写会人日記

2019年07月02日

大丈夫か朝日新聞「天声人語」

1D6A2469-122B-4DFD-96D8-D862FC823623
 なんじゃ?きょうの天声人語。板門店を越えた米朝会談を ♪どうもどうもやあどうも…と高田渡の「ご あいさつ」を引いて中身のないあいさつの連続と。感動巨編と言われる映画を見たらクライマックスだけ見せられた感じとわけわからん例えを書いて、また、非核化に向かう具体的な計画もなく、あるのは大団円風の演出だけと。それぞれの思惑があるのは当たり前。完璧でないと許さんというなら何にも進まんのだ。誰が書いたか知らんが天声人語らしい気の利いた節回しもない。今回の米朝会談はロシアも中国も通達済み。今後は米、朝、韓、中、ロの五カ国協議で進めるそうだ。日本に知らせても何にもならんと思われているのだ。安倍ジャパンが無様な姿を晒しだだけではなく、日本の国家的信頼が地に落ちたということをはっきりと自覚しなければならない。てなことを書かんかい、朝日新聞。ま、他で書いてるとは、思うが、書き手によってバラバラ。総体的には他の新聞よりましやから、もうちょっと我慢しとくけどね。

psharuky at 20:00 │