写会人日記

2026年02月16日

安部 高市コンビのみごとな相似形 2

安部は森友問題で
「わたしや妻が関係していたなら、それはもう総理大臣も、議員も辞めますよ」めっちゃ関係していましたね。辞めたという話は聞かんね。

高市は総務省の放送法を巡る内部文書を「全くの捏造だ」と言った問題で
小西議員「捏造ではなかったら?どうします。議員辞職するか」
高市「結構だ!」
つまり「その時は辞める」と言い放ったわけだが、内部文書が捏造ではなく実際に存在することが明らかになった後でも、辞めてないですね。

二人とも、最初に全否定するとこも、真実が明らかになっても、居座っとるとこも。そっくり。

高市、このとき辞めといてくれてたら日本も平和やったのにと、ほんと思いますよね。
もうねすべてウソなのです。安部も高市もウソしか言わん。それはそれは見事なもんです。

psharuky at 23:57 │