写会人日記

2017年01月11日

今日の一枚:ホグワーツ

image 西宮にあったホグワーツ魔法学校。少なくともわたしにはそう見える(ハリー・ポッターをあまり知らんという前提ね)。中ではハリーポッターが勉強しているかもしれない。「そんなアホな。『ピカソ美化学研究所』という看板が見えんのかって?」さあ、それが怪しい。いかにも魔法でつけたようなネーミング。ホグワーツ魔法学校日本支部西宮分校って書けないからではないのかと思ってるわけで。誰も騒がないのは”夢?”を壊さないようにするため。そのうち「ハリー・ポッターとピカソの美化学研究所」という新作が出るのではないかと、そうすればエマ・ワトソンにも会えるかもしれん。そう思っているからなのだ。 ハハハ( ……大丈夫なのか)。