2016年07月27日

『3つのこと』



3つのことを思ってる。。

最近、ジョンレノンの本を読んだ。。
ヨーコと出会ってからの2人のこと。。
どうして前衛に、平和運動に向かっていったのか。。
この本を読んでから、毎日ジョンレノンを聴いている。。

知ってた曲の景色がまるで違うんだよ。。

3つのことを思ってる。。

ポケモンGOがいいとか悪いとかの問題じゃなくて、
単純に携帯見て下向いて歩いてる奴って、ダサいよね。。

隙がある歩き方してる男にはなりたくない。。

3つのことを思ってる。。

尿酸値がヤバイ。。
メンバー2人が痛風経験者のポカスカジャン。。
今の数値だと俺も遅かれ早かれ痛風になる数値。。
で、先生との約束で10月までビール禁止になってしまった。。

夏にビールを取り上げられた。。ショックandショック。。
つまらない夏になりそうだ。。

3つのことでした。。




2016年07月26日

『タオル君』

image




先日頂いた、ジャンボベロタオル。。。

ん〜、これに見合う場所に行きたいなぁ。。

湘南??ノーノー!!

ハワイ??ノーノー!!

サムイ島??ノーノー!!

マルタ共和国??

ありかも、、、とーいなぁ。。

マルタ、いかしてるなぁ。。

ワイン、海、石畳・・・・

妄想天国。。


なにとぞ。。



2016年07月25日

『アジフライの旅』

a52bf859.jpg

昨日と一昨日は、箱根ユネッサンで計6ステ(六輔ではない)チビッ子と一緒にいたから、今日は反動で大人の憩場、立川競輪に来てまっす。。


賭け事はやらないし、競輪にも全く詳しくないけど、ここが好き。。

誰の目も気にせずぼーっと出来る。。

本読んだり、音楽聴いたりしながら、勝負に一喜一憂できるのが最高。。

レースとレースの間が小一時間空くから、そこの自由時間が楽しいのよ。。

で、飯がうまい!

このアジフライ定食。。650円でかなり満足感ありっす。。

一度来てみるといいさ、あ、ギャルには向かないよ(笑)

そこんとこなにとぞ。。




2016年07月23日

『箱根ユネッサン』

image


毎年恒例!!箱根ユネッサンガリガリ君イベント。。

今年の箱根はさびーーねぇ。。

省吾さんが、ジャンケン大会でズルするちびっ子に目が血走りませんように。。


あぁ、暇だ、『なまいきシャルロット』観ながら部屋でワイン飲もうっと。。

あ、稀勢の里勝った!!

そこんとこなにとぞ。。





2016年07月22日

『ちょーお勧め』

image



スクリーンのエイミーはあまりに美しく、痛い。。

でも、エイミーはこの映画でこちらからの永遠の愛を手に入れた。。そんな映画でした。。

ドキュメンタリー映画としての完成度もかなり高かったです。。

LOVE AMY なにとぞ。。



2016年07月21日

『終らない夏。。』

image




いよいよ明後日23日からチケット発売!!

ポカスカジャン20周年企画第三弾!!

ポカスカと女子プロレスラーとの究極コラボ!!リングで君を待つ!!なにとぞ。。

ワハハ本舗&OZアカデミー PRESENTS
ポカスカジャン・OZアカデミー20周年
アジャコング・尾崎魔弓・ダイナマイト関西30周年記念ファン感謝デー
「リングの中心で?を叫ぶ勇者達」
〜流血と汗と涙とヤジと怒号と闘いと歌と踊りと場外乱闘と笑いと感動と…!?〜

[構成・演出]
喰始

[出演]
ポカスカジャン
 大久保ノブオ、タマ伸也、省吾
OZアカデミー
 アジャコング、ダイナマイト関西、加藤園子、豊田真奈美、希月あおい、松本浩代
 <正危軍>尾崎魔弓、桜花由美、雪妃魔矢、MIO、ポリス

[日時]
8月26日(金) 18:30開場/19:00開演

[会場]
新宿フェイス
住所:新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F
TEL:03-3200-1300
http://shinjuku-face.com

[料金]
全席指定席、1ドリンク別途500円必要

最前列席 5,800円
カウンター席 5,800円
リングサイドA席 4,300円
リングサイドB席 3,800円
指定A席 3,800円
指定B席 2,800円
※当日券は800円増しとなります。

[チケット]
7月23日(土)より一般発売開始
・ローソンチケット
0570-000-407(オペレーター電話番号)
0570-084-003(Lコード:34734)
http://l-tike.com/ (PC・携帯)
・イープラス(e+):http://eplus.jp/(PC・携帯)
・楽天チケット:http://ticket.rakuten.co.jp/(PC・携帯)
・WAHAHA本舗電話予約:03-3406-4472(平日11:00〜19:00)
・WAHAHA本舗MAIL予約:info@wahahahompo.co.jp
*ワハハ本舗ファン倶楽部優先発売あります

[問い合わせ]
WAHAHA本舗 >> TEL:03-3406-4472(平日11:00〜19:00)
WAHAHA本舗 >> WEB:http://wahahahompo.co.jp/
OZアカデミー >> http://oz-a.com



2016年07月20日

『クラッシュ・バッゲージ』

9db86fce.jpg


全体公演のツアーが大阪で終わり、まんま神戸に居て、昨日は松本でラジオ。。

そう、やっと今日と明日はゆっくり出来るのだ。。

でも全くゆっくり出来ないのだ。。

いつものことなんだけど、ひじょ〜に大変だった事が終わった時は、何もかも綺麗にしたがる自分がいる。。

今日は朝からピカピカに部屋を掃除して、要らない服を捨て、売れそうな服はこれから売りに出るのだ。。

眼鏡もいくつか捨てて、まだいけるやつは、度数をあげたり色を入れてみたりするのだ。。

さらに、道場(ポカスカジャンの稽古場)に行って、メンバーを代表して要らない楽器や機材も破棄するのだ。。

さらにさらき、携帯まで変えようとしてる自分がいる。。

この習性はなんなんだろう。。

きっと、その大変だった日々を捨てないと次に行けないから、周りのものも綺麗にしたくなるんだろうなぁ。。

この鞄、クラッシュ・バッゲージというメーカーのやつ。。

最初からボコボコにへこんでるやつ。。

イタリアでは大流行してるやつ。。

日本ではあまり売られてないやつ。。

これは捨てません。。

そこんとこなにとぞ。。




2016年07月18日

『千秋楽後』

image



image



神戸マニュアルレイバーさんの20周年パーティーにて。。

大西ユカリ姉さんとぶっつけコラボ、ユカスカジャン誕生!!楽しかったぁ〜。。

長尾さん、たけちゃん、恒さん、あやちゃん、りえちゃん・・・ありがとうございました。。

お江戸に帰ります。。なにとぞ。。



2016年07月17日

『大阪千秋楽』

image



image



image



ラスト2。。終わりました。。

長く、高く、硬く、ほがらかな日々が終わりました。。

スタッフの皆さん。。

各イベンターの皆さん。。

関係者の皆さん。。

ワハハスタッフ。。

そして、お客さん。。

一律ありがとうございました。。



ワハハは本当に独特の空間。。

キヨシローやミックやゾンビが好きなように、俺はやっぱりワハハが好きだ。。

この舞台が好きだ。。

ここで輝きたい。。

そう再確認できた日々でした。。

また来年、ラスト3で会いましょう!


写真

衣装のハナちゃんが見つけて買ってきてくれた、俺顔のタオル。。

大入り袋。。

心の兄貴長尾さんからのお花。。



座長の大変さは、次回日記の歌にてご報告。。

なにとぞ。。







2016年07月16日

『ムジカジャポニカ』

1e959197.jpg


Thank You 大阪!

Thank You ムジカジャポニカ!

Thank You ポカスカジャンベイビー&ジェントルマン!


ポカスカジャンのワハハツアー便乗ライブ千秋楽大阪、楽しかったなぁ〜。。

今回のライブは、普段あんまりやらない


ビートルズ精神病メドレー
すべて君の為に
5時のワルツ

なんかをやったんで、新鮮でした。。

昨日と横浜にぎわい座には、永さんもやって来たしね!!

正確には、イェイさんか(笑)

本業を怠らないポカスカジャンの姿勢、若手に見せてる意味もあったんだけど、あんまり伝わってなかったかなぁ。。

どんだけ頑張っても、芸を形にするのには時間がかかるんだよね。。

昨日は、そんな俺達を20年近く応援してくれてるファンから、ポカスカジャンうまい棒のプレゼントが!!

しかも、お客さん全員にプレゼント!!

こりゃハッピー&ラッキー。。

ありがとうちゃんね!!



さぁ、ラスト2も今日が千秋楽。。

最後の最後まで、座長業頑張りまっす。。

いざ、オリックス劇場!!

そこんとこなにとぞ。。