 18:44:45.75 ID:o3A7D6Ch0
>>178続き
そして

謎の「がたん」というSEが発生…!

さらに進むとコトブキシティにある
「テレビ(局)コトブキ」の表示とBGM……



BGMはその後も幾度となく変化を繰り返し、

やがて白くかすむような明るい場所「もどりのどうくつ」に出るのです(?)…。

さてその戻りの洞窟(?)で「穴抜けの紐(ダンジョン脱出アイテム)」
をつかうと通常マップに出ることが出来ます。

それは「おくりのいずみ」(なんでかBGMが怖い)。
(「なぞのばしょ」中のほかの場所では使用できませんでした)

「戻りの」洞窟は「送りの」泉の地下に存在しています。
しかも作中の神話では食べた後のポケモンの骨を水の中に「おくる」とまた肉体をつけて「もどる」というのです。


通常マップから行くと、このもどりのどうくつには
「…三本の柱を抜けて……に…をささげる……が30を越える前に…」
という意味深な文章がのこされていて、
(神様は「ひとはしら(一柱)ふたはしら…とかぞえます)
しかもここでは反転世界の主、ギラティナが入手できるのです。


531 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 23:31:44.60 ID:pt1Qjw1p0
初代「ポケットモンスター」で、四天王及びチャンピオンに勝利し、見事チャンピオンの座を勝ち取った少年「レッド」。
この少年について語ろうと思う。
レッドの謎
しかし、それから3年後の世界を舞台とした「金・銀」において、彼は「シロガネやま」の最深部にずっと立ち続けている。
話しかけても無言、勝負に勝っても無言。
いったい彼に何があったのだろうか?
マサラタウンの母親の話によると、彼は、ずっと家に帰らず、便りもよこさないのだという。
この謎に関しては、2つの説が挙げられる。
仮説?
まず1つ目の説。
彼は、ポケモンバトルばかりの俗世間に、嫌気がさしたのではないだろうか?

チャンピオンとなった彼は、連日連夜戦いに明け暮れ、数え切れないトレーナーたちと戦ってきた。
しかし、彼を超えるトレーナーはなかなか現れず、同じことを繰り返す日々に、嫌気がさしてきた。

「俺を負かしてくれる実力を持ったトレーナーに会うにはどうすれば良いのだろう…」

そこで彼は思いついた。

「シロガネやまには強力な野性ポケモンがたくさん出てくる。そこの最深部までたどり付ける実力を持ったトレーナーならもしかすると…」

こうして彼は山にこもり、強者が現れるのを待つことにしたのである。
彼が言葉を発しない理由としては、彼の「無口」だという設定からか、もしくは、
連日連夜の戦いで多くのポケモンを傷つけてしまったという自責心からくるストレスにより、
一時的な精神異常を引き起こしていると考えられる。


533 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 23:32:32.82 ID:pt1Qjw1p0
しかし、この説には問題点も存在する。

問題点?
山にこもっている間、彼は、どうやって飲み食いしたのか?

問題点?
そしてもう一つ。
戦いが終わった後、なぜ彼は、一瞬にしてどこかに消え去ってしまうのか?

これらの問題点を解消するのがこれから論じていく2つ目の説である。
仮説?
そもそもシロガネやまは通常フラッシュを使用しなければ先に進めないほどの暗さである。
しかし、レッドのいる最深部はなぜか他所よりも明るいのだ。
あの場所は「最深部」であって、決して「頂上」ではないはず…
加えて、先ほど述べた飲食の有無・一瞬で消える問題から察するに…

彼は既に死んでいるのではないだろうか…?

幽霊ならば食事をする必要もないし、一瞬で消えることにも合点がいく。
さらに、最深部があんなに明るい理由としては、
あの場所が死者の世界の一部だと考えれば納得できる。
彼は、シロガネやまのポケモンに殺されたのか…それとも、精神異常により
命を絶ってしまったのか…そんなことはどうでもよい。


535 :VIPがお送りします:2010/05 /29(土) 23:33:13.80 ID:pt1Qjw1p0
結論
彼は死亡したが、自分よりも強いトレーナーと戦いたいという想いから成仏できなかったのだ。
そして金銀の主人公と戦って敗れたことにより、彼は満足して成仏できたのだと考えられる。
彼の手持ちポケモンに関しては、ポケモンたちもレッドと同じで、傷つき、死亡してしまったが、
強いポケモンたちと戦って敗れたいという想いから、レッドの元を離れなかったのだと考えられる。
そう…彼は純粋に楽しいポケモンバトルがしたかっただけなのだ。
彼は今も、多くのトレーナーたちが成長していく姿を、空の上から見守ってくれている…

だってさ


916 :VIPがお送りします:2010/05 /31(月) 02:49:09.86 ID:WMOhYlxT0
レッド死んだ死んだ厨はが大抵挙げる理由として
・ハナダのジムが倒壊⇒その時レッド生き埋め
・グレン島がなくなってること
・ポケモンタワーがラジオ塔にされちゃってる事

辺りが多いけどこれは単に容量削減と考えて問題ない。
けど一つだけ気になる事がある。

レッドの実家にいるお母さんが「もう何年も連絡がない」と言う事。
心配したらオーキドやグリーンをあたって消息を確かめるだろうし、
それでも見つからないんなら行方不明って事だよなぁ
シロガネ山で山篭りして連絡取らないにしろ、本当に死んでしまって連絡の取りようのないにしても
どちらにしろ親不孝者だな。。

でもオーキドはシロガネ山の通行許可出すとかあの山について権限持ってるっぽいのよな
オーキドはシロガネ山にレッド居る事知ってるんだったらお母ちゃんにも教えてあげるはずだしなぁ。。


まあ、実際にはそんな深い意味は無いのもしれませんが、こいう話が多く聞かれるのもポケモンの人気の証なのかもしれないですねー、最近はゲームの設定を深く探るようなゲームも中々ないので、こういうオカルト話も面白いですね。

おまけ、ポケモンの怖い話

ポケモン世界のちょっと怖い話 レジ系と戦争の関係性(補足)

ポケモン世界のちょっと怖い話4 -ダークライの正体-

ポケモン世界のちょっと怖い話、赤いギャラドスの過去、ミュウツーの誕生



ポケットモンスター パール(特典なし)ポケットモンスター パール(特典なし)

任天堂 2006-09-28
売り上げランキング : 849
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新記事一覧

今日の人気記事