写会人日記

2018年10月16日

最低男の棒読み会談

IMG_0010
 こんなの支持しているやつがおるのが信じられん。玉城デニー沖縄県知事との会談で安倍総理はろくに目も合わさんとテーブルのメモを読んでました。これが会談かよ。自分の言葉で喋られんやつが政治家になったらあかん。ましてや総理大臣て。北朝鮮に対しては、ひとり対話のための対話は意味がない、もっと制裁をと叫んでひんしゅくを買ってました。そもそも対話なんてできねえじゃん。
 金正恩が、直接言ってくれればいつでも会うと言ったことについても、安倍は「直接言ってこないのか、ということは、おそらく金正恩委員長に直接、ということであろうかと思われます。われわれは北京ルートを通じてあらゆるはたらきかけをおこなってきているわけでありますし、いまもおこなっています。ええ、つまり、あの、金正恩、あの、文在寅大統領が、直接会って話をしている。いやまたあるいはポンペイオ長官が直接会って話をしている。え、ま、その時にですね拉致問題について働きかけをしていただいていると思いますが、ええ、つまり、なぜ、日本が自分自身に直接言ってこないのかということだとわたしは受け止めています。え、これは、あの、あの…見方によってはですね、いわば、ええ、それには、応じるかもしれないということかもしれないという分析もできるんだろうなと思っています」(6月11日フジテレビ)とわからんことをブツブツいうだけ。完全なバカです。
 そもそも人と対話ができない。誰ですか外交の安倍なんて言ったのは。外交は駆け引き。バカではできない。その証拠に外国に出るたびお金をむしり取られて帰ってきているではないの。最も国益を損ねている総理大臣ではないか。もっと書きたいことわんさかあるけど、ありすぎてわけわからんようになっていて、体の調子も悪くなるので、ここらで筆を置く。筆ちゃうけど。
今日のお願い:「はよ辞めろや」