October 21, 2012

87e2f19c.jpg
今日は中国新聞120周年記念防長ちゅーピーまつりに来ています。
このお弁当の豪華さったら!!
周防大島町から届いてるようです。
よーし!これいただいて午後からもがんばるべー!!


psfine at 12:44コメント(0) 

September 15, 2012

4ed8ae3d.jpg
の1時間前にビッグアーチ大雨・雷・突風。
どうなるかと思いきや、キックオフ直前にピタリと止む。
何だ何だ、この天気は。
これからの試合、波乱の幕開けなのかー!

サポータチケット売り切れで仙台側に一人座ってるハッピーであります。


psfine at 19:10コメント(0) 

August 19, 2012

4858d753.jpg
入院なんていつぶりじゃろ。
きっと三年ぶり。
と言っても三年前も今日も付き添い。
うちらは毎回数日間の入院じゃが、ここの病院には何年も病院で過ごしている子供たちもたくさんいる。
あちこちで泣き声が聞こえてくる度に、胸が痛くなる。
神様…どうか病院にいる子供達が少しでも早くお家に帰れますように。


psfine at 16:45コメント(0) 

August 17, 2012

f054823b.jpg
お盆に回転寿司にやってきた。
時刻は7時。
受付すると90分待ち。
こりゃ我慢比べやね。


psfine at 19:07コメント(0) 

August 13, 2012

0cb73443.jpg
吉野家のねぎ塩豚丼が食べたくなったので、見真似で作ってみた。
食べてみた。
パンチは足りないがまずまず。
70点ってとこかな?
ま見た目、ねぎ丼にちらっと豚肉みたいな感じじゃが。
ごちそうさまでした♪


psfine at 21:38コメント(0) 

August 10, 2012

13436b5d.jpg
悔し涙に、よく頑張ったの涙…
感動をありがとう!!
アメリカとはいいライバルだ!
またリベンジだ!!

さぁ5時30分。
寝るのか寝ないのかどっちにしよー


psfine at 05:39コメント(0) 

August 07, 2012

c09046dc.jpg
最高に気持ちいいーっ!!
なでしこサッカー寝不足も吹っ飛ぶぞー!!


psfine at 10:26コメント(0) 

August 02, 2012

會澤選手、無事に帰ってきて下さい。
心配です、その後の情報が入ってきません。
たとえ試合に勝とうがクライマックスに進めようが優勝しようが、
みんなが揃わないと嬉しくないんです。
どうかあなたが一日も早く球場に帰ってきますよう。
カープファン全員、心よりお祈りしております。


psfine at 22:47コメント(0) 
ca24c6ba.jpg
祝!!内村金メダル!!
演技の途中は恐くて見れんかった…
見たいのに見れん、昔っからこうなんよ。
指のすき間からそろ〜っとのぞいて見た。。28年ぶり…すごい。
プリンスやな〜。
解説の森末さんも変わらず素敵です。


psfine at 03:04コメント(0) 

July 29, 2012

d9bbffd4.jpg
この度ロンドンオリンピック開幕と共にこのブログを復活しよーっ!
復活一発目は日本勢初のメダルとなった広島出身の柔道平岡選手。
悔しい銀メダルだったけど、北京の屈辱は果たしたぞ!!
熱い闘いに試合後コメントに熱くなったぞ!!
さ〜この勢いでいくぜー!!!


psfine at 00:43コメント(0) 

July 07, 2012

わいの好きなTRFのダンスエクササイズDVDが発売に。
90年代が青春時代としてい生きてきたわいは、このDVDにはまってます。

sumがコーチで、TRFの大ヒット曲 EZ DO DANCE 、survival dAnce、BOY MEETS GIRLの3曲を歌いながら踊ってエクササイズするという、あきの来ないダイエットDVD。

たっぷり60分あるから、汗びっしょり!(゜o゜)

main


詳しいサイトはこっち
TRF ダンスエクササイズTRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

ボーイミーツガーール♪ってだれもいないところでダンスエクササイズ!
ステージでおどってみたいなー
ワイルドだろーーー


psfine at 03:53コメント(0) 

July 05, 2012

【PR】ウォーターサーバー

ここ最近、ハワイアン朝食の有名店が相次いで日本に上陸しているそうです。
ハワイの本店は行列のできる人気店です。
ハワイの朝食ってどんなんか気になします。



ちょっと記事を見てみましょう。・・・

 看板メニューのハワイアンパンケーキを求めて朝9時の開店前から行列ができる「Eggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店」。ハワイの本店も常に行列のできる人気店で日本人向けのガイドブックに必ず登場するだけあって日本人客も多く、ハワイ好きにはよく知られた店だ。

 ここのコンセプトは「All day Breakfast」。つまり、1日中朝食メニューが味わえる店。本来、パンケーキとは「小麦粉に卵・牛乳などを加えてフライパンで焼くもの」を意味し、海外ではトーストと同じように卵やハムとともに甘味の少ないパンケーキを食べるスタイルが定着している。いわば朝定食のご飯のような存在だ。

 一方、日本では加糖のホットケーキミックスが急速に普及したことで甘みの少ない本来のパンケーキがなかなか広まらなかったが、2年ほど前に“食事系パンケーキ”の店が増加。ちょっとしたブームになっている。

 ただハワイアン朝食の店は、パンケーキ専門店ではない。パンケーキが看板メニューではあるが、基本的に「カジュアルな朝食レストラン」なのだ。「パンケーキが有名になりすぎたので、パンケーキのメニューが意外に少ないと驚かれることもある」と語るのはエッグスンシングス原宿店を運営するエッグスンシングスジャパンの藤田ナナ氏。

001

「Eggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店」。住所/東京都渋谷区神宮前4-30-2、営業時間/9時〜22時半(土曜・日曜は8時〜22時半)、不定休。時間を問わず長い行列ができ、週末は1時間以上待つことも珍しくない

002

大きな窓の開放的な店内はゆったりとした空間

003

人気はペット同伴も可能なテラス席。天気のいい日はテラス席から埋まる
004

エッグスンシングス原宿店の一番人気は「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」(1050円)。直径約10cmのパンケーキが5枚。そしてその上に「これでもか!」と言わんばかりのホイップクリームのタワーがそびえる。その高さは約20cm。あまりのボリュームに驚くが、空気を含ませてホイップした軽い口当たりのクリームなので、見た目ほどのヘビーさはなく、意外とすんなりお腹に収まる。
005

 さらに、同店はその店名からも伺えるように、スパムやアヒ(マグロ)と合わせた目玉焼きやオムレツなどの卵料理をはじめとした、ボリュームたっぷりの朝食メニューが充実。特に卵を3個使ったオムレツはハワイではスパニッシュオムレツのように具と一緒にしっかり加熱するが、ここでは日本人の趣向に合わせてとろとろの半熟状に仕上げられている。



 パンケーキの生地はふんわり・もっちりで生地自体にほんのりと甘みがあり、塩味の卵料理や肉ともよく合う。実際、この2月にワイキキの本店でもパンケーキを食べたが、本店とはやや厚みも生地の味も異なる。これは日本上陸にあたり、より日本人に合わせた粉の配合を独自に開発したことによる。ココナッツシロップなど、本店にはない日本オリジナルアイテムがあるのも大きな特徴となっている。

psfine at 13:27コメント(0) 

June 01, 2012

父の日の人気のギフトはお肉らしい。
みんな知ってんだろうか?

psfine at 19:00コメント(0) 

March 30, 2012

b7656441.jpg
待ちに待ったペナント開幕☆
が、早速暗雲立ち込めております。
がんばれマエケン!


psfine at 19:45コメント(0) 

March 27, 2012

6ac18e58.jpg
20年以上もアルフィー一筋という友達の家にお邪魔した。
キッチンにポスター。
何やら高見沢さんに見つめられながら作る料理は出来上がりが違うとか。
そんな友人、高見沢さんと同じ身長という旦那さんと結婚。
旦那さんと歩きながら高見沢さんを妄想してるんだろうな。
しかしメンバー変わらずずっと続けてるアルフィーはすごい。
パワフルなステージ、今度ぜひ行ってみたいものだ。


psfine at 18:56コメント(0) 

March 25, 2012

0309cc50.jpg
昨年までなかった韓国料理のお店がオープンしてた。
うどん屋さんに次ぐくらいのすごい人。
マツダスタジアムも韓流ブーム続いてます。


psfine at 13:22コメント(0) 
99869d2c.jpg
今年初のマツダスタジアム☆
いつもの癖で内野自由の上に行ったら、今日は一階で見れるらしい!
そういえばまだオープン戦じゃけーね。
しかしこの人の数!!
ワクワクするねぇ〜


psfine at 13:09コメント(0) 
df5b5d48.jpg
家族が手作りケーキを作って待っててくれた。
そして、
ひと足早くラジオお疲れ様会をやってくれた。
そうじゃね、来週の最終回終わりには打ち上げがあるけんね。
ありがとう。
本当に美味しかった。


psfine at 01:17コメント(0) 

March 23, 2012

b2678cfc.jpg
ラキサタ終了まであと2回となりました。
正直、実感わかん。
番組名、スタジオ、共演者は代われど、10年間に渡って土曜の夕方はマイクの前に座っとった。
晴れの日も雨の日も。
途中産休はしたが。
とにもかくにもラスト2回。
お時間許す方はご拝聴を。


psfine at 19:45コメント(0) 

March 18, 2012

47573ea9.jpg
フルーツパンチ。
復刻パッケージでテンション上がる〜!
味もこれこれ!
うますぎじゃー(涙)
そのお供にホワイトデーに頂いたチョコの数々。
こりゃー夜はまだまだ長いぜぃ


psfine at 00:07コメント(0) 

March 12, 2012

364ea1a5.jpg
マイクをつかめでお馴染みのレオさん。
ホワイトデーにこれまた粋なプレゼント。
変わった色のバラに私お気に入りのお菓子。
さすが前世イタリア人。
やることが違うね!


psfine at 10:31コメント(0) 

March 05, 2012

4eec2730.jpg
食欲の春 突入。
何食べても美味い!
うますぎ。
今日のお昼はちゃんぽん二人前。
ほんま、ヤバい。


psfine at 12:09コメント(0) 

February 18, 2012

20f098b7.jpg
オープン戦開幕!
カープの相手はにっくきジャイアンツ。
オープン戦なんで一番は内容だが、勝ちにもこだわっていくぞー!
しかし村田ってGに行ったんだね。
忘れてたよ。


psfine at 14:38コメント(0) 

February 12, 2012

faa9de22.jpg
ラキサタ新年会開催!
袋町のお店だったんだが、なんとテーブルにはわいが好き過ぎてたまらない「モツ鍋」がセッティングされてた!
串揚げ屋さんなのにモツ鍋まで堪能出来るなんて…
最高じゃん!!!
食べ放題飲み放題で2900円。
ナイスチョイス!
レオさん。


psfine at 21:40コメント(0) 

February 10, 2012

112027ea.jpg
風邪ひいた。
明日までに治す。
気合いだー!!!
アニマル浜口ー!!!


psfine at 21:10コメント(0) 

February 05, 2012

9da9a71e.jpg
鯨カツ。
給食メニューで1番の好物やったな〜。
当時は立田揚げだったよね。
ちょいと形は違うが…
これはこれで美味い!


psfine at 11:00コメント(2) 

January 29, 2012

4f2407d6.jpg
やってた食べ方。
みかんに海苔巻いて醤油つけたら………
イクラの味になるってさ。
試してみた。
ん?
美味いけど………。
イクラではなーい!!!


psfine at 20:12コメント(0) 

January 27, 2012

221c5336.jpg
わいの大好きなうどん屋さんの新メニュー、チーズ釜玉。
うまいっ!!!!!
うどんにチーズって合うんじゃね。
それに卵とコショーで一見カルボナーラに見えるんだけど、だし醤油をかけるんで洋風でもなく、和と洋の中間の絶妙な味。
一度お試しあれーい。


psfine at 12:01コメント(0) 

January 25, 2012

643fd02f.jpg
いい子して主を待ってる。
忠犬ハチ公みたいだった。
主はあの携帯ショップに行ってるみたいで。
えっもしや、あの!?
いや人違いか。
いや犬違いか。


psfine at 19:04コメント(0) 

January 22, 2012

ab5cf946.jpg
中国新聞前通過


psfine at 14:19コメント(0) 
847d2986.jpg
早く来たのでいいとこで応援するよー


psfine at 11:29コメント(0) 
5e162008.jpg
スタート2時間前。
テンションも上昇中!!


psfine at 10:19コメント(0) 

January 15, 2012

af0dec7c.jpg
家の大掃除をしたら、こんな物が出てきた。
サッカー日本代表と思いきや、K−1のTシャツ。
何年前かは分からんが、K−1全盛の頃。
わいは武蔵選手の大ファンで、ファンレターを直接渡した事も!
その時隣にはイケメン中迫選手がおり、武蔵選手は「え?俺に?ありがとう」と大層驚いて喜んで下さった。
懐かしいな〜。
あの頃のK−1は面白かった。
今じゃ怪物くんでチェ・ホンマンを見るくらいになっちまった…。


psfine at 21:22コメント(0) 

January 14, 2012

cf0691e0.jpg
今日も放送おーわり。
久々の女子会だすよ。
といっても友達じゃなく家族でね。
いっただっきまーす♪


psfine at 20:21コメント(0) 

January 13, 2012

1a91c0a3.jpg
夜間のお菓子がダメなら朝ならいいよね!(笑)
これ美味い!美味いよねー。
名前が海苔ピーって何だかあれだが。。。
とにかく毎日食べとるよ。
食感がいい!
また買っとこう。


psfine at 10:42コメント(0) 

January 09, 2012

74e443f7.jpg
今日何気なくゆめタウンみゆき店にショッピングに出かけたら…
あれ?
これはこれは、
スライリーさん。
選手と同じく、シーズンオフはファンサービスに勤しんでるんだね。
子供たちが記念撮影してる中、
「年齢制限ありませんよ〜」の声に、真っ先に並ぶわい。
まさかこの時期に、しかもショッピングセンターでお会い出来るなんて。
まさに破天荒!


psfine at 21:49コメント(0) 

January 07, 2012

2a33e1ce.jpg
新春 一回目の放送、聴いてくれたかな?
マイクをつかめの出演者、和歌子さんからお土産を頂いた。
「たこせん」
これ一度食べてみたかったんよー!
えびせんべえの中に大きなタコ焼きが二つも入っとる!
サクサクの中にしっとり。この触感に濃い味に、思わず
「うめー!!」
…ただこの時間(夜11時)にはボリューミー。
今年の豊富はダイエットなんだがな。
ま、いいか!


psfine at 23:24コメント(0) 

January 04, 2012

e3d1dda9.jpg
写真ではまったく分かりませんねぇ。


psfine at 10:39コメント(0) 

January 02, 2012

63388919.jpg
柏原選手は最後の箱根だ。
さー今年も圧巻な走りを見せてくれるのかな?


psfine at 12:17コメント(0) 

January 01, 2012

69a76acf.jpg
賀正!!
わいは例年通りジャニーズカウントダウンで幕開け。
やー盛り上がるね♪
しかし嵐やら中居君やらはすごいね。
数分後にもう他に出てんのやから。
やっぱジャニーズすごい。
ってわいはたのきんシブガキの時代やけどねー。
少年隊メドレーは一緒に唄えた。
とにもかくにも今年もよろしゅう〜!!


psfine at 09:32コメント(0) 

December 31, 2011

6f59bb94.jpg
とうとう大晦日。
今年もお世話になりやした。
振り返ってみても今年、何事もなく無事に終える事が出来た。
公私とも、まさに継続は力なりの一年だった気がする。
ラキサタではユーストでのコメントや心温かいプレゼントなど、嬉しい事がいっぱいあったなぁ。
ゲストのプロレスラー佐々木貴選手にかけてもらった技「お姫様抱っこ」も良かったな♪
何はともあれ…
今年一年ありがとう。
来年もよろしゅう。
よいお年を!!
ちなみに新年一回目は7日でござるー。


psfine at 00:18コメント(0) 

December 24, 2011

a4ca576e.jpg
みなさん〜何してますか?


psfine at 21:54コメント(0) 

December 23, 2011

a3ad7faa.jpg
これに参加してきまーす。
ちゅーぴーサンタも登場♪
カールおじさんも登場♪


psfine at 13:24コメント(0) 

December 22, 2011

a041fb91.jpg
送ってたのにブログがしばらく更新出来ませんでした。
年末でイロイロ調子が悪いんかな?
それとも気合いがたらんのか?これでどうだ!
えいっ、送信!
むむむー


psfine at 17:33コメント(0) 

December 07, 2011

df638dc3.jpg
おでんって美味いよねー♪
若い頃は全く興味なかったんだけどー。
だって薄味。
食べた気がしない。
が年取るにつれ、ハマッてきたぞー。
大根、こんにゃく、卵、牛すじを朝からぐらぐら。
もちきんちゃく、練り物、ちくわで仕上げ。
余ったら翌日も食す。
ん〜たまらんねぇ


psfine at 17:45コメント(0) 

December 05, 2011

be9ce721.jpg
ちゅーぴーに行くと、わい宛てに黄色の封筒に入ったプレゼントが届いていた。
何だろうと開けてみると…
何と!
大阪にいるリスナーさんからのクリスマスプレゼントだった!
しかもわいの大好きなチョコレートで、わいの大好きな八ッ橋バージョン。
こんなのあったんじゃ。
何より温かい手書きのお手紙にわいは感動。
この仕事やって来てよかった。
楽しんで聴いて下さってる方がいる…。
一番のプレゼントじゃ。
ほんま、ありがとう。


psfine at 17:54コメント(0) 

December 01, 2011

914f3b4f.jpg
毎度、両親からの旅行土産。
今回はハワイ。
当然の事ながら毎度レギュラーのチョコレート、パイナップルとナッツのお菓子、レイ。
いかにもって感じだが。
まぁ今回も無事に帰って来てくれたのが一番のお土産だすよ。


psfine at 16:05コメント(0) 

November 29, 2011

1c173131.jpg
新鮮な牡蠣を頂いたー。
しか〜も殻つき!
大好物〜♪
さぁてお味は?
う、うまいっ!!
そのまま食べてもレモン汁かけてもポン酢もいいね。
幸せ〜。


psfine at 15:17コメント(0) 

November 26, 2011

aef1c720.jpg
ボトルの真ん中を押すと、浮かんでたハンバーガー君が降りてくる仕組み。
これを朝6時からやってるわいは、いわゆる暇人か!?
…今日も放送よろしゅうに。


psfine at 09:43コメント(0) 

November 23, 2011

f3139ecf.jpg
買っちゃった!
実写もいいが、わいはやはり漫画。
笑うセールスマンにも似た雰囲気がたまらん。
明るいドラえもんやオバQも大好きだが、陰な方もいいんだよねー。
さー読むか♪


psfine at 22:10コメント(0) 
わいの開運
【運気が擦り切れているあなた】











わいにコメントおくれやす
わいの月別記事
  • ライブドアブログ