2013年02月05日

MINE

『絵と音楽とゲームに囲まれていればとりあえず幸せ』

■使用ソフト
絵:PhotoshopCS4、EasyToon、EDGE
音:Reason5、Record、UTAU、VOCALOID、TENORI-ON

■主にニコニコ動画で活動しています。
・自作の絵とか曲とかを公開する場として利用中。
・その他の活動場は右のサイドバーにリンクがあります。

【マイリスト】
2012年01月16日

2012年はじまりのあいさつ

2012辰2-1

どうも、あけましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです。

去年の目標に
『ブログをまめに更新する』
って書いてたのに、結局4回しか更新していませんでした…!

今年はどうかなあ。
去年はいろいろな物事に対して守りに徹した一年だったのですが、
今年は極力攻めで行こうと思っています。

なので、ブログの更新も創作活動の方も
去年より積極的に行っていくつもりです…!

ということでこの記事を読んでいる方がどれくらいいるのか分かりませんが
皆様、今年もよろしくお願いします。
2012年01月15日

2ndアルバムの歌詞配布

すっかり忘れておりました!2ndアルバムの歌詞!!
昨日急いでアップしましたので、気になるという方は

↓こちらからDLよろしくお願いします
http://loda.jp/illllll/?id=9

あと、どの曲にどの音源が使われているか気になるという人がいたので
紹介しておきます。

01.アスタシア
銀歌スバル・リュウセイ/巡音ルカ

02.沈めて隠して
草声ネム/巡音ルカ

03.どうしよう僕らのせいだ
重音テト

04.Confusion
重音テト

05.ユスレス
重音テト/巡音ルカ

06.Mistake(album_mix)
重音テト/巡音ルカ

07.ホワイトスペース
雪歌ユフ

08.それはそれはちにそまった
重音テト

09.ブレテル
Mac音ナナ/デフォ子

10.EWP
鉛音ピネ/重音テト/巡音ルカ

11.夢のネオン街
重音テト/巡音ルカ

12.幻影ホスピタル
重音テト/巡音ルカ
2011年06月02日

THE UTAU M@STER3

★THE UTAU M@STER3に参加します。

スペースは『ウ24』です。
今年も去年と同じく佳世さんと一緒にサークル名『milk and potate』での参加となります。

■2nd album/White Space
2Pおもて 小


◇収録曲
01.アスタシア
02.沈めて隠して
03.どうしよう僕らのせいだ
04.Confusion
05.ユスレス
06.Mistake(album_mix)
07.ホワイトスペース
08.それはそれはちにそまった
09.ブレテル
10.EWP
11.夢のネオン街
12.幻影ホスピタル

※赤文字のものが新曲となります。
・既存曲の方も音圧調整や、音足したり削ったりとちょいちょい弄っております。

◇枚数
・100枚(前より多めにしてみた)

◇価格
・500円

『合同イラスト本』
・こちらは佳世さんと共同で製作してます(未だ製作中w)
・詳細が決まり次第更新します。

以上、お知らせでした!
2011年04月07日

Tumblrはじめました

↓更新頻度はブログより断然高くなる予感…。
Pile

■Tumbleってなーに?って人にザックリと説明
――――――――――――――――――――――――――――
ブログとtwitterが混ざったようなものです。
気になった事柄があれば、ブログのように記事にして投稿、
Tumbleを利用している人の中で気になる人がいれば、
twitterのようにフォローすることで
ダッシュボード(twitterでいうTL)にその人の記事が表示されて
気軽にチェックできたりします。

Tumbleの良いところは、テキスト、画像、音声、動画などを
Tumble上でアップロードして、公開できちゃう万能さだと思います。

創作活動している人にとっては結構便利だよね。
――――――――――――――――――――――――――――

ブログ…結局新年明けてから全然更新していなかったなあ。
Tumblrには、動画投稿後のmp3のアップロードや、チョロッと作ったデモとかも
置いていこうかなと思っています。

テキストやらなにやらをシチュエーションに分けて更新できるって
結構らくちんっすね。
気になった動画とかも頻繁に貼っていくつもりです。
2011年01月20日

フェイタルワールド手描きPV

ニコニコ動画やpixiv等で活動している絵師さんの
みみきりさんが僕の曲のPVを作ってくれました!

【重音テト×巡音ルカ】フェイタルワールド 手描きPV


pixivにちょこんと載せていたフェイタルワールドの設定イラストから
こんな凄い動画ができるとは…!ありがたやありがたや…。

みみきりさんのイラストはホント可愛い。
テトとルカの服装が、『僕が勝手に改造したバージョン』のまま
なのも嬉しいなあ。ふりふりスカートのルカさん…。

■みみきりさんのマイリスト

オービタルのPVも素晴らしい。