写会人日記

2021年02月07日

オリンピックは返上だ

IMG_0205 日刊ゲンダイは「世界中から(森喜朗)辞めろ!」との大見出し。
続いて「政治と大メディア、狂騒の果に」「自滅の五輪、漫画的幕切れの予兆」さらに「何から何までいかがわしい安倍・菅プロジェクトは世界中から袋叩きにあい、国民からのボイコットという形で最終章にはいっている」「バカバカしさの極致だが、これに税金3兆円、コロナも蔓延。せめて、首相を筆頭に落とし前をつけさせなければ、国民とアスリートは救われない」とリード文が踊る。
 全くそのとおりで森の発言が象徴的だが、日本はもうオリンピックなどできる国ではないと世界に示した。
 安倍が世界に向けて嘘をついたアンダーコントロール演説。福島を利用した「復興五輪」という大嘘。記者に次の経済対策はと聞かれた安倍は「オリンピックが決まったからいいんじゃない」とうそぶいた。15日間の運動会を”経済対策”に据えた時点で狂っとるのだ。案の定コンパクト五輪と銘打った当初の予算約7000億円は約3兆円まで膨れ上がった。
 約9年間の国家国民を毀損した安倍ー菅の言葉のない反社政権。外交、コロナ対応を見ても世界の笑いもの。もう日本は、オリンピックなどできる国ではなくなっているのだ。そしてなにより、恥知らずとバカがてっぺんをうろついているこの国がなによりも恥ずかしい。自民はオリンピックを返上して、下野してほしいと切に願うのだ。

psharuky at 23:56 │