写会人日記

2019年11月13日

安倍さんやっぱりこれはホンマにアウトです

IMG_4123IMG_4147IMG_4143

 総理主催のの桜を見る会、地元後援会850人招待は公職選挙法、政治資金規正法違反で一発アウト。
 それにしても田村智子議員が国会で桜不正を追求したのが8日。田村智子議員が証拠証言を揃えて追求して総理が全く答えられなかったのを見て、わたしですらこれは真っ黒けの犯罪、どえらいことになると思ったのだが、各メディアがビビって様子見を決めこんだからか、動きがまったくなくようやく13日あたりから報道しだした。
 安倍は追い詰められてやけくそで解散すると思う。それしか道はない。今回のはモリカケに比べてわかりやすい。ややこしい話が理解できない人もストレートに理解できる。一気呵成に短期決戦で攻めればもろい。目先をそらすための嵐の二宮結婚を放り込んでも、なんの効果もない。タマがしょぼい。「私の判断で来年の桜を見る会は中止する」安倍がえらそうに喋っても、というかこれは全く逆効果。知り合いがうまいこと言ってた。「カレーいじめ事件で、カレーを給食から外すと決めた神戸の学校みたい」と。ほんまにそう。問題はカレーでも花見でもないのだ。もうアホとしか言いようない。それよりそろそろ下獄の準備でもしといたほうがええんちゃいまっかとやさしく忠告しときます。

IMG_4181IMG_4182