写会人日記

2020年01月15日

"クルミ" ボーイ「カメラマンの名前」

IMG_0032(写真は本文とはあんまり関係ありません)








「オカンがな、好きなカメラマンの名前を忘れたらしくてね」
「どんな特徴言うてたか教えてみてよ」
「よく政治のことをSNSであげたり周囲の人にボヤいたりしてる言うねんな」
「それやったら霜越さんやないか。特に安倍さんのことは相当厳しく言うてるで」
「でもな、オカンが言うには、見た目がハリウッドの俳優みたいにカッコいいらしいねんな」
「ほな、霜越さんと違うなぁ。自分ではトニー・レオンとか言うてるらしいけどな。他に言うてなかったか」
「なんでもそのカメラマンに撮影してもろた人は売れるいう評判らしいわ」
「それやったら、霜越さんや。撮影した藤原紀香や吹石一恵やらが売れたという話やで」
「そうやろ、ぼくもそうかなと思ったんやけどな、オカンが言うには、人となりがりっぱで、品行方正で、まっすぐな人らしいわ」
「ほな、霜越さんちがうな。ぜったい違うな。他にいうてなかったか」
「オカンが言うには、自撮りが趣味で所かまわず自撮りするらしいわ」
「もうそれやったら、霜越さんや。間違いないわ。自撮り旅〜いうて特に女性とは必ず一緒に自撮りするしな。絶対霜越さんや」
「そやけどオカンが言うにはな霜越さん違ういうねんな」
「え〜、ほな違うやんか」
「オトンがいうには篠山紀信ちがうかいうねんな」
「絶対違うわ」