写会人日記

2018年12月08日

はやり病の原因

「先生、どうも最近からだの具合が悪いんです。診てもらえますか」
「どれどれ。ん〜。どこも悪くはないようですがね」
「いやあ、そんなはずはないです。神に誓って調子が悪い」
「そんなもん誓わんでもよろしけど。ん? ひょっとして、テレビとか見ているのでは」
「へ、それはよく見ていますが」
「はは〜ん。わかりました。国会中継を見ているのではないですか」
「はあ、それは、興味があってよく見てます。そう、見ててホンマに腹たちます。まともによう答えんし、チャカすし、意味わからんことをしゃべりまっしゃろ、あの安倍というバカは。ほんま見てて頭にくるー。ん? ひょっとしてそれでっか、体の調子が悪いのは」
「まちがいなく、それが原因ですね。最近多いんです。ほれ、外に並んではりますやろ。疲れ果ててる人たち。ほとんどがその患者さんです。」
「へえ〜、流行ってまんねんな。インフルエンザみたいですな」
「それより10億倍悪い。国を滅ぼしますからな。これを医学的にはシンゾウ病とよんでます」
「せんせい、うまい!」
「結構考えましたからな。いや、そういうことではなくてな。それにに加えて2、3日前から日本はもういやや、移民したいという人も増えています。…どっこいしょ」
「先生どこ行きまんねん」
「いや、あのちょっと、さいなら」


技能研修生69人が死亡している報告を聞いてヘラヘラ笑う安倍。
DtxldtrV4AAsY6B











佐藤 ひろみさんのfacebookより。


メモ
安倍政権が最近やったこと
・水道を外資に売る
・賭場利権を外資に売る
・漁業権を大資本に売る
・北方領土をプーチンに売る
・アメリカのだぶついた武器を買う
・御用ジャーナリストをカネで買う
・大阪のバカが万博開催権を数百億の援助で買ってきた肩代わりをする
etc