ゲーテの一句を入れました 

魚介類にやさしい護岸工事

下田の渡し(筑後川そば浮島)あたりを通過していたら
護岸工事が目につきました。

http://nori53.com/hurusato.htm

冷蔵庫の見える化


暑中お見舞い or  残暑お見舞い申し上げます。
冷蔵庫のドアを開けなくても中味がスマートフォンでわかれば
便利です.。
スマホのQRコードアプリからかざしてください。




                    reizouko-koe                       nakami


冷蔵庫の見える化

暑中お見舞い or  残暑お見舞い申し上げます。
冷蔵庫のドアを開けなくても中味がスマートフォンでわかれば
便利です。
 http://nori53.com/mieruka.htm
                   
             

久々の投稿

久々の投稿です。
TURE TURE GRASSに入るのさえ
忘れかけていました。最近のニューヒット商品 です。

残暑お見舞い

      

大好きなランキン豆をデザインしました。

絵手紙の練習

手前味噌ですが、自分にも絵画の才能が
あったのか不思議です。
  

青空に麦わら帽子を飛ばそう。

久々に青空が見えました。うれしくなって
青空に帽子を思い切り投げあげました。

http://nori53.com/kumo.htm

イチヂク&すいか

imageimageimageimage
イチヂクの調子はいいみたいが、スイカの蔓と葉っぱが
枯れていたので消毒をした。もう少し
様子を見てみよう。 
 

東京Now-3

imageimageimage
imageimageimage

今日は羽田19:00の佐賀空港最終便で帰ります。
やはり体力も気力も落ちました。総合点
58点でしょうか?京急バス、都営バスに乗りましたが、
便数が多くて、便利でした。モノレールから流通センターの
建物が見えたので、バシャ!
若い時、この建物を見た時、俺もこんなビルを建てたい!
と血が騒いだのを思い出しました。空港で、東京バナナを
買い、充電コーナーでブログを書いています。 さすが、
空港内は無料のWiFiが張り巡らされ、サクサクです。 

東京now

imageimageimageimageimage

10数年ぶりに上京した。2日目で少し慣れたけど、
交通アクセスが変わってるので、とまどうことばかり。 
JRの階段には参った。特にラツシュ時間には人人人。
キャリーバッグ、iPad、iPhone の地図検索は助かった。
やはりアナログ的に駅案内 員や行きずりの人に声をかけるのが、
安心出来ました   なかなかデジタル派にはなれません。
しかし、スイカカードを初めて使ったけど、超便利。
JRはもちろん、都営バスに乗るのに 100円玉をさがして揃えていたが
スイカを使えたのには驚いた。汗びっしょりの毎日でした。 
地下鉄等の交通アクセスを覚えたらとても
おもしろい都市ですね。
 
時計
楽天市場
記事検索
メンバーリスト
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
メンバーリスト
ギャラリー
  • 冷蔵庫の見える化
  • 冷蔵庫の見える化
  • 残暑お見舞い
  • 絵手紙の練習
  • イチヂク&すいか
  • イチヂク&すいか
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ