写会人日記

2017年07月09日

セカレコ展にて#2

IMG_0207世界を変えたレコード展=セカレコ展の写真が結構上がっていたので受付のお姉さん2人に「写真撮ってもいいんですよね」と聞いたら2人同時に「どうぞ/はい大丈夫です(かぶってました)」。では自撮り旅始めよっかな。受付横のでかいレコード盤で構えると受付嬢2人が何やら言ってる。ちゃんと聞こえなかったがおそらく「わ、写真いいですかってうちらの写真?困ったわ。あっち見た方がいいん?どうしよ」とか言ってて、自撮りだとわかると「ちょっともう、違うやないの。恥ずかしいわ」「あんなトニーレオンみたいなかっこいい人がうちらの写真とらんし」(すみません。後半はわたしの妄想です)。そうなんです。よくありますね、自撮りのカメラに撮られてると思うこと。外側のレンズは外を向いてますからね。てことは自撮りのような他撮りもできるけど、それやったら普通に撮ればいいわけで、でも油断してるとこが撮れるから面白いかもね。なんてややこしいことを考えていたレコードとは関係のないセカレコ展の入口でした。