2005年08月

2005年08月31日

大掃除のあるばいと

看護婦たんいた(゜∀゜) 前会った時から髪の毛にパーマかかってて超萌えだった!
超熱かったけど、悲しいかな掃除場所分担で、オレは男組でチャペルを、看護婦たんは4階となっちまった(´・ω・`)
萎えながらも掃除場所に行きどこ掃除すれば良いか社員に聞くと


いきなり真上に指を指す社員さん















見上げると














どう見ても視界には天井しか見えないんだけど(((;゜Д゜)))

改めて社員に掃除内容を聞くと


















天井の蜘蛛の巣を取るとの事(´・ω・`) ちなみに高さはそのまま横を見ると3階と同じ高さだった(;´Д`)
しかもどうやって掃除をするかと言うと、

超高い脚立を



4脚ある足のうち



2つだけ地面につけ



もう片サイドは遥か高い壁につけ



それに登って



2メートル以上ある先端に割り箸つけた棒を片手にもって



上向きながら取るらしい



ちなみに下は



石の階段なので



落ちたら洒落にならないと真面目に社員に言われた(;´Д`)

で試しにちょっと登ってみたら、超揺れるし、接続部より上が超恐いし、超高い
しかしまぁオレが行く事になっちまったわけだが、途中脚立の上で立ちっぱは実は足の裏が痛くなってくるので、途中で交替しながら何とか社員さんにおkをもらった(;´∀`)

しかしその直後。

いきなり総支配人がやってきて

これで終了なのか?

とどう見ても不満そうな顔をしていて

さっきおk出した社員さんが



まだあの辺汚いなぁΣ(゜Д゜;)
とか言いだしたので再開(´・ω・`)


やっと終わってお昼になったんだけど、他の人らはもう買いに行ってきたみたいで、しかもオレらを忘れてたようで会った瞬間

あっΣ(゜Д゜)!


って言われた(´・ω・`)

しょうがないので男組で飯を買ってひっそり食べましたよ



で昼からまたチャペルに行くと


あれ?何か見たことない社員ぽい人らがいるんだけど。しかもそこさっき掃除してたような…

と思ってたら知ってる社員さんが来てあの人ら誰?と聞くと


「あれ掃除してくれる業者の人だしΣ(゜Д゜)!」

「Σ(゜Д゜)!?」


つまりうちらが午前中正直カイジの鉄筋渡りみたいな危険な事やってたのもすべて前座だった(´・ω・`) その道のプロがやってきたのでうちらは要なしになったよorz


んでしょうがないので他の人手伝いに行くことに

看護婦たんのトコに行けたのは最後だった。色々萎えた事とか喋ってたら笑い話になったのでまぁ良かった。
でそのまま今日は終了って事で帰り。

帰り際に看護婦たんが

「四日市駅行く人ー?」

と言ったので立候補しようとしたら先に女友達の人が言っちまった(´・ω・`)
後だしとかなかなか格好わるいのでそのままその人の車にのっていく事になった。


今日はずっと負け組だったわ(´・ω・`)


















その夜マニア先生からメールがきた


今から同期の社員との飲み会後の○○たんを迎えに行くミッション発生
(実名なので伏せ)

(#`_ゝ´)ウゼー

オレとか駅まで送るミッション失敗したし(`_ゝ´)
で適当にあしらったら


ヒント:今日の○○たんはお酒が入ってる

とか(´Д`)

今日はスーツ姿で(・∀・)モエ!!

とか超うざかった

つかオレも




















スーツ姿とか萌えるしorz こんちくしょー


ps_itachi at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年08月30日

名古屋大会

と言ってもメルブラじゃなくてEFZ。
9月24日(だったかな)がちょうどバイトも休みなので行こうと思う。
20日くらいあるしコツコツリハビリをしていくつもり。問題は三重には対戦相手がいないのと2onだからチームメイトがいないこと。

チームメイトは何とかなりそうだけど、対戦相手がいないのは(;´Д`)ツレー


ps_itachi at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!EFZ 

2005年08月28日

卑怯とは言うまいね?

また新郎役やらされた(´・ω・`)
しかも今回は新婦役は7人いた。ヒスコハでさえ2対1なのに7人とか勝てる要素なかった。しかも1人以外は今日初見だったし、その6人はお互いに身内ぽかった。
オレを含めモデル役の人には弁当が支給されたんだけど、オレがいるのにちょー無防備な格好で、隣の部屋からぞろぞろやってきて吹きそうだった。さすがに男がいるとマズいと社員さんがようやく気付き、女性しか入れなくし、オレは裏方で一人立ったまま食べてたわけで悲しかった。しかし、いざ本番が始まるとやっぱモデル役の人だけあって動きが優雅だった。正直パンピー?のオレが隣に立ってて良いのか?と思いまくってたけど、社員が決めた事なのでキニシナイ。と思ってたが、さすがに7人をエスコートし続けるのはどう見てもオレだけ浮いてて心苦しかった。
もう色々疲れたや(´・ω・`)



ps_itachi at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年08月26日

ヒスコハで

激しく概出っぽいネタが出来た。全キャラは試してないけど3、4キャラは出来たから出来るんじゃね?と思う。FTで試したからACでも出来るかはワカンネ
初見は多分ひっかかる。やりようによってはその後も結構戸惑ってくれるかもしれない。

内容は端の相手に密着で交替。そんだけ。表を画面中央側とした時

琥珀→翡翠

1P時は裏に交替
2P時は表に交替

翡翠→琥珀

1P、2P時ともに表に交替


要は1P限。使い道は色々。
例えばB植木鉢ガードさせといて交替で裏に翡翠が出てきたり、弁当置いといて交替でめちゃくちゃ画面外に琥珀が消えてるけど表に出てくる。
翡翠に代わる場合安定して交替できるならいつでも裏回れるぽいけど、連続ガード中に裏回ってもどっちでもガード出来るみたいなので、バレるだけで意味なし。
最大のデメリットはガードされたら交替したままで戦わないとダメな事。

ヒスコハとか言って琥珀だけじゃなくて翡翠も使えないとダメなキャラだった(;´Д`)
なんてめんどいキャラなんだYO!!続きを読む

ps_itachi at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日は学校

色々ヤバス

太った(;´Д`)
59kg→61kg→62kg(´・ω・`)
この調子で行くと太り続けるって事じゃん。なもんで行ける時はジムに行く事にします。今までサボり過ぎた。これからは250kcal消費するまで走って、残りは腹筋のマシンで100回、横筋のマシン左右30回これで300kcalくらいは消費してりゃ痩せるだろ。

で、もいっこヤバイのがバイトでまた模擬の結婚式の新郎役にされた(;´Д`)
新婦は言うまでもなく看護婦たんじゃない(´・ω・`)
しかもそれだけでなく、その模擬の結婚式の司会者さんの粋な考えで新郎がカンペなし、つまり自分で考えて婚約の宣言とか色々言ってくださいと言われた(((;゜Д゜)))
正直他のアルバイト人も入ってて彼氏持ちの新婦役の人にそんなこと言うオレってかなり間抜けなんじゃねと思う。


そういや今日は金曜だからスカイが流行ってるんだなぁ。早く終わったら寄ってみようかな
続きを読む

ps_itachi at 13:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年08月25日

マックス:秋葉

今日はゲオフでMetalとプチガチった。結果は勝ち越したと思う。
で割と秋葉戦の対策っぽいのが出来てきたんじゃね?と勘違いしだしたのでちょいまとめ

秋葉
・逃げながらの鳥は放置。秋葉に合わせて歩いたり、あまりリスクを負わない行動で近づく。その際秋葉の空中での通常技は2Bで落ちないものないので、上通る事も考えて、適度に距離取りながら近づいて端にもってく。

・端まで行けば多分こっち有利。中距離なら5Bが優秀な牽制にもなるし、2Cは恐いけどA兜や三定で狩った時のリターンの方が遥かに高いと思う。また秋葉側は飛ばれたら痛いコンボが確る。他にも露骨ダッシュから近づいたり投げたりも出来るし、敢えて2Cの外から6Cで突っ込むって選択肢もある。秋葉側の事情は知らないけど、こっちは中距離でも当てたり狩った時にリターンが取れる行動があるけど、秋葉側って2Cくらいしか届かない距離から振ってリターン取れる行動あるんかな?この辺わからんから適当。

・こっちの起き攻め時に特に気をつけることはないと思う。ただEX鳥時はしっかりアッガイる。シールドしない。

・秋葉側の固めは割と縦の動きが多いので反応出来るトコはB兜で潜って中央に逃げる。

・MAX時はこっちの体力見て解放するのもアリかも。LAとAAD狙える事をわからす。

・解放とかMAX時は檻髪あるから特に無理しない。
こっちがこけてる時は相手のゲージの残り見てゴンブトるのもアリ。檻髪喰らう事考えたら通常技なら狩れるし、投げならまだ安いし、檻髪は反確る。EX鳥来たら泣けるけど、こっちの被害の方が少ない行動が多いから読み負けた程度に考える。
あと向こう解放中にこっちのターンならガードされてても残りの赤ゲージやヒートのゲージ見て一番長いコンボ選ぶ。その後反確でも回復させない+檻髪狙わせない+相手ゲージ0。
ただこの辺は1コンボから相手ターンと檻髪狙える状況で回復される事を考えたらオレは前者を取るってだけで、もちろん攻め切らないメリットもあると思うからこの辺は使い分けや個人の価値観の違いだと思う。オレが檻髪嫌いってのもあるけど(;´Д`)



あと対策とは関係ないこと

・5Aももっと使ってって良い。

・5Cとかからキャンセルで投げスカりとかは出来ない。

・アッガイスカりの全体動作の差が気になる

・EXシールド時にとれる行動の把握。



ps_itachi at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月24日

反省点

ヒスコハ

・端コン落としすぎ。もったいなさすぎ
・柔らかくなったんだから無理をしない。安定でもないリバサ振りすぎ
・攻めてこないならこっちもまったり。離れてても使える技あるんだから落ち着く
・翡翠ももうちょい使ってって良いかも。連携とかで


紅摩

・コンボ安くしてる。Aを挟まなくても良いトコは挟まない。
JC始動の場合A挟んで4000近くのコンボ出したとしても、出さなかった場合、簡単に考えても

(4000−1100(JC)−350(2A))×10/7(2Aの補正の逆数)=約3672

でこれに最初のJCがはいるのでダメ自体は4772。実際にはHIT数補正が1コ分(2A分)で3%ずつずれてくからもうちょい伸びて、計算してみると1000近く無駄にしてたんじゃねーのかと思うと泣けてくる。

・誘う行動をもうちょい考える。
博打と言えばそれまでなんだけど手を出させるって意味では割と重要な気がするので考えてみる。特に青子とか秋葉とか撒ける技持ってたり離れて戦っても苦労しないキャラには
紅摩なんてちょっと離れたトコでガードすればガードして逃げ安定じゃね?
とか思われるとまた捕まえるために苦労するので特に取り入れってって良いんじゃないかと思う。チェーンの終わりにJ誘って6Cとかやってるけど割とガード安定ぽいので、例えばミスったとわかるような行動取っておいて誘うとか。具体的には
JC>投げ空振り>EXアッガイ
とか。JCのガード硬直が16Fか17Fのどっちかだと思うのできっちりやれば投げの全体モーションの22Fを考えても−5、−6F程度不利。JCガード後の小パン暴れは無理だけど投げスカりを見てから反撃するなら実際はちょっと不利くらいになるんじゃ無いかと思う。スカって見せてるので実際は
JC(BE)当てない>アッガイ
って選択でJC当てちゃったよ。とか思わせといて暴れを誘う。こっちの良いトコは見てわかるようなミスを見せるってトコと、紅摩側は相手のすごく近くにいるって事。デメはきっちり反撃されると普通に痛い反撃を受けるってこと。当然こんな誘い方自体非常に危ないからそう何度も狙えるネタじゃないと思うけど。


・中央でのコンボをキャラ毎に考えた方がいいかも。
紅摩とか言って捕まえにくいキャラなので捕まえにくいキャラへのコンボを考えた方がいいんではないかと思う。
端的に言えば向こうから近づく必要のなさそうなキャラに対してはさっさと端にもってた方がいいんじゃねと思うわけで、空コン行くより三定で締めて端で択った方が総合的にもダメの期待値は高くなると思った。この辺は実際に対戦で試すしかないので対戦で結果見て考える。


ps_itachi at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月23日

ちょっと

超やばいネタを考えたので、CPU戦しに早めからオフ行って試そう(´∀`)
出来たらヒスコハがメインキャラに浮上します。
FTが出来ないからゲセン行かないと試せないのが辛い(´・ω・`)

続きを読む

ps_itachi at 11:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年08月22日

ここ数日のまとめ

20日
4:30〜11時過ぎまでバイト(;´Д`)
看護婦たんはいなかった(´・ω・`) ちなみにオレは何があっても某ゲオフの人みたいにサブキャラは増やしませんよ(´・∀・)
一筋で愛し続けるぜ(`・ω・´)

てことでこの日はゲセンに行かず



21日
弟と買い物で名古屋に。
栄に着いて、まずお腹が空いたって事でラーメンを食べに行く。弟にインパクトを与えたかったので、ら・けいこに決定(・∀・)
お腹いっぱい(;´∀`) 弟も印象が残ったみたいなんで満足w
その後パルコに行って弟が鞄見てたけど気に入ったのは見つからず、オレは気に入った服を見つけたけど、大須にも行くので保留。
んで大須。まずオレが前来た時に欲しかった鞄を買って、弟は小物が欲しいって事でたまたま入った店が店にあるものを組み合わせたりしてオリジナルなものが作れるようで弟は夢中で考えてた。完成品は5時頃になると店員さんに言われたので、それまでスカイに行く。きむちー君と銀時さん、F.Tさんがいた。後者の2人はあまり接触した事がないので本人か怪しい。
きむちー君とガチったが、紅摩は赤も青子も不利臭がした(´・ω・`)
オレダイヤで赤は事故るし5分くらいと思ってたけど、現状4.5不利くらいに変更。 現状ってのは赤自体が対戦経験不足感もあるので、もっと不利つくか、有利になってくかはわかんない。
青子は(;´Д`)キチー 飛んでる時が多いし、降り際とか飛び際を狙って5Aとかもっと撒いてった方が良いかも。対空もしにくいので放棄。あと捕まえたら暴れ潰しの選択肢より、こまめにチェーン切って強引に攻める方が良いと思った。青子とか近づかなくても殺せるキャラだし、ちょっと距離離れるまでガードさせると暴れとかJ防止の択は出来るけど、投げで択りにくくなるし、青子の場合特にガード安定から逃げられて辛くなると思った。
投げの択で暴れらたり、逃げられるのはしょうがないと割り切る。逃げられて勝手に死んでったりタイムアップで負けるよりは遥かにマシ。
あとJC>空中設置>地上技ってAアッガイで割り込めんかな?5F発生の小パン連打で地上技の前に刺さったから設置見たらいける気がする。

結局紅摩ではきむちーさつきにしか勝てなかった気がする(;´Д`) でもいないキャラと対戦出来て妄想だけど少し対策立ったのは満足。 その後ヒスコハである程度はリベンジしといた(´∀`) このキャラツヨス
しばらくするとらすき先生が来た。何でも模試で来てたみたい。

で別行動してた弟がネックレス買って来たのでスカイを後にする。完成品は3万だった。指輪とかネックレスとか買わないから高いのかワカンネ(´_ゝ`)
大須にあるメロンパン専門店のメロンパンを2人で頬張りながら保留してた服を見に再び栄に迎う。 結局ズボン買ってこいって言われてたのに2万以上使って鞄と服買ってズボンを買わずに帰るのも何かな。と思ったので買わなかった。
で栄駅に向かいながらズボン探しに松坂屋、三越、LACHICもよるが良いのが見つからずそのまま帰宅。
恐ろしいくらい似てないのでメルブラ勢に弟の顔がばれなかったのが良かった(;´Д`) 弟がネックレス買った店の店員さんに

「お友達はどこ行ったんですか?」

と聞かれ

「兄弟です」

と行ったら

「対照的な兄弟ですね」

と言われたらしい(´・ω・`) まぁオレも似てないとは思うしなー


つか栄付近があまり服売ってるトコとか知らないので、良いトコ知ってたら誰か教えてください(´・ω・`)


22日
ゲオフ行ってスズカワラキアに青子、シエルが死んだ(´・ω・`) 修正版出てから、数える位しか触ってないとはいえ、シエルで負けたのはどうかと思ったorz んでヒスコハでヌッ殺したら、アルクが出てきた(;´Д`)
対策とか全く立ってないし、コンボ落としてたけどキャラ性能で結構勝っちまった(´∀`) 割と真剣に触ろうかと思った今日この頃でした(゜∀゜)


ps_itachi at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年08月19日

すごくどうでも良いこと

ゲオフで青子使って数連勝した。中央での起き攻めから下段の選択肢が安いんでもうちょい延ばしたいな。で最後は翡翠に負け。遠距離でも有利だと思うのにもの投げにヒヨった感があるのでしっかり対応しよ。


その後スズカ君がジョイソル君がヒスコハとやりたいと言ってるらしいのでヒスコハ使ってみてと言われたのでヒスコハ使ってきた。

こいつは相変わらず強キャラだなぁと思った(;´Д`)
チャイナよりもコハポンの方が強いと思ってるオレからするとコハポンが直ってないのはどうなんやねん!とツッコミたくなった(´・ω・`)
ゲージ効率は最悪だけど、使った時点でラウンド取ったようなもんでしょ?

オレ的にやっぱり最強キャラはヒスコハだなと思った一日でした。


素朴な疑問

コハポン射って交代したらアーマー翡翠誕生?

あとコハポン>コハポンって出来るんかな?


ps_itachi at 21:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!