写会人日記

2020年10月20日

高揚菅くん

image菅くん、何度も書くけど、人類の中で一番首相に向いていない。アホすぎる。外遊前の会見で
例によって書いたものを読んだのだが、それがひどい。本人が書いたのか、「ぼくはがんばろうと思ったと思います」的な、思ってばっかり作文なのだなこれが。
総理大臣に就任して、初めての外遊に、ベトナムとインドネシアに出発するわけでありますけれども、まずは新型コロナウイルス、これの回復に向けての協力関係をしっかり結んでいきたいと思います。また、それぞれの地域の諸課題について、連携も確認をしてきたいと思います。この未来の二国間の関係及び、このASEANの関係について、その発展について、両首脳とじっくりと話し合いをして信頼関係を構築していきたいと思います。ASEANは日本が推進をしています自由で開かれたインド太平洋を実現するためには極めて重要なカギ、そしてパートナーであると思っております。日本はインド太平洋諸国の一つとして、この地域の平和と繁栄のために貢献をするこうした決意を持って、国の内外にしっかりと示していきたいと思います

ベトナムでは共同会見でASEANをアルゼンチンと読んで大恥。頭に入ってねえんだな。理解してないんだ。官房長官時代も「質問をシャットアウトしていたのは、理解していないから答えられなかっただけなのだ。いま納得。