写会人日記

2021年05月20日

「ヴィンチェンツォ」ランクインしたが

image
image

Netflix系韓流ドラマ勝手順位 (2021年5月20日現在)
今人気の「ヴィンチェンツォ」終了。ヒロイン、ホン弁護士役のチョン・ヨビンのイキった時の口元が嫌で、見る気がせんなと思っていたが、ヴィンチェンツォといい関係になるにつれ、ドキッとするほどの美しい表情を見せるようになった。これが役作りなら立派です。それから韓国ドラマがすごいのは有名俳優が全く正反対の役どころで出演したりしているところ。たとえば人権派弁護士のホンユチャンは梨泰院クラスでは大手外食チェーンの悪い会長役。また極悪弁護士役のチェ・ミョンヒは「梨泰院クラス」では優しいお母さん役。これらは聞かされるまでは全くわかりませんでした。全く別人。すごい演技力としかいいようがない。結論は、ドラマとしてはおもしろいのだがコメディ寄りで無理矢理的な部分も多く、トップ10の後半くらいにランクイン、ですかね。
 また時代劇の「朱蒙(チュモン)」を12年ぶりくらいにリピート中。当時は超話題で、DVDもすんなり借りられず、なにしろ全81話。しょっちゅう東通りの蔦屋に行ってました。冬ソナは別格として、「朱蒙」から韓ドラに入ったという人も多い。
現在”情けなーいチュモン”の5話あたり。
^Δ良垰着
▲泪ぁΕ妊ア・ミスター 〜私のおじさん〜
7彩浬蠅離襦璽襯屮奪
ね泰院クラス
ゥ潺好拭璽汽鵐轡礇ぅ
Ε蹈泪鵐垢亙椋付録
Д凜ンチェンツォ
┘汽ぅ海世韻病臂翩
椿の花咲く頃
青い海の伝説
よく奢ってくれる 綺麗なお姉さん
 etc. etc……
時代劇
ヾ餽長
太陽を抱く月
チャングムの誓い
ぅ侫.鵝Ε献
ゥぁΕ汽
朱蒙 etc. etc……

朱蒙01

psharuky at 22:50 │