June 2009

June 21, 2009

0cd6609b.jpg皮パリで旨いね〜


psfine at 12:47コメント(0)トラックバック(0) 
d05b83b1.jpgバーベキューやってまーす☆雨 やまんかな?しかし、肉はやっぱり豚やね〜


psfine at 12:36コメント(0)トラックバック(0) 

June 18, 2009

6月13日放送分の「マイクをつかめ!」のコーナー、
もうひとつの話題がこちらです!

----------------------------------------------------
Reoです!梅雨の時の通勤からビーチでも愛用の、
「げんべい」のビーチサンダル。
一見普通ですが、履き心地抜群!台と鼻緒の色も選べます。
葉山のお店には、あんなミュージシャンや、こんな俳優さんが、現れたり。通販もあります。ビーサン万歳!

SN3E0021
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------------------
  
それにしても、
ビーチサンダルをビーチ以外で履き始めたのって
いつ頃からなんですかね?(笑)

 
from staff



psfine at 21:28コメント(0)トラックバック(0)マイクをつかめ! 

June 15, 2009

6月13日の「マイクをつかめ!」の前半は
粟飯原(あいはら)さんによる、
「塩」についてのお話をお送りしました!

 
粟飯原さんのコメントです。
----------------------------------------------------
お料理にかかせない塩…種類もたくさんあるので、
凝ってみるのもいいかもね!
写真は岩塩だよ〜!ビールによく合いました!!
----------------------------------------------------

090606_192359
 
 
 
・・・なんか食の話題ばっかりですね(笑)

from staff



psfine at 22:17コメント(0)トラックバック(0)マイクをつかめ! 

June 13, 2009

abc932bc.jpghappy placeさん。なんとも珍しい保育士シンガーソングライターである!今日の放送前に挨拶に来られ、話聞くと昨日リリース&ライブ前だし、なんたって曲もいい!ので急遽出演してもらっちゃいました〜☆それにハッピーと付く人に悪い人はいません。気になる方は是非、彼のHPやblogも覗いてみてねん〜☆☆☆とりあえず!ライブは20日土曜日だよ〜☆☆☆


psfine at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 

June 07, 2009

e8aa8198.jpg友人からこんな写メが届いた。太陽を真ん中に、虹がぐるりと囲んでるんだ。こんなの見たことあるかい?見れば見るほど吸い込まれそうだ☆太陽が真ん中で歌って周りで虹が踊ってるようだ。まるでカーニバル。わいもたまには空を眺めてみようっと。


psfine at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 
と、いうことで
6月6日、記念すべき「マイクをつかめ!」のコーナー
一人立ち(笑)一発目は粟飯原(あいはら)さんによる

メロンパンの話

でした!

前回出会いが・・・とか言っておきながら
いきなり食べ物の話題ですよ(笑)
やっぱり食い気のほうが優先です!!!

とはいえ、メロンパンも深いです。

アーモンド型で白あんが入っているヤツ。
みんながすぐイメージする網目の入った丸いヤツ。
(広島や関西のほうでは
サンライズって言ったりもしますね。)
果てはメロンが入ったメロンパンもありますよね・・・!

まあ、そんなことは

ど う で も よ く て

放送後にみんなで
メロンパンをおいしくいただきましたヽ(´▽`)/

meronpan1
サクサクです!
おいしければオールOKです!

 
ところで、粟飯原さんがメロンパンの移動販売の方に
お話をうかがいに行ったところ、
それまでお客がいなかったのに
とたんに行列ができたそうです・・・( ̄Д ̄;)

meronpan2

恐るべし、粟飯原さん・・・! 

from staff


psfine at 21:04コメント(0)トラックバック(0)マイクをつかめ! 

June 06, 2009

ccf780be.jpg子供の頃からやってんだけど、入ったことないんだよね〜。どうかな〜。こわいかな〜。入ろうかな〜。やめようかな〜。えーっと…また来年にしよ。


psfine at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
今週からの「マイクをつかめ!」のコーナーでは
ついに出演者が一人立ちしました!

それに先立ちまして、
先週の「マイクをつかめ!」のコーナーでは
はっぴーさん抜きで
レオさん、粟飯原(あいはら)さん、ゆうきさんの3人で
「出会い」について語りました。

このコーナーは中国新聞文化センターの
「FMちゅーピーパーソナリティー養成講座」
受講生のみなさんでお送りしています。

SN3E0014_0001※講座の風景ですが、
あくまでイメージです(笑)
 
 
 

この講座から現在までに6人出演していますが、
実は全員が同期であるわけではありません。

つまり、この番組に出演することをきっかけに
6人が顔を揃えることになったわけですね!

それから、
はっぴーさん、
FMちゅーピーの局員さん、
私たち番組スタッフなど、
連鎖するようにどんどん出会いがあったわけです・・・。

もっと言ってしまいましょう!

この番組を聴いてくださっている方々、
FMちゅーピーを聴いてくださっている方々、
このブログを今見ているあなた、
その他たくさんの人たちに我々は出会っているわけです。

皆さんも出会いはありますでしょうか?
なかなか出会いがなかったり、
気付かなかったりするものですが、
人だけでなく、
様々な出来事や、
それこそラジオや音楽との出会いで
何かが起こるかもしれませんよ!

こういった番組との出会いがあなたにとっての
「何か」のきっかけになればコレ幸いです♪

・・・たまにはこんな真面目なのも
アリですよね?( ̄∇ ̄*)ゞ


一同、これからもヨロシクお願いします!
SN3E0013
※彼らの先生は
「広響おしゃべり音楽会」でおなじみの内海さんです!

from staff(かわいい女子との出会い希望。)



psfine at 22:30コメント(0)トラックバック(0)マイクをつかめ! 
7928cfad.jpg突然の雨で超ブルーな吉本芸人 ヤマカとランス39号。特にランス、着いた瞬間「帰る!」の連発。でもそんな事言いながら、最後まで頑張ってくれるいい奴ら。本通りなどで出会ったら声かけてあげて〜


psfine at 19:01コメント(0)トラックバック(0) 
わいの開運
【運気が擦り切れているあなた】











わいにコメントおくれやす
わいの月別記事
  • ライブドアブログ