理数ラボのTwitterも見てくださいね★7を3で割ったら商が2であまりが1になる…

2023年05月07日

高校生に数学を指導するときの具体例☆

たいていの高校では、ほとんど教科書を使わず、数学の先生が事前に用意したプリントを使って授業しています。
そのプリントには、先生が教えたい問題がいくつか載っています。

さらに、それぞれの高校で購入した副教材をテストまでに各自勉強して提出です。
その副教材からよく似た問題が出題されることも多いと思います。

私の塾では、そういったプリントや問題集を持ち込んでもらって、生徒さんの質疑応答をしています。
生徒さんの目の前で解いて、どこがポイントか見極めてから指導しています。

他の個別指導の塾では、おそらく塾が用意した問題集で指導しているんじゃないかな…と思いますが、私は『生徒さんが聞きたいこと興味があることを教えてあげたい』ので生徒さんの持ち込む問題を教えています。

高校の数学は中学の数学とは段違いに複雑ですので基本的に完全マンツーマンでの指導にこだわりたいと思っています。
そのほうが気が散らないで集中できると思いますし、私もじっくり親身に指導できるので仕事のやりがいや達成感を得ることができるからです。
bz8oov


★ご連絡先
《携帯電話》
090-2337-0900
《instagram》
risulab2337

https://www.instagram.com/reel/ChfiYTlhPPy/?igshid=MDJmNzVkMjY=

↑理数ラボのinstagramにショートカットできます!
お客様のお問い合わせ専用のinstagramですので、お気軽にメッセージ送ってください。


〈指導実績〉
向陽高校、明和高校、瑞陵高校、高蔵寺高校、春日井南高校、名古屋西高校、椙山女学園高校、名古屋市立北高校、春日丘高校、東邦高校、金城学院高校、長久手高校、愛工大名電高校、愛知淑徳高校、瀬戸西高校、名城大学附属高校、瀬戸高校、旭野高校、菊里高校、中京高校、愛知高校、聖霊高校、市邨高校など多数あります。







ps_hagihira at 23:29│Comments(0)高校数学 | 名古屋大学

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
理数ラボのTwitterも見てくださいね★7を3で割ったら商が2であまりが1になる…