写会人日記

2018年06月02日

安倍の吐く「日本語のようなもの」


5月11日フジの特番「安倍総理大臣緊急生出演」における安倍総理の「日本語のようななにか」

司会「拉致問題について金正恩委員長は『なぜ日本は直接言ってこないのか』と言っていますが」

安倍「直接言ってこないのか、ということは、おそらく金正恩委員長に直接、ということであろうかと思われます。われわれは北京ルートを通じてあらゆるはたらきかけをおこなってきているわけでありますし、いまもおこなっています。ええ、つまり、あの、金正恩、あの、文在寅大統領が、直接会って話をしている。いやまたあるいはポンペイオ長官が直接会って話をしている。え、ま、その時にですね拉致問題について働きかけをしていただいていると思いますが、ええ、つまり、なぜ、日本が自分自身に直接言ってこないのかということだとわたしは受け止めています。え、これは、あの、あの…見方によってはですね、いわば、ええ、それには、応じるかもしれないということかもしれないという分析もできるんだろうなと思っています」
※以上、正確に文字起こしをしましたが、頭がいたくなり横になったほど。

いや、もはや頭がイカれているとしか思えん。
さすがの反町キャスターも「(…これ放送していいのか。てか、生放送じゃん。わしゃしらんぞ)」というような顔をしていた。




UMEKICHIさんのツイッターから引用させてもらいました。