きみのしっぽに恋してる。

スーパー親ばか飼い主による絵日記。

3年間

3年ぶりにブログを書いています。
本当に本当にお久しぶりです。

まぁ見ている人はいないと思いますが(笑)
PC環境が悪く、ついにブログから離れてしまった2015年。
あれから3年の間に、当然ながらとてもたくさんの事がありました。
我が家の面子はこんな感じです。

おひさ


ツイッターの方では時々呟いていましたが。
一番大きな出来事は、アシュレイが虹の橋を渡ってしまった事でしょうか。
2016年4月の事でした。

その日の朝までご飯を食べてトイレに行っていたのに、昼には体調を崩し
あっという間に急変して、夜には逝ってしまいました。
あまりにも突然で、最期にも間に合わず、私の中で深い後悔が刻まれています。
いまだにその事実を受け入れたくない自分がいて、
もう見ている人はいないと思うけどブログでは報告しなきゃ…と思いながらも
2年近い時間が経ってしまいました。
実はアシュレイの絵に羽を描いたのも、上のイラストが初めて。
しかもこれ思い立ってついさっき描いた突貫イラスト…
そのくらい自分の中で受け止めきれないお別れで。
Wishの時よりも後悔が大きく、とても辛かったです。
後悔が消える日はおそらく一生来ないし、まだまだ辛さも癒えてはいません。

そんな感じなんですが、ふと夜中に思い立って過去のブログを読み返していたら、
何だかもう、どうしようもなくブログが書きたくなりまして(笑)
こんな夜更けに、3年ぶりに更新するという暴挙に出たわけですね。
私は一体何をやっているのでしょうか…。

りんくと常葉は相変わらず元気にやっています。
りんくはもうすぐ13歳、とても歳をとりました。
耳も遠いし寝ている時間も増えたし、白髪も増えたかな。
でもまだ足腰はしっかりしていて、父と河川敷に散歩に行って1キロは歩いてきます。
体調は安定していますが、生まれつきの口蓋裂のケアが一番の課題です。

常葉はもうすぐ10歳。健康ですがまぁ肥満体です…
1年ほど前に私とともにペット可のアパートに引っ越し、一人っ子を満喫しています。
今もコタツの中の大部分のスペースを陣取って、いびきをかいて寝ております。

私自身や人間の家族の方は…うーん、大きな変化は特にないかな。
前述の通り、私が実家を出たくらいです。
ネット環境は安定しましたが、すでに時代はSNS全盛期…
書くネタも特にはないのですが、それでもこのブログはまだ残しておきたいなぁと思います。
私もメインはツイッターなんですけどね。
あ、Wishのガン治療をしていた時に出会ったお友達のブログは、実はまだこっそり見ています。
こっそり。ふふふ。

私にとって、冬眠していてもコメントが無くても、ブログというものは大切な宝物のひとつです。
この広いネットの海の片隅に、いつまでもぽつんと残しておくと思います。
時々こうやって、ゲリラ更新するかもしれません(笑)


ちなみにツイッターアカウントは
@PSmyWish
ツイログもあります。
http://twilog.org/PSmyWish
マメに呟いているわけではありませんが、
何かの拍子に思い出した時に、こっそり見に来て頂ければ幸いです。

それでは。

2015年。と、ツイッター。

い、1月が終わってしまうーっ!(>_<)

2015


今さらですが、明けましておめでとうございます。
こんなペースではありますが・・・
ブログ閉鎖は考えておりませんので、今年もどうぞよろしくお願いします!

昨年から、ネット環境が安定しない状態にありまして。。。
もう、できる時に無理ない程度にブログを書いていこうかと思っています。
放置になりそうだけど・・・(^^;

ですが、犬たちもそろそろ高齢。日々の記録なんかは残しておきたい・・・
という事で。

Twitter始めました~。

そしてtwilogとゆーのも始めてみました。
ツイッターの呟きをブログみたいな形式で保存できる見れるとか何かそういうやつです。

こちら↓が私のアカウントでございます。
http://twilog.org/PSmyWish

ツイッターの方は、ケータイからちょいちょい呟いております。
アシュ・りん・常葉の日々ばかりで、面白い事はあまりないとは思いますが(笑)
ブログはなかなか書けないので・・・良かったら、覗いてやって下さいまし~。

4月は記念日ラッシュ。

4


いやはや、あっという間に春ですね・・・。
新年のご挨拶時に、今年は更新したいとか何とか申していたような気がしますが、
・・・・・・・・。
忘れて下さい←


この年度末&年度始めは、家族も自分もあれこれ生活環境が変わったので、
非常にバタバタしておりました(汗)
なので、りん&アシュのお祝いもお預け状態・・・
も、もうちょっとしたら落ち着くから!
そしたらお祝いするから~!!(汗汗
個別のお祝い漫画も描いてます!
ちゃんとアップします!本当!


とりあえず、元気にこの春を迎えてくれてありがとう!
これからも元気に楽しく過ごそうねー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2014


今年はちゃんとお正月にご挨拶できました~(笑)

2013年はほとんど更新ができませんでしたね・・・
今年こそ、もう少し更新頻度を上げたいと思います。
(毎年言ってる)


さて。
2013年、漢字で表すなら「犬」かも・・・というくらい、犬にまみれていた1年でした。
我が家の2匹だけじゃなくね。
元保護犬・かねちゃんを通じて、色んなご縁を感じた1年でもありました。

そして実は・・・
我が家に新たな保護犬が来ております(笑)
その子の事は、また改めてご紹介しますね。

その子を通じて、2014年も「ご縁」を大切にしたいと思います。

何はともあれ、2わん1ねこ1新預かりっ子(笑)、元気に新しい年を迎えられたことに感謝して。


こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)



にほんブログ村

2013.10

今年も10月がやってきました。
庭の金木犀が咲いて散って、彼岸花が咲いて、うぃちゃんの6回目の命日。
まぁ数日過ぎちゃいましたが・・・(笑)

2013うい



この秋、我が家にとっても大きな大きな存在だった子達が、お空へ旅立ちました。
彼女たちがいなければ、今の我が家はなかった・・・
りんくは臆病な引きこもり犬のままだっただろうし、
アシュレイもここには居ませんでした。
本当にありがとう。
向こうに居るうぃちゃんとも、仲良くしてやってね。


今年の命日イラストは、彼岸花がテーマです。
ここ何年か、ずっと金木犀のイラストだったので(笑)

彼岸花、嫌いという人も多いですが、私はとても好きな花。
別名は曼珠沙華、「天上の花」という意味で、本来はおめでたい兆しなんだそうな。
今ではすっかり、墓地に咲くイメージですが・・・(^^;)


花言葉
「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」


いつかまた、あの子達に会えますように。



にほんブログ村

ご報告.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お久しぶりです(毎回言ってる)。

いやー、もう夏です、夏!
季節が変わるのはあっという間ですねー!(ごまかそうとしている)


さて、このブログでもちょっと紹介したので、ご報告をば。

昨年12月から我が家でお預かりをしていた、保護犬カネットさん。
このたび、めでたくお嫁に行きましたー!(*´∇`*)

とーっても素敵なご家族様に巡り合い、すーっごく幸せに暮らしています。
良かったよかった、長くご縁を待った甲斐がありました。

我が家も、久しぶりにピチピチな若犬と過ごせて、とても楽しかったです。
ご家族様、かねちゃんを末永くお願いします。
かねちゃん、幸せにね!

かねちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

あの頃の未来

絵を描いているパソコンが、ネットに繋がらなくなってしまいました・・・。
仕方ないので(?)、字と写真ばっかりで更新します。

むかぁぁぁぁぁし昔のブログを見ていたら、ちょっと面白い記事を見つけました。
ちょっくら抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の犬。
ダントツでボーダーコリーがいいなと思っとります。
もうね、なんかよく分からんけど今一番ほしい犬種。

外見がすっごい好みなのね。
もう、あの白黒ロングの毛並みは超好み・・・!体型も好み!
色はブラック&ホワイトでー、毛はロングでー、さらにもしできればだけどバイアイが理想(←我侭)
や、バイアイ好きなんすよね、自分。でもって長毛好き。
で、自分にゆとりがあれば、ディスクとかアジリティーやりたいなって思います。
いまの犬はそういうのにやる気のないゴルだったもんで。

次の候補はやっぱりコリー。もちろんラフコリー。
コリーはなんていうか、一度は飼いたいという憧れの犬だから。
そもそも自分が犬飼いたいって決めたきっかけがラッシーだったからー。
色はブルーマールかな。トライもセーブルも可愛いけど、やっぱブルー。

それから、言うだけ書くだけ思うだけならタダなんで書きますけども、狼犬が飼いたいっ!
自分、前世はオオカミなんじゃーと思うくらいの狼好きなので、ぜひとも可能なら絶対狼犬はほしいっす。

あとはやっぱりレトリバー系は好きなんだよね。
あのぽわ~っとしてて癒し系でおまぬけさんな顔と雰囲気は、抗いがたい魅力がある。。。
けど、今の犬がなんていうか自分の中での理想の犬で(ゴルのスタンダードからはかけ離れている)、だから今の犬が死んじゃったらゴルは飼わないかも~とも思います。
だから候補にあがるのはフラットですねー。ラブも可愛いけど、長毛がいいのでフラット。

とまぁ、ほしい犬種はこんなもんなんだけど。

順序としてはー、そうだなぁ(言うだけ妄想するだけはタダ)。
まずボーダー♀or♂。
これは20代でね。結婚前か結婚直後か分かんないけど、そう遠くない未来と思う。
それからコリー♀。
3匹多頭はキビシイかもしれないけど、可能ならフラットかな…それともボーダーその2かコリーその2か…。
そんな感じで、多分40代までは中型~大型犬を飼い続けると思う。
で、50代になったら黒柴!ぜったい黒!

もし狼犬と縁があるのなら、コリーの前かコリーの次になるかしら。
それかボーダーの前、つまり一番最初かな。
まぁこれはかなりキビシイのだけどもねー。

まあ先は分からないんだけどね。
猫とかフェレットもきっと飼うだろうし。
でもとりあえず、ボーダーは絶対ほしいなあぁ。
長年一番ほしい犬だったコリーよりほしいです。

ま、今は今の犬を精一杯可愛がります(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うぃちゃんが生きてた頃に書いてたブログの中身でした。
いやー・・・
こんな事思ってたんですねぇ、わたし(笑)

うい

この頃すでに、りんくは居たんだけど・・・
りんくは私不在時に飼ったため、「私の犬」ではなかったんですよね。
というわけで、カウントされていないようです。

さて、こんな事を書いてたあの頃から約6年が経過した現在。

IMG_0470

飼ってますね、ボーダーコリーを・・・(笑)

まさか本当にそうなるとはね。
しかもちゃんと20代で、残念ながら結婚はまだしてないけども
恐るべし予知能力。書いた本人が一番びっくりしてます。
バイアイじゃなかったですけどね、アシュレイは(笑)

あの頃の妄想によると、次はラフコリーもしくは狼犬だそうですが・・・
うーん、6年経って、コリー飼いたい!という気持ちはちょっと下火になっているような。
それよりもボーダーに夢中!って感じです(笑)
狼犬・・・ウルフドッグは、今でもすごく飼いたいと思う犬(?)です。
しかし当時よりも現実が見える歳になってますので、「ご縁とタイミングと環境が合ったら」と思っています。

レトリバーに関しても、ちょっと考えが変わっていて・・・
やっぱり、ゴールデンが好きなんですよねぇぇ。
最近は雑誌や何かを見ても、「ああ、またゴールデンと暮らしたいな」と思う事が増えてきました。
きっと、レト飼うならゴールデンなんだろうな。

ういちゃん

そうそう、ディスクとかアジリティーとかも書いてましたが、そっちもやりたい気持ちに変わりナシです。
アシュレイもそういうのに興味ないボーダーでしたが・・・
とりあえず今は、預かりっこのカネットが「なんちゃってディスクドッグ」でして。
本当にお遊び程度ですが、ドッグスポーツの初めの一歩の手前くらいを楽しんでいます(笑)
でぃすく

カネットは新しい家族を募集中です!
お問い合わせはBCRNまで!


さて、今の自分が当時のような妄想をするとしたら・・・

ボーダーとゴールデンの多頭飼い、でもってディスクorアジを楽しむ。
これが一番有力な気がします(笑)
その犬が、保護犬を迎えるのか子犬から飼うのかは分からないけども。
ウルフドッグの夢も捨てきれません(笑)
何だかんだ言っても・・・
きっと、犬種は変わっても、犬を飼い続けるのは間違いないでしょう(笑)

一生犬と暮らすこと。
それが、Wishがわたしにくれた、一番大切なものなんですね。
wish


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
きねんび
かうんたー
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
BCRN
携帯百景
プロフィール

姉ちゃん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ