写会人日記

2021年01月16日

爺々通信 「菅内閣支持33%」に

U6F-lEr8 昔は毎日のように書いていたのに、Facebookをやりだして、頻繁にはアップしなくなったこのブログ。今年からブログをまじめに書いていこうと決意したのも床の間、じゃなくてつかの間。案の定サボってもう半月。ブログの良いところはきっちり記録として、備忘録として残せて検索もできるところなんですね。ただ写真が邪魔くさい。インスタやらFacebookのように簡単にアップできない。若者が、ていうか年寄りもだけど敬遠する所以なのです。つまり旧型SNSなわけです。ま、ええとこ悪いとこありますね。
つーわけで
とりあえず弟(テツジイ)との往復書簡(一往復だけ)、のせときます。
菅内閣支持33%、不支持57% 緊急事態遅すぎる71% 毎日新聞世論調査2021/01/16
【テツジイのつぶやき】
官房機密費で、一日あたり307万円もの税を領収書もなしに好き放題使っていた菅総理。自分は公助で給付金10万円並のステーキ会食をしていた。しかし、自国民には「自助」しろと切り捨てている。
安価でできるPCR検査で行動抑制が可能なのに、感染拡大防止に有効な政策を何一つ取らず、安倍前総理は6月16日から10月末まで4か月以上国会を閉じ議論から逃避し、挙句病気を理由に敵前逃亡。後を継いだ菅総理は、「全く問題はない」「仮定の質問には答えない」と、無能か思考停止状態だ。このままでは素直な国民が馬鹿を見る。


それへのわたし(ハルジイ)の返信
いいね〜。
でも最後が甘い。
結論が甘い。
つまりは国民がアホなんです。
馬鹿を見る国民が馬鹿なのです。
お上には従っていればいいという国民がね。
日本民族は、劣等民族だと思う。民主主義主義も抵抗の経験もない。こんな政府だったら韓国なら200万人デモでとっくにひっくり返ってます。
革命的祖国敗北主義。
滅べばええのだこんな国。
と、思うことも。
まだ、希望は捨てないが。




psharuky at 23:59 │