写会人日記

2017年07月26日

演歌人物伝・香西かおりの巻

IMG_2243
♬流す涙は乾いても 淋しい心はかくせない〜〜香西かおりの大ヒット曲「流恋草(はぐれそう)」(’91)ですね。当時からこの歌が好きで、今回撮影するにあたってスタジオ内にこの曲をヘビロテで流したため、「もういい加減にしてください」とY嬢からクレームがあったほど。その彼女が知らん間に ♪流す涙は〜と口ずさんでいたのも一度や二度ではなくて、いつの間にか気に入ってしまったようなのですね。ハハハ。ま、それほどいい曲なので知らない人は一度聴いてみてください。ハマります。
📣告知コーナー
現在発売中のミュージック★スター9月号に「演歌人物伝/香西かおり」が掲載されています。今回は東京に撮影2回行きました。2回目の東京行きは大雨で新幹線の中に6時間半缶詰となる出来事もありました。乗った時は、彼女のデビュー曲が「雨酒場」。「流恋草(はぐれそう)」にも♪雨の小道に散る花に〜と雨が入っていて、さすが香西かおりは雨に縁があるね、なんてウンチクかましながら余裕だったのが、結局記録的豪雨でその日は撮影できないというとんでもない結果に。それでも編集スタッフ、香西サイドの尽力があって翌日撮影することができたのでした。めでたしめでたし。人生を象徴するかのようなハプニングと困難を乗り越え、力を入れた甲斐あっていい写真が撮れました。それにしても香西さんほんまにお綺麗です。ステージ写真もこれまた可愛い。ぜひチェックしてみてください。